カテゴリ:パオ飯店( 9 )

パオ飯店リベンジ3 暴君!最後の決断



来てしまった・・・分かっている・・不味いのは分かってる・・・
が!しかし、名物!長崎ちゃんぽんなんつーもんを見せられたら・・・・辛抱たまりません!
そして、今に至る・・・看板がビカビカと光ってます紫色にぃ!ホント、趣味わるっ!

いざぁ!討ち入りで御座います!

ガラガラ~・・「あい!いらっしゃいぃ!」・・・・ココは挨拶だけは良いんだよね・・
って、くさっ!!な・なんだぁーえらく臭さいぞぉー!・・う”~帰りたい・・・・くさっ!
こ・・怖い・・怖すぎる!息を吸うのも怖いが詮索するのも怖すぎる

と・とりあえずメニュー!メニューっと・・・・あった!「長崎ちゃんぽん」・・・ゴクリ!
・・・よくも恥ずかしくもなく名物!なんてデカデカと書けるもんだ・・・
こんなもんはねぇー大阪で名物!水戸納豆と言っているようなもんだよぉ・・あーこわい!

ま・まぁー考えていても仕方ない!ここは、さっさと嫌味を込めて注文しょう
すいません!名物!長崎ちゃんぽんお願いしますー・・・・どぉーだ!恥ずかしいだろう!

あいよぉ!名物、長崎ちゃんぽんね!

・・・・・・あんたは、いったい何処までポジティブなのぉ~・・・フフフフ
そぉーいや、店の臭さにもオイラ、すっかり慣れちゃった・・・い・・・いやぁー!
恐るべし!パオ飯店!恐るべしぃ!オイラの順応能力!・・・・ブルブル
するとオヤジが小鉢を出して、優しく囁きました「サービスです!」と・・・

サ・サービスって、・・この梅干の事かい?・・・なんか3つもあるし・・・
・・・・・見てますよぉ・・・今食え!って事だね・・・・やっかいだねぇーもぉー
ん”--これは、遊びの無い味だねぇ~うっすら昆布味とか、ちょっと甘いとかじやーないのぉ
ただ!もぉーれつにショッパイだけ・・・う”~へっへこむぅー・・・

おっと!調理が始まりましたよぉーよぉーしぃ!かかって鯉!ピチピチ・・

麺をザルに入れて、お湯の中へ!いいねぇー動きに無駄がないよぉ~うんうん
ラーメンの命は、やっぱり麺だからね!そいと!オイラは固麺好きだからぁー茹ですぎは駄目だよぉー
・・・おやおや~30秒ぐらいしか経ってないのにぃ、ザルを上げちゃいましたよぉ~
なにすんだろうねぇ・・・ザルを上下に振ってますなぁーザッ!ザッ!って・・・

どーすんのぉーそれ!どぉーすんのぉ~・・・・・どんぶりにペッ!・・ガビーン!
ちょ・ちょ・ちょっと、待って!お互い冷静になろうよーいくらなんでも、そりゃーないよぉ~

立ち食いのソバやうどんじゃーないんだから!そんなー乱暴だものぉ~

・・・・本気なのね・・・・まったく迷いのないオヤジ!そこへ、スープをなみなみと・・・・
あ・・あのぉー具は!具は無いのぉー・・・あ”っ!今、パラパラとカマボコ入れたぁー

・・・・・・・はーい~完成!・・・・

こ・こりゃーどのへんが、ちゃんぽんなの・・・
白濁したスープにカマボコがぷかぷかと・・・・遊びがないなぁーきびしー

で・では、頂きます!

まずは、匂いを・・・くさー!!くんくん・・くっさぁー!!これかー臭かったのは
これは、トンコツの匂いかな?・・・いやこの際、そんなことはどーでもいい事だ!
まずは一口・・・!!!え~えらい勢いで、鳥肌たっております・・・・まだ飲んでないのに
手!足!体!口!オイラの部下どもが、一斉に抵抗してしています・・やめろ!って
でもね・・・オイラは、暴君なわけ!ぶっしっし・・・・ゴクリ!!・・・・・・・・・・

まっ!まっずぅー・・・・・あんだこれ!生臭いお湯を飲んでる感じがする
完全に毛穴が開いたオイラ、汗が止まりません・・・・心臓がバクバクする・・・
まだまだぁー!麺をススル・・・ススル・・・!!ススレねぇー!
そらーススレないよ!生だもん・・完全にぃ!ごわごわしてるしぃ!
カップラーメンを何時もフライング気味に食べるオイラでも、まったく歯が立ちません

・・・・これは、怒ってもいいんじゃーないかい?・・・しかし、それではオイラの負け・・・
かといって、もぉー喉を通らない・・・・汗も止まらない・・・・お・おしぼり~
!!?おしぼりが置いてある所に張り紙が!
ビック!長崎ちゃんぽん!完食出来れば、食事券3000円分!

これは・・・もぉー言葉の暴力ですなぁ~・・・こんなの、誰もやんないんだよぉーたくぅ~
・・・・・やったのね・・・林君・・・大きなどんぶり持って、薄っすら笑ってます・・この子・・
瞳孔開いちゃってるよ・・・それで、食事券3000円分貰ってんだぁ・・・かわいそぉーにぃ
はぁー・・・帰りますか・・・・無力!オイラ・・余りにも無力!・・・

そして会計・・・・600円です!・・・・んー!ツッコミずらい値段・・・
凹みながらお金を渡すと、オヤジがお口直しにどーぞ!と、ガムを2枚くれました

・・・・レンコンガム?

帰り道泣きながらレンコンガムを食べる・・モグモグ・・・・・・フフフフ
いやーこんなに口直しにならないガムは、珍しいよぉ~・・・フフ・・最後の最後まで・・・

あ”~ーーーー!!!犯されたーオイラ!犯されたーと泣き叫ぶのでありました。


a0022573_22592351.jpg

[PR]
by noriwave | 2004-10-20 22:26 | パオ飯店

迷走極めるパオ飯店からただ今、生還しました!生きたまま地獄を見てきましたよぉ~




10月19日PM20:20


a0022573_20262432.jpg

[PR]
by noriwave | 2004-10-19 20:40 | パオ飯店

パオ飯店リベンジ3 近日公開


とうとうオイラは幻覚を見る様になってしまったよぉーだ・・・
帰り道、パオ飯店の前を通る際ある看板が目に入る

名物!長崎ちゃんぽん・・・・とデカデカと

い・いつから名物になったのだろう・・・
確かラーメン止めましたの張り紙を出す前は、四川ラーメンがウリだったはずなのにぃ

思い起こせば1ヶ月前、最後の聖戦で死闘を繰り広げ瀕死の重症を負ったオイラ
しかし、奴はそれでも懲りずに茨城県で、長崎ちゃんぽんを名物だぁ!なんて言っている

ピュー~・・・風が吹く・・・そぉー忘れかけていたあの風が・・・

む・武者震いが止まらない・・・ブルブル・・・フ・フフフ
オイラは、こぉー見えても伊達にぃ!チンコを30年も付けているわけではありません
よぉーしぃよしぃ!!やってやる!今度こそやってやるぞぉ!!

まってろぉ~パオ飯店!

お待ちかね!パオ飯店リベンジ3 近日公開


a0022573_23195317.gif

[PR]
by noriwave | 2004-10-06 18:32 | パオ飯店

壮絶!パオ飯店リベンジ2 死闘編 パート②

遂にこの時が来てしまいました・・・・・永かったぁ・・・
只今、オイラは宿敵パオ飯店の前に立っていますよぉー
・・・・はう!パオ飯店の看板がネオン管で縁取られ、紫色にぃ!ビカビカと点滅している
や・やはりタダモんじゃーないなぁ~あのおやじ・・・
ふぅー、相変わらずとてつもない妖気を漂わせてますよぉ~この店は!

しかしながら、今日のオイラは一味違うのだぁ!気合を入れ早速、討ち入りでございます!

ガラガラガラ~・・「アッラッシャイ!」・・いつもながら、良い挨拶だ・・・が、気は抜けない
お!なんとぉ!先客の4人家族がいらっしゃる!これは、思っても無い展開
なんだよぉ~もしかしたらディナーは期待できるのかぁー
だってさぁー4人家族が、こんなに楽しそうに食事して一家団欒だよ~
それに、お子様のあの笑顔・・・・?・・・・!!!!

あ”-ぁ~、お子様がおじ様みたいな顔になっちゃってますなぁ~かわいそぉーにぃ

いやー流石はパオ飯店!幸せな一家を一瞬にして、崩壊に導くとは・・・・
オイラも気が抜けないねぇ~そりゃそーだよぉ、ちょっと油断したらあーなるんだもん
いかんいかん!集中集中!

早速、メニューを拝見・・・・・・

な・なにぃーーー品数が増えてる!
30品ぐらいある・・・・うむ~これはもうー怪奇現象の領域ですなぁ~
しかもさーコースってのがあるよぉー・・・・3000円・・・恐っ!
単品で、オイラを廃人にする威力なのにぃだぁ!コースを出すぅ!なんて言われたら
オイラは間違いなく!あのおやじの息の根をとめることでしょう

ん~迷うなぁーこんだけあると・・・・・う~ん・・・・・・
よぉーしぃ~!四川焼きソバと卵巻きに決定!取り合えず注文する事に・・・
それにしても、こんな所で本場の四川焼きソバを食えるとは思わなかったなぁー
メニューにしっかり書いてあるもん!本場の四川焼きソバって・・・
きっと、ソースなんか使わないでちょっとピリ辛なんだろーねぇ
そいで一番気になったのが、卵巻き!ダシ巻きじゃーないんだよぉ
なぁ~にが卵に巻いてあるんだろうねぇ~楽しみ楽しみ

お!調理が、始まりました!この店は3回目だけど初めてをみたなぁ
やっぱり中華は火力が命だからね!
材料は、キャベツ・豚肉・だけ・・・・随分すくないなぁ・・・ま・ま・まぁー四川だから!
・・・・・しかし彼は、家庭用のガスコンロを使ってるねぇ~
材料を豪快に入れるオヤジ・・・・・ん~・・ジューって言いわないねぇー・・・
まぁ~みんなは、知らないかもしれないけど!四川はこーなのぉ
ほぉほぉ~ソースを入れてますなぁ~・・・四川はソースを入れるんだね・・・為になるなる

・・・・・銘柄は・・・・オタフクソースって書いてあるなぁ~・・・
「はい!お待ちぃ!」 四川焼きソバ完成!・・・・・
調味料はオタフクだけなんだ~へぇー・・・・どの辺が四川なんだろうねぇ~

恐る恐る食べるオイラ・・・

うんうん・・・コレはコレは甘辛いねぇ~
あのさぁーオイラが求めている辛さはこうゆう辛さじゃないんだぞぉ~このクソオヤジ!
冗談じゃーないんだよぉ!こんなもんは、言うなればオタフクソース焼きソバだよぉ!

そこへ続けざまに卵巻き完成!!

・・・・・まんまダシ巻き卵ですなぁ~なにも巻いてないねぇ~・・・そいで、なーんも味しないな
普通さぁー卵巻き!って言ったらさぁーなんか巻いてあると思うでしょぉー
でもねぇーパオ飯店は違うのぉ~ビダァ!と、ダシが入ってない卵焼きなのぉ
確かにぃ、これは卵巻きだよ!卵が、巻いてあるんだからねぇー間違いないよぉ
ただねぇートンチなんいだからさぁーこんな物を食わされて!今日とゆう今日は!
ビシィー!っと言ってやりますよぉ!!
その時、オイラの目線にはる張り紙が飛び込んでくる

・・・・・・大人気!アメリカンドック200円・・・・・・

おもわずオイラ大爆笑!!ダメだぁ・・・この店はオイラのツボにビッダ!とはまる・・・・
クッソー・・・完全にオイラの惨敗で御座います!
帰り道、みょーに衣が厚いガフガフなアメリカンドックを、爆笑しながら喰らうのでありました。


a0022573_1822725.jpg

[PR]
by noriwave | 2004-08-21 18:02 | パオ飯店

パオ飯店リベンジ2死闘編パート①


どれ程この時を待ち望んだ事か・・・・
思えば1ヶ月前、スタミナをつけようと何気に入った事からこの死闘が始まったのだ
焼き餃子を保温機から出され、炒飯と言う名の炊き込みご飯を食わされたっけ

傷付けられたプライドを取り戻すべく!20日後にぃ、リベンジ決行!
そこでオイラを待ち受けていたのは、パオランチなる新メニューだった
中華屋で新鮮なお刺身を出され、進化した炒飯はもぉー炒飯ではなく
炊き込みまだらチャーハンとゆう異様な物体になっていた・・・・
またもや惨敗!打ち拉がれるオイラ・・・しかし、そこに一筋の光明がぁ!

ディナータイム!20:00~23:00

これは、挑戦しなくてはいけません!最後の聖戦でございます!!
それから20日間!ひたすら不味い物を喰らい胃を鍛える日々・・・
そして、今日とゆう日を迎えたのでありました!

それでは、パオ飯店リベンジ2死闘編 はじまりはじまり~


◎ 本編につづく

a0022573_18331619.jpg

[PR]
by noriwave | 2004-08-21 09:29 | パオ飯店

パオ飯店リベンジ2死闘編

ふー仕事終わりましたよお~
明日からまた休み!!あー幸せ・・・・ブヒー
それはそーと!今から!行って来ますよぉ~パオ飯店へ!

20:00からのディナータイム・・・・なにがオイラを待ち受けているのか・・・楽しみです

さぁーパオ飯店リベンジ2死闘編お楽しみにぃ!



a0022573_19171082.jpg

[PR]
by noriwave | 2004-08-19 19:00 | パオ飯店

ラーメンの無いラーメン屋


激闘!パオ飯店リベンジ

AM11:30  遂にこの時がやってきてしまった・・・・と、パオ飯店前にてオイラは思う

うむぅ~・・・店から妖気が出ている・・・そんな恐怖心を抑えて、いざあぁ!討ち入りでございます
店に入るなり「あぃ!いらしゃい」・・・相変わらずとても良い対応である
お!なにげなく、店内が模様替えされている・・・・ナルト柄にぃ・・・
なんか微妙に立体に見えて、船酔い気分・・・あ”-グワングワンするー
おやじのセンスに、びびりながら席に着く

よぉーしぃ!気合を入れ直して、メニューを手に取るオイラ!ドンと来いぃ!
・・・・・パオランチ・580円・・・・・・・?メニューの裏を見る・・・真っ白・・・・・・!!
ふぅ~・・この店のメニューは、パオランチってゆーのだけなんだねぇ~
どうやらランチの時間だけパオランチを出すのだそーだぁ・・・・ふーん、ナルホド
んっ!なになに期間限定で点心が付くらしい!これはお徳かも
早速、注文!「すいません!パオランチ」「あいよぉ!」と言って作り始めるおやじ

それにしても、ナルト柄が目に見えてとても落ち着かない・・・なんか大勢に見られている気がする
ふと、壁に目をやると張り紙がしてある・・・・「パオランチに自信あり!」強気だねぇ~
そのまま下を見ると・・・・・ランチは10:00~20:00まで・・・・へぇ~・・・・・・って、ながぁ!
おいおい、長すぎんだろうーいくらなんでもぉ~
夜中の7時に「すいません!ランチ1つ」って言えないよぉ、普通

いやぁー緊迫してきたぁ~これからどんなめに会うんだオイラは・・・
するとオヤジが「パオランチおまち!」・・どーやら出来た様だ・・
はうっ!・・・息を呑むオイラ・・・・・

ラーメンの無いラーメン屋で、マグロの刺身が出てきた・・・オヤジ!あんたは深すぎるぅ

パオランチの全貌は、新鮮なお刺身・チャーハン・スープ・点心てな具合
刺身はいたって普通・・・しかしなぜかそれが恐い・・・危ない物入ってないよなぁ
スープは、お湯に醤油を入れた味・・・まさかコレ!ラーメンのスープじゃないよなぁ・・・
お!チャーハンは進化しましたよぉ!進化しすぎて既にチャーハンではありませんが・・・
なぜか所々白いまだらチャーハン・・・・・これは炊き込みチャーハンに白米を混ぜて、かさまししてるのですなぁ~
・・・フフフフフ・・・・これは・・・凹む味だなぁ・・・

しかぁーし!今回オイラには点心があるのぉ~
早速、点心のセイロの蓋を開ける・・・・・はう!
普通、点心って言ったら小籠包子でしょぉ~一口食うと中から熱々スープが出てきてさぁー「あっ!」なんて言ったりして・・・・
でも!パオ飯店は違うのぉ~バッキ!っと、肉まんが出てくるわけ!凄いでしょぉー
肉汁を期待してはいけません!中までしっかりパサパサなのですから・・・

船酔いでマグロの刺身と炊き込みまだらチャーハンとパサパサ肉まんを、お湯醤油で流し込むオイラ
や・やるなぁーおやじぃ~無駄のない不味さだもん
はぁ~、今回もオイラの完敗であります
ですかぁ!20:00~23:00のディナータイムがまだありますぅ!オイラはこれにぃ!挑戦しますよぉ

a0022573_22204480.jpg

[PR]
by noriwave | 2004-07-30 20:59 | パオ飯店

ラーメン屋がラーメンをやる理由

迷走するパオ飯店・・・・(超絶!パオ飯店を参照)

張り紙がデカデカと張ってある・・・「冷やし中華始めました」かぁ~と、見てみると・・・

ラーメンやめました

迷言である・・・・
ラーメン屋がラーメンをやめてしまった・・・この暑さにやられたかぁ・・・あのおやじ・・・
血が騒ぐ!オイラの熱い血がぁー
風か吹きそうだ・・・そーう、いつもの風が・・・

近日公開!
激闘!パオ飯店リベンジ・・・・お楽しみに

a0022573_11355612.jpg

[PR]
by noriwave | 2004-07-29 11:13 | パオ飯店

超絶!パオ飯店

a0022573_224517.jpg
あまりの暑さにやられたオイラ
スタミナを付けねばとゆう一身で、晩飯は中華に決定!
レバニラ!餃子でぇ~パワーUP!致しますよぉ~、よーしよーしぃ

オイラが行った店は、最近出来た中華店
オイラが入るなり「あぃ!いらしゃい」気持ちが良い対応である。
テーブル席は無くカウンター席だけの小さな店だが、この店を一人で切り盛りしているご主人はただならぬオーラをかもし出している。

眼光鋭くいかにも頑固職人とゆうその風体!

緊張しながら席につきメニューを見る
・・・・ラーメンと炒飯と餃子と春巻きだけ・・・・・

もの凄い!こだわり!オイラご満悦!

だってさぁー、たった4品で勝負するんだよぉ~期待できるねぇ
迷わず、炒飯と餃子をオーダー!
あいよぉ!」とおやじ一閃
カウンター越しから、お手並み拝見・・・・する前に餃子が出てきた、早っ!
保温機の中に餃子が大量に入っているらしい・・・・

オイラ生まれて初めての経験・・・・なにかヤブァイ風が吹く・・そぉーいつもの風
餃子のあまりの不味さに笑いが込み上げる・・・クックック
するとおやじが、炒飯を作り始める!
さぁーさぁー!もっと!オイラを驚かせてくれぇ!

まずは、ご飯をよそるおやじ!!
はい!お待ちぃ!

・・・・・・・・・はいぃ?

いゃ~オイラはご飯を頼んでいませんよぉ・・・って、炒飯ですなぁ・・・
彼は、炊飯機の中に炒飯を入れているのですなぁ~・・・

緊迫してきたよ~、だってさぁー炒める飯と書いて炒飯だよぉ~それなのにさぁー
炊飯機から出すってゆうんだから、まいっちゃうよぉ~
言うなればコレは、炊き込みご飯だよ!そーでしょぉー

といあえず一口・・・・不味いぃ!潔ぎ良い程不味いぃ!
しかし、おやじは涼しい顔・・・・・やるなぁ~おやじぃ・・・
ここまでくると、ラーメンが気になるねぇ・・・
とりあえず今日のところは、オイラの完敗!
再戦が楽しみだねぇ~次は、ラーメンを食ってやりますよぉ!

[PR]
by noriwave | 2004-07-09 22:20 | パオ飯店