人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第27回目は、「コラテラル」で御座います


第27回目は、「コラテラル」で御座います

第27回目は、「コラテラル」で御座います _a0022573_1281159.jpg


う~ん・・・やっぱり、マイケル・マンってな感じです
この人の作品は、何時も途中まではいい感じ進むのですが、観終わった後
なんかなぁ~的な所があります

内容は、リムジン会社を作りたいと夢を持っている主人公マックス
しかし、言うだけで実行できずタクシードライバーを12年やっている
そんなある夜、ヴィンセントと名乗る男を乗せる
その男は言う「これから、契約先にいかなくてはならない何分でいける?」と
マックスは自信満々に「7分でいける」と言う

ヴィンセンの「賭けるか?」と言う誘いにマックスはのり、見事時間通り到着!
すると、ヴィンセンは「俺は、今から契約に行くが、後4ヶ所回らなくてはならない
なるべくなら、明け方までに終わらせて、朝一番の飛行機に乗って帰りたい
その為には、君の様に腕のいいドライバーが必要だ!
どうだろう?今日一日6百ドル払うから専属になってはくれないだろうか」と誘う

マックスは、大金に釣られ引き受けてしまうが
待っているマックスのタクシーの上に、死んだ男が落ちてくる
驚くマックスであったが、すぐにヴィンセンの仕業だと気がつく!
そぉーヴィンセンはやり手の殺し屋だったのだ・・・
逃げられる訳もなく、ヴィンセンをターゲットのもとへ送り届けるマックス
手際よく次々と殺していくヴィンセン!
絶えられなくなったマックスは、遂にある行動とるが・・・・てな感じ

なにか、歯切れが悪いんだよなぁ~
観る前に、今回のトムは今までと違う!最後まで冷酷な殺し屋!なんて、事を聞いていたが
やっぱり何時ものトムだった・・・・・
冷酷ぶりもある!体の切れもいい!特に銃の扱いが相当上手い!
が!やっぱりトムなんだよなぁ~・・でも、オイラはトムは嫌いではないので良いのですが・・・

マックス役のジェイミー・フォックスと言う黒人の役者はいい感じで演技してました
しかし、納得できない!なんで、あそこまでヴィンセンはマックスここだわったのか・・
このせいで、ヴィンセンは後半グダグダになっていきます
まぁーお互い自分に無い物を、相手の中に見たのだろーけど
それにしても、プロの殺し屋!それも一流の殺し屋がやる事ではないと思う

所々に、かっこつけの風景が入り流れを止めますが、巨匠にはなにか考えがあっての事でしょう
オイラは、巨匠ではないので分かりません
でも、難しくもなくアクションが多いので、観易いと思います



◎まとめ

トムが好きな人・本格的なガン・アクションが観たい人・旨からず不味からずが好きな人
などにお勧めです!

最後にノリーの評価は、★★★です!


トムが劇中で○○でしまったのって初めてじゃーないかなぁ~
これは、ラストを観て確認してくださいね!

by noriwave | 2004-11-04 12:07 | 映画&DVD
<< 第28回目は、「隠し剣 鬼の爪... コラテラル!隠し剣 鬼の爪!を... >>