渇っ!


つ・・つかれた・・・・にぃーっ!

やっと今日のお仕事が終わりました

家に着き

服を脱ぎ

一言 「はぁ~」

ソファーに座り隣を見る

コンビニ弁当一つ・・・・

・・・・・・フフ

・・・・箸がない・・・・・はしがぁ・・・

ここで、大きく深呼吸 「すぅーはぁ~」

数日前、友人がくれた本に「深呼吸でストレス解消!」と書いてあり

それをここ数日実践しているオイラ

「すぅーはぁ~」

きくねぇ~深呼吸はぁ

・・・・・しかし、台所まで箸を取りに行くの・・・めんどいねぇ・・

そこで、またまた深呼吸!

おやおや~急にお腹がイッパイになりましたよぉ~ふぉっ!ふぉっ!ふぉ!

・・・・ビデオ巻き戻し

撮っておいた王様のブランチ見るオイラ

釣りたて魚をその場で、焼いて食ってます

あまりに熱そうなので 「あつ!あつ!」とオイラ

フフフフ・・・だって、アツそうなんだもん

おっと!また! 「あつ!あつ!」

すると、洗濯物を持ったかぁーちゃんがじぃーっと見ている

どうやらオイラのささやかな楽しみを見ていたようだ

・・・・・あ・・アツそうだったから・・さぁー

はにかむオイラにかぁーちゃんが言いました

・・・・・だめだねぇ~お前は

・・・・・・・・・い”?

あ・・あぁ~そぉーねぇ・・・うんうん・・・

・・・・「深呼吸っ!」

すぅー!はぁ~・・・・・

すぅっ!!・・・げほっ!!

あは・・ははは・・・こんなんでっ!落ち着けるか!ぼけぇーっ!ぼぉけえー!

はぁ~・・疲れてる・・疲れてるなぁ・・・オイラ
[PR]
# by noriwave | 2005-08-28 01:04 | 平凡な日々

奇跡のハットトリック


前回のあらすじ

急遽、営業をやることになったオイラ!
しかし、初めて付いたお客は、やーさんチックなとてもファンキーなおやじだった
開口一番!「あ”ー!」と言われ怯むオイラ!さてどうなることやら・・・・

えぇ~・・・・「あ”-!」って・・・

するとおっさん!「よぉーあんちゃん!これくれっ!」と、車を指差しました

・・・・・カローラ・フィルダー・・・・??


オイラ 「あ・・あのぉ・・・どのようなお車をお探しですか?」

おっさん 「だ・か・ら!これだへ!」

あまりに意表をつかれたオイラは、ことの事態を掴めずオロオロするばかり

すると店長!「すいません!まだ新人なもので(w」と、おっさんを店の中へ

1時間後、おっさんは満足げに帰っていきました・・・・

店長曰く、オイラの業績になるらしい・・・

呆然とするオイラ・・・するとタイミングよく次のお客さんが!

オイラ 「こ・・こんにちは」

お客 「・・・・・・」

車から降りてきたのは、おっさんと娘らしい・・・

この2人!最初から完全に無視である・・・・ふーん・・そぉーくるのぉ・・へぇ~

この人たちは、お客以前に人としてどぉーなのでしょう

模範となる親父が、こぉーだから娘もつけ上がるのだ!

ここは、声を大にしてぇ!言ってやりますよぉ~

「あのぉ!」と、荒々しくオイラ

すると、おっさんが言いました

おっさん 「やぱりこれだ!これ下さい」

オイラ 「・・・・・ハイ?」

そして、またもや店長が店の中へ(オイラは、書類関係が分からないので店長任せ)

しばらくして、おっさんと娘は満足げに帰っていきました

・・・・・・なんか・・釈然としないねぇ~

そこへ、若い女性のお客さんが・・・

お客 「あのぉ~ピンクのラパン買いにきましたぁ」

・・・・・1時間後・・・・

お買い上げ!

・・・・・虚しいぃ・・・・ねぇ~

確かに、1日に3台決めましたよぉ!バキッ!と

でも、・・・全然営業してないしぃ・・・・・落ち込むオイラ

その時、店長が言いました

この仕事は・・・時には、運も必要だぞぉ!今日は、上出来!上出来

「店長ぅ~・・・」オイラっ!感無量っ!

思わず両手で丸を作り「大成功っ!」って、言ってしまうのでありました

a0022573_22561286.jpg


しかし・・・後に、この日決めた3台は、店長の手柄になっていたことを知ることになる
[PR]
# by noriwave | 2005-08-19 22:50 | 中古車な日々

面倒な男


うーん、今日はいい天気

・・・今日は、久々のお休みなのです

・・・・・とくにやる事はありません・・・・・なぁーんにも

映画を見に行きたいですね・・・でも、面倒ぅなのです

だから家で、ゴロゴロとゴロゴロとするのです

そいで・・・そいでぇ!老けていくのです

・・・・お腹か空きましたぁ・・・

でも、我慢します!めんどいから・・・・

今、10チャンネルを見ています・・・見たくないけど

本当は、笑っていいともが、見たいのです・・・

でも、チャンネルをかえるのが面倒なので我慢するのです・・・

・・・・フフフフ・・・・・・

・・・・トイレ行きたいなぁ・・・・・・

・・・・・・・・ブリっ!

a0022573_1343943.jpg

[PR]
# by noriwave | 2005-08-17 12:58 | 平凡な日々

形から入る男

本屋で立ち読みをするオイラ

うむ・・・へぇ~・・・・はぁ~・・・・・なるほどぉ・・

ためになるねぇ~この本は

「営業マンは断ることを覚えなさい」

題名から荒々しいもん

お客 「この車乗り出しいくらですか」

オイラ 「乗り出しなんてぇー教えるか!」

お客 「・・・値引きはぁ・・・」

オイラ 「値引きなんてするか!ボケぇーっ!」

お客 「・・・では、これ下さい」

オイラ 「はぁ?お前なんかに売るか!」

フフフ・・・かっ・・カッコイイなぁ~ダーティーハリーみたい

と、またまた勝手に妄想して、本屋でケタケタ笑うオイラ

・・・・・しかし、よく当たって砕けろって言うけど、こんな事したらホントに砕けてしまうだろうなぁ

まぁ~この著者は、これでトップ営業マンになったのでしょう

・・・お金儲けたんだねぇ・・・きっと・・・

・・・・・・・定価1400円・・・・・・・

・・・・高ぁ!

いやぁ~この著者は、いった何処まで欲深なのぉ~

今まで稼いだお金じゃー足りず本まで出しちゃうって言うんだからねぇ

でも、営業マンこのぐらいじゃーないと・・・だめなんだろうなぁ

本屋を後にするオイラ・・・勿論っ!お買い上げ

2時間後~

フフフ・・・完全にマスターしてしまった・・・いっしっし

みてろぉ!店長!わぁーっはっは!

初営業当日~

緊張するオイラの前に一台の車がぁ!

お客さんだぁ!

え・・えーっと、まずは「いらっしゃいませ」とは言わずに「こんにちは」って言うんだよなぁ

そこで、満面の笑みで「こんにちは~」と、オイラ

するとお客さん!眩しくもないのに、眩しそうなお顔で

「あ“っ!」と、おっしゃいました

・・・・・え~・・「あ“っ!」って・・えぇ~

a0022573_032739.jpg


次回 「神が降臨!奇跡のハットトリック」お楽しみに
[PR]
# by noriwave | 2005-08-16 00:18 | 中古車な日々

去る者拒まず


・・・ゾンビの様に起きるオイラ

中古車店で心機一転!働き始めて2週間が経ちました

もう、一生分の洗車とワックス掛けをやらせていただきました・・・フフ

そんなある日、いつもよりもワックスを早く掛け終わったオイラは意気揚々と店長に言いました

「店長っ!そろそろ営業教えてくださいな」って

すると店長、真顔でこぉーいいました

「背伸びするんじゃぁーないぞぉ」と・・・・

・・・・・・背伸び?・・・・まだ修行が足りないってことかぁ・・・

布団の上で、考えるオイラ

・・・・!!!?おぉーそうか!そうか!

発声練習あるのみ!

いらっしゃいませぇー!ありゃーした~!らっしゃい!!したぁー!

a0022573_8173.jpg


・・・まさに、狂気の沙汰である

それにしても、オイラはいったい何時まで洗車してればいいのでしょうか・・

この2週間に4人入ってきましたが、みーんな辞めていきました

その中の一人が、言った事が忘れられません

「ノリーさん・・・僕・・・疲れました。旅にでます」

旅に出るって言われてもねぇ

そいで、やっぱりオイラだけになってしまいました

a0022573_8245496.jpg


とても寂しがっているオイラに店長が言いました

「最近の若い奴らは、洗車もできねぇーのかよ」

・・・えっ・・・・あ~・・そぉーくるかぁ~・・・・ふ~ん

・・・・なにうぉーっ!これかっ!この口が言うのかぁ!

と!言いたいのはやまやまですが・・・・

「えへへへへ!そぉーすよねぇ~」と、オイラ

・・・・・悲しいねぇ~

すると店長「うーん・・・じゃー明日から営業やって」

・・・えへへへ・・・えっ!

こうして何も分からないオイラの営業が始まるのでした
[PR]
# by noriwave | 2005-08-13 08:44 | 中古車な日々

初出勤


今日は、初出勤!

・・・・フフフ・・オイラの新たな船出の日なのです

今度の職場も家から近いので、チャリンコで出動!

途中、未来を妄想するオイラ・・・

時は、1年後・・

年間400台を売りつくす男として、日経トレンディの取材をうけるオイラ

・・・・・ムフフ

記者 「サー!サー!」

ちなみにこの頃オイラは、サーの称号をもらっている・・・フフフ

記者 「サーの格言はなんですか?」

オイラ 「さぁーですなぁ~・・・あえて言えば、」

オイラ 「時代は、パーシャル解凍!」

・・・フフフ・・なんつって・・・いっひっひ

と、訳の分からない妄想を膨らませつつ会社に到着

入り口の前に立つオイラ・・・

ここから・・・ここからオイラの新しいぃー日々が始まるんだ・・

・・・・感無量・・・・

そこへ店長登場!

オイラ 「おっ・・お早うござじます」・・・!?はうっ!噛んだ!

店長 「・・・・?・・・まぁーいいや・・あい!これ!」

ホースとタオルをオイラに渡す店長

オイラ 「・・・?あのぉ・・・なにするんでしょうか?」

店長 「なにって・・・洗車だよ!洗車」

オイラ 「洗車・・!!あー洗車ですか!はい!分かりました」

仕事初日だというのに、皆になぁーんの紹介もなく洗車を始めるオイラ

1時間後・・・・・

車を12~3台程洗ったでしょうか・・・・・・

・・・・ここで、ある疑問が・・・・

オイラは、いったい何台洗うのでしょうか?

・・・展示場を見回す・・・200台はあるでしょうか・・・・

・・・・・まさかねぇ~・・・・ねぇ~

・・・・・・・・・・・

あまりの怖さに耐え切れなくなったオイラは、店長の所へ

オイラ 「あのぉ~何処まで洗うんですか?」

店長 「うん?・・・全部」

オイラ 「あはははは!またぁ~」

店長 「・・・・・・・・・・」

どうやら本気らしい・・・・・目が・・・目が怖い

時間は、過ぎ・・・夕方になりました・・・アハ

あれ~・・・なんか、腕が上がらないねぇ~

・・・・ぎやーっ!

そんなやさぐれたオイラに店長が近かづきこー言いました

店長 「あのさぁー洗車もぉーいいから」

「そりゃそうだ!ふがぁー!」鼻息の荒いオイラ

店長 「ワックスかけて」

・・・・・・・へぇー・・・・そぉーくるのぉ~・・・ふーん

・・・・・・殺せぇー!コロセェー!!

こぉーして、オイラの新たな一歩が始まるのでした・・・

a0022573_23535277.jpg

[PR]
# by noriwave | 2005-08-11 20:44 | 中古車な日々

プー太郎になったオイラ


オイラが、ブログを書く事をやめてからどのくらいたったのでしょう

思い起こせばぁ!三ヶ月前・・・・

理不尽な出張に耐えかねたオイラは、部長に言いました

「我が人生っ!一片の悔いなし!」と

・・・・そいで、自由人となりやした・・・ィヒ!

それからというもの、自由を満喫するオイラ・・・わぁーい!わぁーい!と・・・

そんな自由人に友人がこー言いました

「よぉー!プー太郎」

・・・・・はい?・・・・

そーう!友人は、この教養高ぶるオイラに対して「プー太郎」と斬って捨てたのでした

・・・・・確かに・・・返す言葉がない・・・

人間とはおかしなもので、お金を稼ぐ為に働いていたのに

いつの間にかお金があっても、働いてないと落ち着かなくなってしまうのだ

会社を辞めて2週間も経つと、なんか周りの目が気になってくるのです

そこでぇ!心機一転!職探しを開始っ!

会社を去る際、友人等の紹介もあり半導体関連の会社からのひき合い

もありやしたが、この手の仕事はもぉーウンザリなので、丁重にお断りしました

オイラは・・・オイラは・・新たな道にぃ!進むんだぁーってな感じに

意気揚々と大きく幌を張ったオイラは、ハローワークへ・・・・

・・・・な・・なぁんじゃこりやっ!

空気・・・空気がよんでます・・・

・・・こっ・・これが、失業者の聖域かぁ・・・

なぜか、皆さんハローワークの玄関で、うんこ座りしてぼぉーっとしています

・・・ここに居たらヤラレル!と、思ったオイラはとっさにアクセルを踏み込むのでありました

フフフ・・・あぶなかったぁ・・・・

危うく取り込まれるとこだったにやぁ~

とっ!中古車センターの横を通りかっかた時、奇怪な広告が

「社員募集!で中!」

・・・・・うん?

なんの他愛もない広告・・・なのになぜか惹かれるこのセンス・・

・・・・・でちゅう~・・・・・・うひっ!

たったこれだけのことで、オイラは中古車の営業マンになるのである

・・・しかし、これが地獄の入り口だとは、知る余地もない・・・・・

壮絶っ!ブログ「ノリーニコニコ中古車センター」の幕開けです

a0022573_20494293.jpg

[PR]
# by noriwave | 2005-08-10 17:34 | ニュースな日々

最近TBSのドラマ「汚れた舌」にはまっています





5月5日PM21:50



a0022573_21562139.jpg

[PR]
# by noriwave | 2005-05-05 21:56 | 今のり

神様は、いるんだねぇ・・・


過去最高!60万人が海外旅行へ!

・・・・・ふ~ん

めざましテレビを、まるごとソーセージパンを食べながら見るオイラ

1週間前、上司は言いました「GWは、good Workの略」だと・・・

その日からアリの様に働く日々・・・

そりゃーさぁ~オイラは、打てば響く様な出来た人間だよぉ

それっ!「はい!」そこっ!「はぃぃ!」死ねぇっ!「あいぃっ!」ってなかんじにぃ

けどさぁ~・・・おかしいよぉ~

すまないね・・・2週間の出張って言ったのに、3ヶ月も延び延びになっちゃって

お詫びと言ったらなんだけど、GWはゆっくり休んでよ・・・って言うならまだしもだよぉ

GWは、休ませない!って言うんだからまいっちゃうよぉ・・・

それから雨乞いがぁ!オイラの生きがいとなりました・・・壮絶なぁ・・雨乞い

その甲斐あってか、めざましテレビのお天気おねーさんが

今年のGW期間中は、晴天が続きそうですとほざいております・・・フフフフ・・ぎゃー!

お天気おねーさんの話は続きます

GW中、お仕事の方たちは暑さに負けずに頑張ってくださいね

・・・・・なんかぁ・・・自分が恥かしいなぁ・・・

神も仏もあったもんじゃーねぇー!なんて、思ったりもしたけどさぁー

やっぱりさぁー神様は、いるんだねぇ・・・

このおねーさんが、気づかせてくれたよぉ・・うんうん
a0022573_7565034.jpg

こうなりゃここは、バッキ!と働いてさぁーGW明けにもらった3連休を謳歌しますよぉ~

すると、お天気おねーさん

ただ、GW明けからお天気が崩れ傘が手放せない日が続きそうですと、言いました・・・

・・・・・あっ!あぁ~天罰ね・・・・

やっぱりさぁー神様は、いるんだねぇ・・・

やるなぁ~神様はぁ・・・・願いはなかなか叶えないくせにさぁー

早いもん・・天罰は・・・

[PR]
# by noriwave | 2005-05-04 07:34 | 平凡な日々

カシャ!カシャ!サラダ


せっかくの休みにも、何処に行く気もおきず

ただただ、ゴロゴロするオイラ・・・・

・・・お腹すいたぁ~・・・・

人間ってのは、なぁーんにもしなくてもお腹がすくんだねぇ・・・

・・・お腹すいたぁ~っ!・・・・と言ってみる・・・

・・・・・・・・・マックに行くかぁ・・・

PM14:00・・・とっても空いているマックで遅めの昼食

いつもの様に、テリタマのたっぷりマヨネーズで溺れそうになり

一点を見つめて一気にポテトを喰らう!

・・・・・そいで、ただただぼぉーとする・・・・

外は、雨・・・・ぼぉー・・・・思い出した様にナゲットをムシャムシャ

その時、ある光景に目が釘付けになる

おばちゃんが、カシャ!カシャ!とサラダを振っている

なんで、振ってんだ?・・・・・あっ!見たことある!スーパーニュースで見たことあるぅ!

なんかさぁー、東京のほうで流行ってるんでしょ~

これのパスタバージョンもあるんだよなぁ・・・・フフフ

知らなかった・・・こんな、楽しそぉーな物があるなんて

これはぁ!俄然楽しくなってきましたよぉ

まねっこ動物なオイラは、早速購入!

なんか・・なんかさぁーワクワクするねぇ

おっと!ここで楽しそうにやってはいけません!

あくまでもぉ!当たり前にぃ!そいで、「いつもの事」てな具合にやらないといけない訳

なんかこちらを、じぃーっと子供が見てます・・・・フフフ

かわいそうにぃ、お前らはバッカみたいにハッピーセット食ってりゃいいじゃないのぉ

カシャ!カシャ!華麗!かつ荒々しくっ!サラダを振るオイラ

すると泣き始めるお子様

どぉーやら、オイラのカシャ!カシャ!サラダを食べたいと駄々をこねている様子

フフフフ・・・なんつうか・・ベロベロバぁー

うっしっし!いただきまぁーす!

・・・・・?・・・なぁーんも味しないねぇ~

あっ!ソース入れるの忘れたっ!

入れないと・・・!!・・・じぃーとお子様が見てます・・・

い・・入れられない・・・今入れたらきっと言われるに違いない

「まんまぁー!あの人ソース入れ忘れたよぉ~」って

そぉーはいくかぁ!オイラの生き様見せてやる!

モッシャ!モッシャ!・・・なぁーんも味しない・・・

マックは、気が利かないね・・・少しくらい下味つけとけよぉ・・・

結局、味なしサラダを完食

それを見たお子様は、満足げに帰っていきました・・・

・・・あ”-!あー!と言いたい気持ちをグッとこらえただ、ぼぉーとするオイラ・・

そして、誰もいなくなったマックでそっとソースをススルのでありました

a0022573_1926569.jpg

[PR]
# by noriwave | 2005-04-13 19:18 | 平凡な日々

良い天気だねぇ

あ”ぁーっ!やっと、休みだぁー!

何しよう!何しよう!

うーん・・・・・・なにも思いつかないねぇ・・・

!!おぉっ!ノートに箇条書きしていこう!

むっひっひ!オイラってあったまいいぃー

え~っと・・・え~・・・


ゴロゴロするぅ


てれびぃ見るぅ・・・


・・・・なんだこれ?・・・・

おかしいねぇ・・・おかしいよぉ~

これが、男盛りのぉ!オイラがすることなのぉ・・・おかしいよぉ・・・

・・・なにすっかなぁ~

a0022573_8153994.jpg

[PR]
# by noriwave | 2005-04-06 08:09 | 平凡な日々

相手のオウンゴール で、はしゃぐジーコ監督


負けられない試合があるっ!

ふぅーん・・・・

日本は、いつも負けられないんだねぇ~


a0022573_2225770.jpg

[PR]
# by noriwave | 2005-03-30 21:51 | 平凡な日々

ウルトラマンにドロップキック!

久しぶりにウルトラマンを観たオイラ

なんか、ウルトラマンが倒れている・・・・・・?

状況は、よく分からないが大変な事になっているらしい

地球防衛軍のお兄ちゃんが言ってます

「ウルトラマンはエネルギー切れなんですっ!」おぉーそれは、大変だねぇ~

「復活するには、カラータイマーに一か八かミサイルを撃ち込めば、
ウルトラマンにエネルギーを補充出来るかもっ!」


・・・・・・はぁ~っ?

いやいやっ!そんな事、勝手に決めんなよぉ!地球の未来がかかっているんだぞぉー

いつになく興奮するオイラ

そんなオイラの気持ちを察したのか、隊長らしき人が一言

おう!言ってやれ!この若僧にっ!

「うむっ!君が撃つんだ!」


・・・・・ん“~?

あのぉ~そぉーじゃなくて・・・流石の世間知らずの若僧も「え“っ!」ってな顔をしている

そりゃーそうだよ、彼にとったらかなりリスキーだよぉ

だってさぁー失敗したらどぉーなるのぉ~

まぁ~末代まで、言われちゃうね「ウルトラマン殺し!」って

これは、目が離せなくなってきましたよぉ~

自分で、突拍子もない事を言った彼もかなり神妙な面持ち・・・

そこへ無線で割り込む紅一点!の女性隊員

おぉーよなっ!バッキ!っと、言ってやりなさい!無謀な事はしないでぇ!って

すると女性隊員は、オイラの気持ちを察したかのように潤んだ瞳で言いました


撃ってぇーっ!
a0022573_1474844.jpg

はぁ~?

彼は、彼女に促されるままミサイル発射っ!ウルトラマンにミサイル直撃っ!

ウルトラマン復活っ!そいで、いつもの通り怪獣をやっつけてめでたしめでたし・・・

固まるオイラ・・・いや~・・・乱暴だねぇ・・

あのさぁー、上手くいったから良かったものの失敗してたら大変だよぉ

東スポに叩かれるよ!「地球防衛軍っ!ご乱心」って

一仕事を終えた彼の周りに、隊員達が駆け寄ってきました

あー気になるなぁ~いったいコレだけの偉業を成し遂げた彼にだぁ!何をしてあげるのかねぇ~

一歩前に出る隊長!ゆっくり・・・腕を前に出し・・・親指をグゥ~っと立てて・・・


イェーィ!

・・・・・?・・・!!いやいやっ!なんだよっ!イェーィ!って!

言ってやれっ!ばぁーか!ばぁーか!って、言ってやれ!

すると彼は、他の隊員の何倍もの笑顔で

イヤァ~ッ!と親指を立てる始末・・・・・
a0022573_14142975.jpg

なんて微笑ましい光景なのでしょう・・・あはははは・・・はぁ~

なんだろ・・なんつうかぁ・・・みんな死ねばいいのにぃと思うオイラなのでありました

[PR]
# by noriwave | 2005-03-23 13:59 | 平凡な日々

どぉーでも、いいよ・・・


テレビを観るオイラ・・・

浜崎あゆみが、デジカメのコマーシャルに出ている

・・・・このコマーシャル、最近よく観んなぁ~

浜崎が言ってます


しっぽり~って・・・

そぉー聞こえるのです、疲れたオイラには・・・

a0022573_003447.jpg

[PR]
# by noriwave | 2005-03-21 23:47 | 平凡な日々

大自然は、花粉使ってオイラを殺そうとしています・・・



3月13日PM23:00


a0022573_2345154.jpg

[PR]
# by noriwave | 2005-03-14 23:06 | 今のり

ノリエモン


最近・・・なぜかぁ!水曜日がぁ!オイラの休みになっている・・・

いっひっひ・・・・週休1日・・・・うっひっひ・・・

あ・・・週休3日だった・・あの頃・・・いとおかし・・・・うっしゃっしゃっ!

・・・・・なんかぁ~オイラノイローゼ気味だなぁ

・・・ノイローゼ・・・?なんか・・なんか、シロガネーゼにぃ似てるぅ!うっひぃー

それにしても、シロガネーゼってなんだろう?

検索中・・・・・・・


おおぉっ!

シロガネーゼとは、ミラノのおしゃれな女性「ミラネーゼ」から名付けられた。
港区白金・白金台付近でショッピングを楽しむハイセンスな女性のことを指す


まぁ・・女性は別として、そぉーなのぉ!オイラは、ハイセンスなのぉ~


カッくいー!

・・・・いや・・待てよ・・・オイラの場合、ショッピングするのは水戸・・・

あっ!間違えた・・ミィートゥー・・・・と、なると・・・・


ミィートゥーゼ・・・・

あ・・・あ”ぁ・・・・か・・カッくわりーなぁー!ホントっ!
a0022573_118586.jpg
   
[PR]
# by noriwave | 2005-03-09 10:38 | 平凡な日々

ラップ小僧


チェゲ!チェゲっ!ラッチョ!

最近オイラは、ラップにハマッてるのぉ!いっしっし

なんつうの~やっぱり隠しきれないんだなぁ

オイラに流れるソウルな血をぉ!ポぉー!ポぉーっ!

そこへ同僚が・・・・

同 「・・・ラップ?」

ノ 「・・・ニヤリ!わ・・分かる~ヨォーヨォー!ヨーヨーマ!チェゲラッチョ!」

すると、普段とっても口数の少ない同僚が一言

・・・・ラップ音が聞こえるな・・・霊媒師呼べぇ・・・プっ!

・・・・エヘへ・・・言うじゃーないかぁ~えー

いいかぁーよく聞けぇ~ラップとラップ音は、違うんだぞぉ~

ラップ音てのは、建物内で「パシィ!」って、聞こえるやつだろぉ

あれはぁ、言うなれば怪奇現象だぁ!

それと一緒にするってのは、どうゆうことなんだえ~

する、同僚は、ぼそっと言いました

・・・・・・・・くそじじぃー

くそじじぃって・・・・・・言った方がぁ!くそじじぃーなんだぁーっ!

と、いつになく取り乱すオイラなのでありました・・  
[PR]
# by noriwave | 2005-03-01 08:37 | 平凡な日々

恋が実る恋瀬坂


オイラは、夢見る30歳

オイラの家の前には、坂がありそこを勝手に「恋瀬坂」と呼んでいる

いつか・・・・いつか、運命の人が紙袋一杯にレモンを入れ

この恋瀬坂を下ってくる・・・・

そいで・・・そいでぇ!ちょっとしたはずみで、袋が破けてさぁー大変

彼女は言う 「きゃっ、大変☆」

可愛らしくレモンを拾う彼女

オイラも、急いでかつ荒々しく拾う

転がるレモンと言う名の天使達

そして、彼女が最後の1つを取ろうとした瞬間

オイラと彼女の手が・・・・「きゃっ☆」と思わず声をもらす彼女

見つめ合う2人・・・・潤む瞳・・・
a0022573_23372317.jpg

場所は、変わり都内の高層マンション

目の前には、東京タワー
a0022573_2344486.jpg

オイラは、大き目のシャンパングラスにシャンパンを注ぎ

彼女へそっと差し出す・・・・

そして、オイラは言う・・・

君の瞳に乾杯
a0022573_2352453.jpg

これは・・・これは、オイラの儚い夢である

・・・・・オイラは今、家の縁側に座って恋瀬坂を眺めている

ただただ・・・ポカーンと、見ている

彼らがやって来たのは、3日前の事であった・・・

すいませーん!これから3日間工事をやります!ご迷惑かけます~

オイラは、言いました「がんばって下さいね」

それどころか、缶コーヒーの差し入れなんかしちゃったりして・・・

そいで3日目、彼らは差し入れの替わりににと

オイラの恋瀬坂を平らにし、満足げに帰って行きました・・・
a0022573_23575786.jpg

・・・・・・開いた口が塞がりません・・・・

エ・・・エェ~・・なにも、なにも平らにしなくても・・・

人・・・人殺しぃ!国土交通省の人殺しっ!

ひとしきり叫んだオイラは、また縁側でポカーンっとするのでありました・・・

a0022573_075784.jpg

[PR]
# by noriwave | 2005-02-27 23:28 | 平凡な日々

第39回目は、「着信アリ2」で御座います


第39回目は、「着信アリ2」で御座います
a0022573_21251421.jpg

呪怨で、かなりやられたオイラ・・・
口直しにと、ボーン・スプレマシーを観ようとするが・・・
あ”っ!また、始まっちゃってる・・・・ちぇっ!

なんか、もう一本観たいなぁ・・・・
うーんと・・・・おっ!後5分で始まるやつがあぞぉ!

着信アリ2

・・・・・・どぉーだろ・・・・また、ホラーかい?
・・・・・・着信アリは、もう観てるから2を観てみてもいいかぁ

・・・・・・・鑑賞中・・・・・・・

話は、前作から1年後の設定らしい
出だしで、1年前のあらすじを説明してくれる
おっ!あーあ、なるほど~思い出したぞぉ!

うむっ!これは期待できるか!

うんうん

ほぉ~

あ”っ?

・・・・はい?

・・・・とても・・・とても嫌な風が吹く・・・・
が・・がんばれぇ!秋元康!

・・・・・・鑑賞終了~

あ”・・・監督が代わるとここまで、駄作になるものなのか・・・
怖いくらい面白くない映画だったなぁ~ホント
うるさいくらい「ぎゃー」って言ってるし
a0022573_19133654.jpg

ドンびきなオイラは、ミムラのでっかい口を見て

トトロぉーっ!

と、叫んでしまうのでありました



◎◎まとめ
1800円を払って、気分を害したい人にオススメです
最後に、ノリーの評価は★です

エンドロールを観ながら思わず

ばぁーーか・・と言ってしまう、そんな映画です

[PR]
# by noriwave | 2005-02-27 18:55 | 映画&DVD

第38回目は、「THE JUON/呪怨」で御座います


第38回目は、「THE JUON/呪怨」で御座います
a0022573_15592963.jpg

ボーン・スプレマシーを観に来たオイラ
しかしながら、もう始まっているようだ・・・
え・・・っと、もうすぐ始まるのは・・・

THE JUON/呪怨

・・・・・まっいいか!この判断を後々後悔することになる

おっ!

おっと!

あ”・・・・・ぁあ”・・・・・あ・・・

だぁーっと!

ひぃ!ひぃっ!

あーあ~ぁ・・・


鑑賞終了

・・・・・あのさぁ~・・・・怖いのにも程があるよぉ!
なんだか、この怖さは子供の頃感じた怖さににてるね
家の木の木目が人の顔に見えたり
シャンプーしている時、誰か近くにいるように感じたり
ちょっとだけ開いているふすまの向こうが気になったり
まさに、日常に潜む怖さぁ!なのです

オイラは、とてもぉ荒々しい男ですが!
暗い我が家に入る時

誰かいるのか!居るのは分かってるんだぞぉ!

と、言いながら素早く電気を点ける・・・そんな・・一面もあるのです
そんなオイラが、この手の映画を観たからさぁー大変っ!

鑑賞中思わず

い”~って、言っちゃうわけ
a0022573_16362972.jpg

大体っ!あの声はなんだよぉ「あ”・・・あ・・ぁあ”・・・・・・・」ってのは!
こわいぃ!つうのぉ!ったく~
それにしても・・・・今日風呂入るのこえーなぁ・・・・

a0022573_16554282.jpg


◎まとめ
ホラー好きな人にオススメです
最後にノリーの評価は、★★★です
内容が、ほとんど日本版と同じなのがちと残念です

[PR]
# by noriwave | 2005-02-27 16:06 | 映画&DVD

水戸独立宣言


今日を境にオイラは、水戸を


ミィートゥー


と読む事にぃ!するぅ~

a0022573_12425229.jpg

[PR]
# by noriwave | 2005-02-27 12:24 | 平凡な日々

セレブな飲み会


昨日、久しぶりに旧友と飲み会をやった
しかし、いざやるとなるとなかなか集まらないもので・・・

よぉー!スガポン、今日飲みにいこうぜ

・・・・・家族全員インフルエンザなんだよ・・・

ふ~ん、じゃーぼやぼやしてないで早くうつしてもらいなさいよぉ

・・・・・ブツッ!プープープー・・・・

おや!電話が切れたねぇ・・・どうやら早速うつったらしい・・・
こんな調子で、なかなか人が集まらず結局4人で飲む事に

一人目 人間キャンピングカーこと、滝P
a0022573_11514787.jpg

二人目 夢は、ドナルドになること!マック・ハヤツぃー
a0022573_11573410.jpg

三人目 ブチ切れ暴走機関車こと、金子ファンド

a0022573_1258100.jpg

そうそうたるメンバーが、焼き鳥屋に集結っ!
けど・・・・・なんか、皆・・・年とったねぇ~
すっかり、オイラを含めおっちゃんである・・・・

滝Pは、社内に意中の人がいるらしい・・・ふ~ん
マックハヤシぃーは、マックを卒業してスポーツクラブに通っているそぉーだ・・・ふ~ん
金子ファンドは、夜勤明けで眠いらしい・・・へ~

フフフフ・・・・ヌルイ・・・・なまヌルイねぇー
いいかぁーよく聞けぇ~オイラはね、そんな話をだぁ!聞きに来たんじゃないんだぞぉ
しかしながら相談されれば、親身にになって答えちゃうわけ!オイラって紳士だねぇ~

そぉーか、そーか!好きな人がいるのかぁ・・・

だったら、その彼女に言ってやりな!「君は僕なんだよぉ~」って
きっと・・きっと上手くいくから・・・・いっひっひ

なになに、マックをやめて体を鍛えてるのか・・・

・・・・・・カゼヒケ!

ほうほう、仕事明けで疲れてるんだぁ~

うんとねぇ・・・じゃーさ、死んじぇーば

流石に、皆から総ブーイングっ!
はいはい、分かった分かったと流すオイラ・・・だって、面倒なんだもん
すると、金子ファンドが一言「お前って、ちっちぇ」



カチンっ!


なんだとぉー!ちっちぇって言うなぁーちっちぇって!

この後、寂しい男4人組の飲み会は、夜遅くまで続くのでありました・・・・

[PR]
# by noriwave | 2005-02-27 11:36 | 平凡な日々

日々っ!これ勉強


あ”~天気がいいなぁーっ!

ラララララララぁ~

梅が綺麗だねぇ~エヘへ

梅干うまぁーッ!

納豆うまぁーッ!

・・・・ぎぃ・・ぎぃ・・・ぎぃーーー!!


ぎゃぁっー!

た・・たすけてぇくれぇ~SOS・・・

どぉーもお久しぶりです・・・ノリーで御座いますよぉ

出だしから取り乱してしまいました・・

だってさぁー会社の辞令では、出張は2週間だったんだよぉ

それがぁ!いまだにココにいる・・・・ララララララぁ~

歌でも歌ってないとぉ!やってられないんだよっ!

そういや・・・同僚が言ってたなぁ・・・・

これを、社交辞令って言うんだぜって・・・

・・・勉強にぃ、なるなぁ~・・・・

[PR]
# by noriwave | 2005-02-26 10:19 | 平凡な日々

なんつうか・・水戸


ここは・・・ここは、どこだ・・・・
ここは・・・水戸・・・・いや、大都会水戸・・・コンクリートジャングル水戸・・・水戸コップ


うーん・・・なんつうか・・・なんて言ってもダサいねぇ~

結局昨日は、忙しくて家に帰れなかったなぁ・・・
オイラは、既に2日間ビジネスホテル住まいである

窓から水戸の町並みを見下ろす・・・
田舎でもなく都会でもない、中途半端な景色・・・フフ
何かっ!ありそう!・・・しかし、実は何もなかったりする水戸

・・・テーブルの上を見る・・部長オススメの水戸パンが放置してある
あぁ・・・昨日勢いに任せて買ったんだっけ・・・
コッペパンに、ジャムたっぷり付いているその名も「こっぺ君」・・・
・・・・こっぺ君を眺める・・・・
こっぺ君ねぇ~・・・フフフ・・・・

ギュ~っ!!
a0022573_2120083.jpg

コッペ君っ!昇天

オイラ・・・オイラ疲れてるなぁ~

[PR]
# by noriwave | 2005-02-16 21:07 | 平凡な日々

オイラ・・オイラには、フランスが似合っちゃうのぉ~


・・・・遂に、この時がきたか・・・・
思えば、オイラ・・・子供の頃から


オイラにはっ!日本は、せまいぜよぉ!

って、思っていたなぁ~うんうん
オイラ、ただ今!部長の前で辞令を受ける為っ!待機中
フフフフ、部長が神妙な顔つきで書類を用意しています

しかーし!オイラはどこにぃ!行くんだろうねぇ~
やっぱりさぁー似合うとしたら、ヨーロッパだよなぁー・・・いっしっし
・・・そぉーだ!そぉーにぃ!違いないっ!

オイラ・・・オイラっ!フランス市民にぃ!なるのぉー
オイラの心はただ今、フランスに向けてぇ!大きく帆を張ってますよぉ~

と、部長が 「じゃーね、ノリー君には・・・・」
はい!来たっ!
キタァーッ!!

ブ・ブルジョワ~

部長 「水戸に行ってもらうから」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?

・・・・・・水戸?・・・水戸納豆・・・・・水戸黄門・・・・フランス水戸

混乱するオイラに部長から一言

「期間は、2週間ね!あと高速使っていいから」

高速って・・・高速使ったら30分で着いちゃうしぃ・・・
・・・そんなの、出張じゃないじゃん・・・そんなのおかしいよぉ・・乱暴だよぉ~

すると部長 「えっ!なに?ブツブツ言ってんの?まぁ~近くてよかったな!わっはっは
        そー言えば、水戸駅に美味しいパン屋があるんだよっ!ノリー君も行って
        みるといいよ!」


・・・・・水戸の美味しいパン屋・・・・水戸パン・・・・フフフフ・・・
部長ぅ~言うじゃーないかぁ~水戸パン~?
そんなモンは食いたくないんだよぉ~


オイラは、フランスパンがぁっ!食べたいのぉ~!

・・・・とも言えず 「オイラ・・・パンは嫌いなんです
と、遠回りにぃ!小さく・・小さく、抗議するのでした

a0022573_7582219.jpg

[PR]
# by noriwave | 2005-02-08 07:31 | 平凡な日々

皆ーっ!風邪ひくなよぉ~


はいぃ~!お久しぶりぃーっ!
どぉーやらオイラ、出張するみたいです・・・だぶん

1ヶ月~2ヶ月ぐらいだそーです・・・建て前な気もするが・・・
とぉ!ゆうことで、しばーらく忙しくて更新出来ないかもしれません
とぉ!言っておきながら更新できるかもしれません・・・・・むっひっひ

まぁー、これまでと同じ様に気が向いたら読んでやってくださいな!
それでは、また会う日までぇ!


あでぃおす!あみぃーごぉ~
a0022573_23351185.jpg

[PR]
# by noriwave | 2005-02-03 23:19 | 平凡な日々

あのさぁ~あのさぁー、そんなの乱暴だよぉ~


クロスバイクを買った

店のオヤジ曰く、驚くほど速いらしい・・・

早速、乗ってみるがそれ程のこともない・・・・

それよか、このチャリンコ高いくせにライトもカギも付いていない事に気付く

仕方ないので、大型ホームセンターで買う事に

迷ったあげくライト3000円!カギ2000円お買い上げ!

意気揚々と、店から出るオイラ

・・・・・あ”っ!チャリンコ盗まれるっ!いぎぃー

ライトとカギを持って、途方に暮れる男バカ一代!

速い・・・・確かに速いねぇ~

a0022573_2334813.jpg

[PR]
# by noriwave | 2005-01-27 02:20 | 平凡な日々

転変地異


朝、目を覚ますとそこは白銀の世界

オイラっ!大いにハシャグ
a0022573_12442255.jpg

やっぱりさぁ~、野性味溢れるオイラには、雪がぁ!似合うわけ

おやおや、あれ程の権勢を誇った狂犬ペスが、丸まったまま動きません

そんなペスに声を掛けるオイラ

ペス・・・ペス!弱々しく振り向くペス・・・そんなペスに一言

うーん・・・なんつーか・・かわいそぉーにぃっ!ぶっしっし

さぁーて!オイラは会社に行こーっと!

雪が降る中、車を走らせる

勿論!BGMは、押入れから引っ張り出した広瀬香美の「ゲレンデがとけるほど恋したい」

鼻の穴を膨らませて得意げに歌うオイラ「絶好調ぉ~」って

すると、隣に停車していたおばちゃんと目が合う・・・・

とっさに何か考えてる様な渋い顔をする・・・・・・ゴホン
a0022573_125116.jpg

おばちゃんは、オイラの作戦にまんまんと騙され去っていきました

はいっ!オイラの大勝利!

あ・・・・オイラって罪な男・・・フフフフ
あれから数時間経って、只今お昼・・・・え~っと天気程は・・・

雪どしゃぶりっ!!

あのさぁ~、降るにも程があるぞぉ~この野郎!たくぅ~

でも、皆うろたえすぎなんだよぉ

その点、オイラはやっぱり人間の器が違うからさぁー

どしゃぶりって・・・・なんか、久しぶりのパワーアップ版みたい・・・

例えば、「コレ食べるのどしゃぶりだねぇー」ってなかんじに・・・

とか、遠くを見ながら考えちゃうのぉ~

深いっ!オイラは、深いねぇ~

a0022573_12574532.jpg

[PR]
# by noriwave | 2005-01-26 12:28 | 平凡な日々

裸で読書中、思い出し笑い




1月23日PM23:10


a0022573_23172365.jpg

[PR]
# by noriwave | 2005-01-23 23:20 | 今のり

カジュアルな服装


ジャスコに行った
a0022573_1915270.jpg

後輩から「ノリーさん、もっとカジュアルな格好したほうがいいですよ」と、言われたからだ

・・・・・フリースとジーパン・・・・十分カジュアルだと思うが

若い奴らからみるとそーでもないらしい・・・・

じゃーこの格好、フォーマルと言う事か・・・・

そいで、今に至る!えっと・・・カジュアル・・・カジュアルっと・・・

おっ!書いてあります「カジュアルコーナー」って、でかでかと

やっぱり!ジャスコ!分かりやすいねぇ~

・・・なぁーんだか、似たり寄ったりだなぁ・・・・

・・・・・・・・・つなぎがあるねぇ・・・・・なんで、つなぎなのぉ・・?

手にとって見る・・・なになに

今までにない、ラフな風合い!気軽にカジュアル感覚で着こなして下さい

・・・・・・つなきにラフな風合いって・・・・やるねぇージャスコは

あのねぇーいくらなんでもぉ!バカにしちゃーいけないよぉ~

こんなもんは、カジュアルでもなんでもないんだよ!ったく~

・・・・・・しかし、目の前に張ってあるつなぎを着た外人さん・・・かっこいいねぇー
a0022573_19271538.jpg

なんつうの・・・・男ぉっ!って感じだねぇ・・・

・・・・・・1500円で男にぃ、なれるのかぁ・・・・

オイラ、ジャスコでつなぎお買い上げぇ~

早速、家に帰って着てみる

・・・・・なんて、着やすいんだ・・・いやっ!着ると言うより装着って感じだ!いー!これ、いい!

鼻息が・・フゥー荒く・・・フゥー!なるねぇ・・・フガァー!

戦隊物のヒーローになったみたい!うっしっし

鏡を見る・・・・・・何か足りないねぇ・・・あっ!マスクが足りないんだ!

タイガーのマスクを被るオイラ
a0022573_1936261.jpg

・・・あ”・・・あ”~・・・なんて、なんて荒々しいのぉーっ!

ポーズをとったりして・・オイラご満悦!
a0022573_19423053.jpg

明日は、つなぎを着たまま会社にいきます・・・

[PR]
# by noriwave | 2005-01-19 19:05 | 平凡な日々