人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NASAが開発した蒸かし鍋の恐怖


それいけぇ!あんぱん

ノリー!見てくれよ、NASAが開発した蒸かし鍋!たったの35万・・事件」の巻き



それは大学2年の頃だった
友達から、最近あんぱんの様子がおかしいと言う話を聞いた
当時のオイラは「そりゃーおかしくもなるよぉ二浪もしたら」なぁーんて軽く思っていたが
気になったので、久しぶりに会いに行くことにした

その頃、あんぱんは親元を離れアパートで一人暮らし

ピーンポーン~・・・・・・・・・・?居ないのかぁ
すると!勢いよくドアが開く!ガン!
しかし、内カギがしてあるので、オイラに当たる寸前で止まる!
あ「誰っ!」
ノ「お・おぉー!ノリーだよぉ」
すると、「おー!ノリー久しぶり~入れよ!入れよ」といつも通り
なんだ、取り越し苦労かぁーなんて思いつつ家に入る・・・・

間取りは、6畳一間で日当たりはそこそこである
とりあえず、真ん中に置いてある丸いテーブルの近くに座るオイラ
・・・・落ち着かない・・・・とても落ち着かない・・・
なぜ?って・・・この異空間はツッコミどころが満載なのだぁ!

まず!このちっちゃいテーブルの上にデカデカと鎮座するポリバケツの様な物は何なのだろう
好奇心旺盛なオイラは、聞かずにはいられない・・・・

ところでさぁー・・・コレ・・・なんなのぉ

するとあんぱん!待ってましたぁ!とばかりに、こぉー言いました

「ノリーコレは凄い代物なんだよぉーあのNASAが、開発した蒸かし鍋なんだよぉー」と・・

・・・・・・はぁい?・・・・へ・・・へぇ~NASAって蒸かし鍋まで作ってるんだぁ・・・
NASAが開発した蒸かし鍋の恐怖_a0022573_14131686.jpg

そぉーなんだよぉ!すげーだろぉー!と、あんぱん興奮気味
だけど、オイラは諮らずとも聞いたよぉ~「どこが凄いのですかぁー」って
あんぱんは、言いました「従来の蒸かし鍋の5倍も蒸かせるんだよー」と・・・
・・・・そらぁー蒸かせるだろうよぉ!ポリバケツ並みにデカイのだからさぁー
大体、業者じゃーねぇーんだから、普通そんなに蒸かすかよ!

しかし、そんなオイラの気持ちも露知らず、あんぱんはとっても満足げ!
しかも、さっきからなんとなく・・・・いや!気のせいだろう・・・・でも、なんとなく
オイラに勧めているよぉーな気がする・・・・・すると・・

あ「なぁーノリー、どーだコレいいだろぉ~今なら安くしとくよぉーたったの35万!」
ノ「・・・・!!!!?あ”!35万!コレが、35万~!買うかーそんなモン」
あ「え~なんでぇーNASAだよNASA!」
ノ「お前馬鹿じゃーないの!NASAそんなモン作るわけねぇーだろ!
 大体、どぉーしたんだよそれ!」
あ「え・・買ったんだよ40万で!でも、大丈夫だよぉー人に売れはマージン払っても4万儲かるから」
ノ「・・・・・・・・はぁ~!・・・・・・・・・・・ど・・どこで」
あ「詳しくは、言えないけどある会社から!」

やばい・・・とてもやばい感じがする・・・
そこで、詳しく話を聞くと完全なねずみ講!
オイラの親父は、警察官なのでよくこの類の話は聞いて知っていた
これは、流石にヤバイ!と思ったオイラは、説得を試みるがまったく聞き入れない!
あんぱんは、目を見開いたまま「コレは、ねずみ講なんかじゃないんだぁー」の一点張り
きっと、変な宗教にハマッタ人ってこんな感じなのだろう・・・

彼曰く、プラチナ会員なれば年収1000万円なのだそーだ
パンフレットにも書いてある!と見せてくれましたが、その図解が既にねずみ講なってるし・・
なれるのは、全体の0・01%に満たない・・・
こんなに分かり易いのに、人間て騙されるんだねぇ~

と!突然、あんぱんが変な物をオイラの目の前に出した
なんか昔、科学の時間に使った薬剤が入っていた、茶色いガラスで出来た入れ物に似ている
真ん中にはシールが張ってあり
ダンディー親父が、Cと書いてあるTシャツを着て「イエィ~」とやっている・・・
どぉーやら、サプリメントなのだそぉーだ!
NASAが開発した蒸かし鍋の恐怖_a0022573_143041100.jpg

うむ~・・・それにしてもデカイ!いったい何年分あるのだろう・・
すると、あんぱんが「コレ飲むと、お腹いっぱいになっちゃうんだぁー」と言っている
はぁー?お腹いっぱいになる?などと思っていると、錠剤を取り出してくれた

でっ・・でかっ!!人差指の第一関節ぐらいある・・・・

あんぱんは微笑を湛えながらこー言いました
「一回に7錠だから1ヶ月で無くなるんだぁー
 一瓶2万5千円なんだけど、健康はお金にかえられないからねぇ」
(ちなみに、他にミネラル・亜鉛など等6瓶あった)
・・・・そ・そりゃ~お腹いっぱいになるよぉ・・・こんだけ食ったら・・・
もぉーオイラ、涙で前が見えません・・・・

こんな奴でも、ほっとく事は出来ません!
数日後、あんぱんを連れてオイラはその如何わしい!会社に乗り込むのでありました



次回それいけぇ!あんぱん

私はデブです!しかーし、只のデブではありません!金持ちなデブなのです」の巻き

by noriwave | 2004-10-01 13:47 | それ行けぇ!あんぱん
<< あ・・・・あぁ~・・ぁ・・・・ お・・おはよう御座います・・・... >>