人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事選びは慎重に・・・

佐川急便を勤め上げたオイラ!まだ次なにをやるか決まってなかった・・・・
そんなある日、大学院に行っている友達からある仕事を進められることになる


第一話 「NASDA?

友達から話を聞いていると、半導体の研究をしている外資系の研究所らしい
半導体・・・・・・?オイラが知っているのは、貞操帯ぐらいなもんだ
よく分からないので、断ろうと思ったが!かなーり給料が良いとのこと・・
甘ーい誘惑に勝てず、即効でOK!受ける事にする

家に帰り会社のパンフレットを熟読・・・・・
なんかさっぱり!意味が分からない?
よく分からないがとにかく!うちは凄いんだ!と、言いたいらしい・・・やらしぃーねぇ~
場所は、オイラが行っていた大学に近いみたいだが、イマイチはっきりしないので
当日はタクシーで行くことにした。

面接当日~

普段背広なんて着てないので、ネクタイが締められないオイラ・・・・
急遽!友達を呼んで締めてもらいました。オイラは一人では生きていけないのです!

タクシーに乗り込みおっちゃんに行き先を告げると、なんか自信なさげ・・
しかしながら!強行出発!・・・・・あれから30分まだ着きません・・・
このおっちやん完全に迷ってるねぇ~
しかもオイラを不安にさせまいと、頭を動かさず目だけでキョロキョロしている・・・気味悪るっ!
でも、ルームミラーに写っちゃってるよぉーかわいそぉーにぃ!

そうこうしていると、突然「着きました!」とおっちゃん

・・・・・唖然とするオイラ・・・で・でけぇ~!なんだこりゃ!
こんな所!絶対受かんねぇーよ!と思っていると建物にでかでかと「NASDA」と書いてある
・・・?・・・NASDA?そして、入り口に筑波宇宙センターと出ている・・・・
なにぃー!宇宙センターだとぉー・・・確かにうちの大学の近くだし、何回か来た事もある・・・
え”---オイラがロケットを作るのかい?この無類の不器用男が・・・

!うん!あまりの衝撃に面食らったけど、そー言えば社名が違うなー
・・・しかし、おっちゃんはここだと言っている!うむ~ーー
仕方がないので、入り口に居る警備員に聞いてみると

「あーここじゃないですよ!この会社はこの先ですよ!」と場所を教えてくれた

フフフ・・・タクシーのおやじぃーやってくれるじゃ~ないかぁ~
大体ねぇーオイラがロケットなんて作ったら、間違いなく他国に落ちて戦争が始まるぞぉー
たっく~気が抜けないなぁー本当!
おやじにはキツ~ク言い聞かせ!取り合えず出発進行!

5分後会社に到着・・・・
で・でけぇーーーさっきと変わんねぇーぞ!
するとおやじが「今度は、間違ってないですよね!」と自慢げに言っている・・・・
うむ~・・・・社名は同じだ・・・・ここ研究機関なんだねぇ・・・
呆然とするオイラに向かって満面の笑みでタクシーのおやじが

「8900円になります!」と、とんでもない事を言っている!!

このやろ~金貰う時だけ生き生きしてんなぁー
渋々払うオイラ・・・・今日は1万円しか持ってきてないので、後1100円しかありません・・・
帰りどーすんだ・・・・しかーし、心配はないのだぁ!!交通費は帰りに支給されるのです!
のちにこの甘ーい考えで!地獄を見ることになるなどオイラは露程も知らない・・

それにしても・・・・こんな所絶対!受かんないよぉ~なぁ~・・・・



次回 ノリ仕事

第2話 「戦慄の試験!

仕事選びは慎重に・・・_a0022573_13525632.jpg

by noriwave | 2004-08-19 13:14 | ノリ仕事
<< あと1時間ちょっとで、今日も終... やる事がない・・・・ので、意味... >>