人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノリバイトⅣ 自律神経完全破壊!恐怖 佐川急便


 ノリバイトⅣ 自律神経完全破壊!恐怖 佐川急便

最終話 「にぃーちゃん、ヘロヘロ女を紹介してやるよぉ」編

もー何事にも動じなくなったオイラ達・・・・泣く子も黙る!と言うやつ・・・・
そぉーここは、戦場なのだ!気が抜けない日々・・・
ここでアルバイトを始める時に担当の殺し屋から「どれくらい殺れるんだ!」
と聞かれたオイラ・・・・あまりの怖さに「1年やります」と逝ってしまった・・・

あれから一年・・・・・なにげに居心地が」いい・・・・

この一年アルバイトは星の数ほど入ってきたが、たいがい1日で辞めていった・・
パターンはこんな感じ
2時間仕事をするとノーリアクションで、突然ゲロを吐く!
3時間後、又ゲロを吐く・・・・
休憩時間は、飯も食わず凹んでる
帰る際「明日もがんばろーぜ!」とオイラが言うと「はい・・・・」と取り合えず言う
そんな帰りっぷりを後ろから眺め「もー二度とこねぇーな」と確信する!

こんな感じだったから、2日に一回はアルバイトが入ってきた!まさにぃ、使い捨て
結局残ったのは、オイラとアンパンだけ・・・・
しかし!そんな日々もあと一週間で終わり・・・・長かったような短っかた様な・・・
アンパンとこの時間をしみじみ噛みしめる・・・
そんな二人に忍び寄る悪魔の手!!

兄貴 「おー!お前らもうすぐ1年だろーどーすんだ!
オイラ 「そーですね~、まー取り合えずゆっくりします」
兄貴 「なにんも決まってないなら、このまま正社員になれよぉ
オイラ 「はい?・・・・・・・・
兄貴 「うちだったら最低給料80万だすぞ!

さすがは、3年で家が建つと言われた当時の佐川急便 !!
しかし!オイラは生けるゾンビにはなりたくありません
あまり刺激しないように、「あ・・・考えておきます・・・」とガクガクしながら答えるのでありました。
すると、大阪から長距離トラックで来ていた刺青を入れているおっちゃんが

あんちゃん、ここで働けよ!俺お前達のこと気に入っているんだよ!
ヘロヘロ女を紹介してやっからよぉ~
・・・と言っている

ヘロヘロ女?なんだか分かんないけど・・・警察24時な匂いがする・・・・
オイラは、顔にモザイク!そいで、声を変えられてテレビに出る気はさらさらないので
違う会社に入る予定あるんですぅ!(ウソ)と言って、丁重に断るのでありました。

次の日から、波風を立てずソローリと働くオイラ達・・・
見事!1年勤めあげる事が出来き、オイラとアンパンはとても満足げ!

明日からアンパンは、配管の仕事をやるらしい・・・こいつ!いつのまにぃ
オイラはなにも考えてなかった・・・・
よしぃ!オイラも定職に就くかぁ!と思うが・・・・やりたい事が無い
なんか自分が駄目人間に思えてくる・・・・ちきしょうー!

ただもうー力仕事はうんざりである!
うーーーーん・・・・・ポク!ポク!チン!
そぉーだ!ITだぁ!IT関連の仕事をやるんだ!!そーだ!そーだ!そぉーなんだ!

と、またもや暴走特急は止まらないぃ!
こんな、なーんの信念もないアホアホマンが半導体の研究所に入ってしまう
そこには、今までとは180度違う生活が待っているのである・・・・


新カテゴリー「ノリ仕事」こう御期待!
ノリバイトⅣ 自律神経完全破壊!恐怖 佐川急便 _a0022573_14492119.jpg

by noriwave | 2004-08-13 14:14 | ノリバイト
<< オリンピックの開会式 だれも信じてくれない話 >>