人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画評論改め、映画鑑賞

映画評論改め、映画鑑賞_a0022573_12447.gif
第5回目は、「下妻物語」です

まず最初に、オイラの惨敗!と言っておきましょう・・・はぁ~
観る前から茨城県出身者としては、冷静に観れるかかどうか心配でしたが、ムリでした
別に映画を観る際、冷静でいる事はないんだけど・・・・・・・

鑑賞中・・・・・・場面が代わるごとに一喜一憂!125号線・下妻ジャスコ・MGM・下妻駅・貴族の森・牛久の大仏・スクリーンに広がる下妻風景・・・オイラご満悦!・・・・
とりあえず内容は、ジャージ天国大阪の中で、一人ロリータファッションに目覚め優雅に暮らす桃子。しかし、バカおやじのせいでおやじの実家である下妻に住むことになった
そんなある日、地元のヤンキー娘イチゴと出会う事に・・・
似ても似つかない二人だが、なぜが惹かれあっていく。
楽しく過ごす二人だが、イチゴが族を抜ける事になり、一人でケジメをつけにいく
それを知った桃子は、大事な仕事を蹴ってイチゴを助けに行くが・・・・

と、まぁーこんな感じ
シアター内には、ロリータファッションの子がちらほら・・・・
でも、あれだねぇ~深田恭子だから似合うんだねぇ~
イチゴ役の土屋アンナさんは、ヤンキーメイク似合すぎですなぁ~って言うかヤンキーメイクしていたほうが、可愛いなぁ
初演技と言うが、ハッキリ言って上手いね!ハスキーボイスもいい感じ
脇役も演技派で固めいい感じ・・・
只、地元では「だっぺ!」よりも「だへぇ」のほうがよく使います
劇中よく出てくるジャスコは、本当になんでも揃います。無駄にデカイ!
あと、なーもない下妻と語られていますが意外とひらけてます。一度行ってみて下さい
最後に、オイラはこの映画を評価出来ません・・・
確かに面白かったのですが、それは下妻が題材だったからかどうか・・・
スイマセンです・・最後に、茨城最高ぅ!っていうことで・・

by noriwave | 2004-06-07 09:03 | 映画&DVD
<< ライダーキック インターネットカフェ >>