プー太郎になったオイラ


オイラが、ブログを書く事をやめてからどのくらいたったのでしょう

思い起こせばぁ!三ヶ月前・・・・

理不尽な出張に耐えかねたオイラは、部長に言いました

「我が人生っ!一片の悔いなし!」と

・・・・そいで、自由人となりやした・・・ィヒ!

それからというもの、自由を満喫するオイラ・・・わぁーい!わぁーい!と・・・

そんな自由人に友人がこー言いました

「よぉー!プー太郎」

・・・・・はい?・・・・

そーう!友人は、この教養高ぶるオイラに対して「プー太郎」と斬って捨てたのでした

・・・・・確かに・・・返す言葉がない・・・

人間とはおかしなもので、お金を稼ぐ為に働いていたのに

いつの間にかお金があっても、働いてないと落ち着かなくなってしまうのだ

会社を辞めて2週間も経つと、なんか周りの目が気になってくるのです

そこでぇ!心機一転!職探しを開始っ!

会社を去る際、友人等の紹介もあり半導体関連の会社からのひき合い

もありやしたが、この手の仕事はもぉーウンザリなので、丁重にお断りしました

オイラは・・・オイラは・・新たな道にぃ!進むんだぁーってな感じに

意気揚々と大きく幌を張ったオイラは、ハローワークへ・・・・

・・・・な・・なぁんじゃこりやっ!

空気・・・空気がよんでます・・・

・・・こっ・・これが、失業者の聖域かぁ・・・

なぜか、皆さんハローワークの玄関で、うんこ座りしてぼぉーっとしています

・・・ここに居たらヤラレル!と、思ったオイラはとっさにアクセルを踏み込むのでありました

フフフ・・・あぶなかったぁ・・・・

危うく取り込まれるとこだったにやぁ~

とっ!中古車センターの横を通りかっかた時、奇怪な広告が

「社員募集!で中!」

・・・・・うん?

なんの他愛もない広告・・・なのになぜか惹かれるこのセンス・・

・・・・・でちゅう~・・・・・・うひっ!

たったこれだけのことで、オイラは中古車の営業マンになるのである

・・・しかし、これが地獄の入り口だとは、知る余地もない・・・・・

壮絶っ!ブログ「ノリーニコニコ中古車センター」の幕開けです

a0022573_20494293.jpg

[PR]
by noriwave | 2005-08-10 17:34 | ニュースな日々
<< 初出勤 最近TBSのドラマ「汚れた舌」... >>