<   2004年 06月 ( 82 )   > この月の画像一覧

スペシャル幕の内

a0022573_211452.jpg
今日も暑かったなぁ~
・・・・・・それだけ・・・とくに内容の無い日だったな・・
オイラって、とってもちっぽけ・・・

いかぁーん!イカンぞなモシ!

もう少しでこっくりさんを始めるとこだった!危ない危ない
しかぁーし!大丈夫なのであ~る!
元気を出す為に、晩飯を少しリッチにしたのだ!

その名もスペシャル幕の内680円!じゃーん!

近くの弁当屋の新商品
あのおやじ、伊達に目が離れてないなぁー
ニクイ商品を作ってくれるぜぇ
早速!いただきマース!・・・・・・・・・!?

おかずは、フライが3つだけ・・・
コロッケと・・これは俵の形してるから、たぶんクリームコロッケだろう・・・もう一つはメンチかなぁ・・・・

どこがスペシャルなんだこれ・・・・

まあまあ!よーは、味だよ味!といあえず食べますかぁ・・・・・・
旨からず不味からずだねぇ~

やられるねぇ~だってさー、スペシャルだぁ!なんて言ってねぇ~フライが3つだけしか入ってないんだよぉ、そいでさぁーみかんとサクランボを入れてさぁーデザート付き!とか言っちゃうんだもん~まいっちゃうよぉ

まぁー愚痴をこぼしてもしょうがないから、メインディッシュのメンチカツでも食べますか!

・・・・・・コーンコロッケですなぁ~・・・・・

オイラは楽しみにして、コーンコロッケを食べたの・・・・・
そいで、コーンが甘いなぁーとか思うの・・・・


おれは!トップガンになる男だぁー!(泣
[PR]
by noriwave | 2004-06-30 20:48 | 平凡な日々

ポンコツな日々7 「その名もランエボⅣ」


ポンコツな日々7 「その名もランエボⅣ

先輩に洗脳され完全に開眼してしまったオイラ
次の日から車雑誌をあさる日々・・いや!あさるなんてもんじゃなく、車と付く雑誌は根こそぎ買っていた。

そんなある日出会ってしまうのである!「走るために生まれてきた奴」

その名もランサーエボリューションⅣ!!

この車WRCで勝つことだけが目標で作られた車なのだぁ
排気量2000cc最高出力280ps/38.0kg-m!とまさにモンスター
なんの免疫も無いオイラは、一目惚れ・・・あ”~うっとり
しかもこの車300万円するが、3年後に売ったとして売値は220から240万円と言うから驚く!リセールバリューがめちゃくちゃ高のだ!
早速、先輩にご報告!すると先輩

良いとこに目を付けたなぁ、コイツは凄いぞ!戦う為に作られた車だからな~

凄いぞ!すごいんだぁ~と、はしゃぐオイラ。
しかし一抹の不安が、それはこんなに速くて危なくないのかってこと
すると先輩が、「速い車は安全理論」を語りだす

あのなぁ~本当に速い車は安全なんだよ!
例えば、メーカーがスポーツカーを作る時3つ事を掲げるんだよ

1・車の動きがシャープであること!
速く走る車にとってハンドルをきってからの反応速度は生命線である
これにより、あっ!と思った時すぐ車が反応してくれ対象物を避けられる
普通車じゃーこういかない・・・ドカン!ってわけ
じゃーなぜ普通車は、ハンドリングをクイックにしないのかと言うと
運転しずらいから!少しのワダチにハンドルを取られ、ゆったり運転出来ないのである
しかし恐ろしい!運転のしやすさが命より重要いらしい・・・・

2・軽さと止まる力
簡単に言うと軽い車は止まりやすい!って事
軽い事は良いこと尽くめ、よく曲がりよく止まる。
その為スポーツカーは軽く出来ている、しかもさらによく止まる様に強力なブレーキシステムが付いている。
よく止まるからスピードも安全に出せるわけ
ところが普通車は、動きも悪いし高いブレーキシステムも付けられない!そこで安全ボディーなる物を採用しているが、重くなるいっぽう!
想像してみて下さい!高い所からサッカーボールとボーリング球を落としたとして、どちらが衝撃が強いか・・・・言わずともわかりますよねぇ
しかもこのボディー対応速度60KMと言うから笑わせる。80KMでぶつかったらどうなるんでしょうな~

3・馬力!
これを読んでる方で追い越し・合流等で「ヒッヤ!」とされた方はいませんか?
十分車間距離をとっていたのに、気が付くと真後ろに車が・・・そいで「ブッブー」って
ハッキリ言って、パワー不足!
合流時、本線を走っている人達は入れさせまいとスピードを出すものです
そんな時でもパワーさえあれば、なんなく切り抜けられます。追い越しも楽々
雑誌に書いてあったんだけど、「なぜ信号に捕まるとイライラするのか」という記事があったのだけど、それは一定のスピードで走っている時に、止められるとリズム」が狂いイラっとするらしい。しかも、またそのスピードをだすまでに時間が掛かるので二重にイライラするそうだ。パワーさえあればそんなことも解決!
確かに一般道でスピードだしてるのって、ワゴンだったり赤ちゃん乗ってます!とか書いてある車だったりするなぁ~

っとしきりに関心し、しっかり洗脳完了!ちん!
最後に先輩「まぁーコイツは四駆だから、さしずめ四本足で走る野獣ってとこか・・・」

それを聞いたオイラは、そかそか!野獣かぁ!オイラ野獣に乗るの!オイラはターザンか?!そーだそーだターザンなんだ!と浮かれぽんちに、なるのでありました。
この後なにが起こるとも知らずに・・・


ポンコツな日々8 
パトカーがウィリー!かーさんオイラ、鳥になりました 」編

[PR]
by noriwave | 2004-06-30 13:01 | 車<ポンコツな日々>

今日も平和!それが一番!

a0022573_8553.jpg
あうあう!あつ~あ”・・・・ダルぅ~
すがすがしくないねぇ~

とりあえず、テレビをつける

・・・ヨンの野郎、朝からヘラヘラしやがって!焼きソバパン買って来い!
ゴマキって、なんでダンスがカクカクしてんのかなぁ

三菱の会長もコテンのパンパンだなぁ~かわいそーにぃ
四角いメロンがあるらしい・・・・お・置きやすいいよねぇ・・・

だから!長島は、壊れちゃったんだよぉ、いい加減あきらめて下さい

あ~今日も平和だなぁ~

仕事に行く用意でもするかー

[PR]
by noriwave | 2004-06-30 08:00 | ニュースな日々

オススメDVD第2弾は「マッスルボディは傷つかない」

a0022573_20309.jpg
オススメDVD第2弾は「マッスルボディは傷つかない」です

HTBの深夜番組「ドラバラ鈴井の巣」で放送されるや、たちまちカルト的人気を博すも視聴率が振るわず、生けるまま伝説と化していた「マッスルボディは傷つかない」。

これはやばい!くだらなすぎ!しかしそこが良い!
内容は、定時制高校に通う主人公がボディビルに目覚め大会にでるまでの話
しかし、そんなことはどうでも良いもだ。
それを物語るように、このDVDは2枚組なんだけど、本編が100分メイキングが210分とメインはあくまでメイキング!と支離滅裂

企画・脚本・主役をこなす平成の怪物こと、安田顕(無類の不器用)!こいつのせいで出演者は酷い目にあう。そのさまがたまらなく可笑しい。

最後、腹筋も出てないのに本当のボディビル大会出てしまう(笑
こんだけおバカなDVDは珍しい理屈なしに笑えます。
水曜どうでしょうメンバーも出ています!まさにオススメの一本!

[PR]
by noriwave | 2004-06-29 20:21 | 映画&DVD

とっても怪しい奴!キャラメルコーン エックス

a0022573_205831.jpg
なにげに見つけた怪しいお菓子!その名も

キャラメルコーン エックス

大胆な試みで生まれた、甘くないキャラメルコーン!
なんと!チーズ味らしい

人生これ挑戦!

うん!これはなんとも!芳醇(ほうじゅん)な香りでぇ・・・・

まんまカール チーズ味!

あはははははあっは・・・・大胆すぎるよパックっちゃうんだからさぁ~

ふざけんなぁ~東ハト!

良く考えれば、エックスって名前も怪しい・・・確信犯かぁ

[PR]
by noriwave | 2004-06-29 18:03 | 平凡な日々

ノリ画伯

お絵かきを始めました。
所々に張り付けてあるので、見てやって下さい
うっしっし

[PR]
by noriwave | 2004-06-29 11:18 | 平凡な日々

今日も平和だなぁ~

a0022573_74254.jpg
今日もダルッと目が覚める

・・・・・・テレビをつける

90歳おばあちゃんスカイダイビング・・・
そんなに死に急がなくても・・・もーすぐ逝けるから

今日の占いは9位・・・・表現しずらいなぁ
ラッキーアイテム・・クリームシチューって言われても・・・
焦って、「あさげ」を飲む

恋が叶う釜飯があるらしい・・・
いちご釜飯・・・お赤飯に似ていてめでたいらしい・・
レポーターが「甘酸っぱくて美味しい」と不味そうな顔で言っている

今日も平和だなぁ~

トロが旅に出たから、オイラもそろそろ仕事の用意でもするかぁ

[PR]
by noriwave | 2004-06-29 07:31 | 平凡な日々

ノリバイトⅢ パート2 「ぐっさん語る!ここの社員食堂が安い訳」の巻

a0022573_163859.jpg

ノリバイトⅢ 死闘!「窓拭き掃除なのに被爆する?」

最終章 「恐怖!東海村 原子力発電所

パート2 「ぐっさん語る!ここの社員食堂が安い訳」の巻



昼飯を食うため社員食堂に来たぐっさんとオイラ達・・
時間が早かったのか、人もまばらで空いている
ここは変わっていて、定食と麺類を買う所が別室になっているのだ
たしか、定食が300~500円ぐらいで麺類が100~200円ぐらいだったと思う

あまりの安さに麺と定食、両方頼んでしまうオイラ達!
「うめぇ~」「うま!うまぁ~」「ブヒッ!ブヒッ!」
そんなオイラ達をとっても穏やかな顔で見ているぐっさん・・・

「そんなに、うめぇーか」
「うまいっす!」
ノ「・・・あのぉ~、ぐっさんは食べないんですかぁ?
すると、ぐっさん満面の笑みで
ぐ「なぁ~ココのメシなんでこんなに安いんだろうなぁ
ノ「いやぁ、分かんないです
ぐ「なんで、俺は食わねーんだろうなぁ・・・クックック・・

・・・・・食べる手が止まりひきつるオイラ達・・・・・・

ぐ「バ・バカだなー、冗談だよ!冗談・・かっかっかぁ」と無邪気な子供の様に笑っている。
本当にこの人の冗談は、笑えないのである・・・・・

たくぅ~こんな所で言うなよな~誤解するだろうーっと、思っていると
「なんだその顔は?お前、ぎゃふん!と言わすぞぉ」と、なぜかご立腹
そう言われたオイラは、あまりの怖さに訳も分からずぎゃふん!っと言ってしまうのでありました。
ぐっさん大笑い!機嫌が直った様である。

するとぐっさん、おもむろに鞄から大きな缶を取り出した。
「なんですかそれ?」と言うと
「これは、トマトジュースだよ!コイツはよぉ特別でトマトの実がゴロゴロ入ってんだよ」
と言って旨そうに食っている。

・・あれは、トマトジュースじゃないね・・ホールトマトって、でかでかと書いてあるもん・・

このあと、ぐっさんは放射能を測るゲージを付けて入る様な所を拭いていることを聞かされる。ゲージがレッドゾーンになったら一時でなくてはいけないらしいが、入った瞬間からレッドゾーンらしい・・・稲川淳二の話より怖かった事を覚えてる。

そして、夏休みが終わり無事35万円を手にするのでありました。
このあと、ビデオ店・ステーキ店・GSと、アルバイトをしていき大学4年の時、思い出すだけでも恐ろしいアルバイトと、出会う事になる。


ノリバイトⅣ 自律神経完全破壊!恐怖 佐川急便
[PR]
by noriwave | 2004-06-28 12:15 | ノリバイト

エレベーターで42日間かけて宇宙まで・・・

a0022573_8837.gifあ~、なんかムシムシすんなぁ~
人間は起きてすぐに天丼食えるんだねぇ・・ブー
テレビをつける
宇宙エレベーター国際会議つーのがあるらしい
エレベーターで42日間かけて宇宙までいくんだって・・・・・・

平和だねぇー・・・・

仕事にでも行くかぁ~
[PR]
by noriwave | 2004-06-28 08:09 | 平凡な日々

「かふぇ」おそるべし!オイラ惨敗

a0022573_183347.gif
友人のタキピーに誘われ生まれて初めて「かふぇ」と言う所に行ってきた。
う~ん・・・こじゃれてますなぁ~
・・・・落ち着かないねぇ、何でこんなにテーブルとイスが小さいんだぁ

・・・「かふぇ」ってとこは、壁にメニューが掛かってないんだねぇ
メニューも小さいな~・・・・・読んでもどんな料理か想像できないねぁ~

プライムライスってなんだろう・・・・
きまぐれサラダって・・・・ピーマンだけ!とかもありうるのかな
ふぅ~こんな所で、緊迫するとは思わなかったねぇ~


するとタキピーが、「プライムライス!とイタリアンソーダ」とか言っている
え~っえ~タキピー、イタリアンソーダって・・・
仕方がないので、オイラも同じ物を頼む

小さい声で「タキピー、イタリアンソーダってなんだよ」と聞くと、「そりゃーイタリアンなソーダだよ」・・・・やはり彼はオイラの永遠のライバルである!

しばらくするとイタリアンソーダが運ばれてきた
・・・・・コレは、ラズベリージュースだねぇ・・・・・
「いや~かふぇは、深いねぇ」

そうこうしていると、プライムライスが運ばれて来た
やけにデカイ入れ物にはいっている
店員「プライムライスです」

・・・・・・ちっちぇ~入れ物大きいのに中身ちっちぇ~・・・・

いやーやられるねぇ、だってさぁーラズベリージュースをさぁ~イタリアンソーダ!なんて言って、チャーハンをプライムライスだぁ!なんてぬかすんだからさー、それでちょっとしか入ってないって、ゆーうんだからまいっちゃうよ~

「かふぇ」おそるべし!

[PR]
by noriwave | 2004-06-27 18:28 | 平凡な日々