人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノリバイトⅣ 自律神経完全破壊!恐怖 佐川急便

ノリバイトⅣ 自律神経完全破壊!恐怖 佐川急便_a0022573_175437.jpg

ノリバイトⅣ 自律神経完全破壊!恐怖 佐川急便

大学を卒業したものの、やりたいことも無くブラブラする日々
この頃よく「オイラはなんかビック事をするんだぁ!」と言っていた。
友達に「ビックな事ってなんだよ」と言われると、「そ・それは神のぞみ知る」とかわしていた・・・そんな頃だった。
そんなある日、友人のあんぱん(小さい頃オイラの目の前でタンクローリーに轢かれ、哀れぺっちゃんこに。その様があんぱんに似ていたので、それ以来あんぱんと呼ばれる事になる。この事件も今後書いていこうと思います)が、いいバイトを見つけてきたとのこと!

それが佐川急便との出会いであった・・・・・

「あんぱん!時給いくらだよ」と聞くと
「1300円!」とあんぱん

1300円驚愕の金額でございます!

完全に有頂天!そのまま面接へ
すいませ~ん、働きたいんですが」と言うと奥からオバちゃんが現われて
「あーアルバイトね、サンキョウさんの所だからココを出て左のプレハブ行って」と、言われる。
どーやら、サンキョウと言う会社から派遣されるらしい
プレハブに行くと「アルバイト?ほら、履歴書!」と、素っ気ない態度
しかしあまりに有頂天になってしまった為、履歴書を忘れたオイラ達!仕方なく

あの~、履歴書を忘れてしまったのですが・・・」と、言うと
「履歴書忘れたの?いいよいいよ!とりあえず名前と住所書いてくれればいいよ!」とあっさり・・・・

この時、気付くべきだったのである。なぜ、時給が高いのかとゆう事を

訳も分らず現場に配置される二人・・・・
とりあえずトラックが来たら、荷物を降ろせばいいらしい。
トラックを待っていると奥から怒号が聞こえる・・・・「死ねぇー!お前は死ねぇ!」「はいぃ!」・・・どうゆう会話でしょう?
意味も分らずドキドキしていると、「天皇制!反対!」と、言ってる人達がよく流している歌の様なものが流れてくる・・・・

勇気をだして、近くにいた恐そうな人に
これはなんですかぁ?と、聞くと

あ”!社歌だよ!社歌!と優しく教えて貰いました。
永遠と大音量で流れる社歌・・・・・そして熱気
この時、「最高ですかぁー!」と言われたら「最高ーで~す!」っと言ってしまっただろう
そんな緊迫するなかオイラ達の所はトラックがこないので、今の所暇である。

すると近くにいた社員の方達の会話が聞こえてきた
「あいつどーした?」「あ!シメてやりました」「たっく!お前すぐシメすぎだよ」「なに言ってるんですかぁ、先輩だってそーじゃないですか」「そーかぁ、わーははははは」

さ・サバじゃねーんだからすぐシメんなよぉ~と、当時のオイラは怯えるのでありました。

そうこうしていると、トラック登場!
で・デカイですなぁ~10トンは
関西方面から来たトラックらしい

やりがいがありますなぁ~っと、待ち構えていると

トラックから一人のヤクザが降りてきました・・・
唖然とする二人・・・はっ!と我に返り、人はみかけで判断しちゃいかん!と自分をいましめる!

良く見れば顔は恐いが、ちゃんと佐川の制服を着ている。安心安心!
・・・・でもあれだねぇ、彼のTシャツは皆より長がめだねぇ・・・・

あ~・・・あれは、腕に絵が描いてあるんだねぇ・・彼は、ヤクザなんだねぇ

(当時こうゆう方は結構いました。しかし、最近はお客からの苦情で刺青禁止らしい。今では、二次面接時に<江東区でやるらしい>Tシャツのサイズ合わせと称して、着ている服を脱がせ刺青があるかないか確認するそうです)

この時まさに!オイラ生まれたて!ガクガク
するとヤクザな兄貴が近かずいてきて、笑いながらこう言いました。

にーちゃん、おじさんの事恐いと思ってるだろぉ~

そー言われたオイラは、とんでも御座いません!「いーえいーえ」と、首を誤って縦に振ってしまうのでありました。


次回 ノリバイトⅣ 自律神経完全破壊!恐怖 佐川急便

第二話 「お前らそりゃ~時給高いよぉ、命の値段だもん」編

by noriwave | 2004-07-02 16:28 | ノリバイト
<< とりあえず今日も平和だねぇ~ 洗濯日和! 今日も平和だなぁ~ >>