<   2004年 11月 ( 48 )   > この月の画像一覧

ケツを変換すると穴と出る・・・・・なんかぁ・・なんか、深いなぁ~



11月29日PM12:30



a0022573_1232309.jpg

[PR]
by noriwave | 2004-11-29 12:34 | 今のり

新ブログ名決定!!


はーい!どーもで御座います
皆様ありがとう御座いました!

なんと言うか・・・皆ねぇーオイラの事を分かってらっしゃる!
投稿してもらった作品みんな魅力的!・・・・悩むなぁ~ホント

しかぁーし!選びましたよ!

meesan-kenさんの爆発ノリーとノリー式が凄くいい感じ!
さぁーて、どっちにしようか・・・・・どちらも捨てがたいなぁ

!!お”-!ならばミックスしてしまおうではありませんか!
き・・・決まったぁー!フフフフ・・・新たな幕開けです!
新しいブログ名は・・・

爆発ノリー式で御座います!

meesan-kenさんありがとぉー・・・オイラ・・・オイラ!これからこれで、やっていくよぉー
新生!爆発ノリー式!皆様よろしくでござぜぇーます

a0022573_22222916.gif

[PR]
by noriwave | 2004-11-28 22:01 | 平凡な日々

ブログ閉鎖&ブログ名募集!


オイラは書く事が苦手です・・・

なので、投稿する時は内容をそのまま書き込まず

ワードにチョコチョコ書いては上書き保存しています

そーしないと、一つ書き上げるのに2~3時間はかかってしまうからです

そんな!そんなぁー!オイラが何を考えたのかブログを、もう一つ立ち上げてしまったから大変!

このブログ(少年と愛犬な日々)が足を引っ張って引っ張って・・・うぎぃー

書き掛けのエピソードが14章・・・・いまだ!完成の見通したたず!

11月3日に立ち上げて、2つエピソードを投稿!がぁ!それっきり・・・・・

まぁー最初にこれは、自己満足なブログです!とうたっていたので、別にいいのですが

なぁーんにも書いてないのに、1日の訪問者数がかなりの人数!

うむ~これだけの人数の人達が、毎日空振りをしているわけだ・・・

これは・・・かなぁーり申し訳ない・・・

そこでぇ!このブログをバッキ!と合併いたします!

少年と愛犬な日々で書いていたエピソードは、ノリ-な日々で継続していきます

とぉー!そこでぇー
a0022573_1144159.gif

合併を期に、ブログ名を皆様にだぁ!募集したいと思います

味のある物!ひねった物!ヤングでナウイ物!ドシドシ考えてくださいな

応募期間は、11月28日PM21:00までですよぉー

PM22:00までには、偏見だけで選ばせて頂き!発表いたします・・・どぉーなることやら・・・


はぁーい!締め切りで御座います!

色々ありがとう御座いました

これから、この中から新しい題名を選ばせて貰いますよぉー!

[PR]
by noriwave | 2004-11-28 21:00 | 平凡な日々

ドラクエを始めてかなぁーり経ちました・・・・・ね・・眠てぇ~




11月28日PM20:30


a0022573_2036898.jpg

[PR]
by noriwave | 2004-11-28 20:38 | 今のり

小料理屋あき


友達と、お酒でも飲もうと店を探すオイラ
しばらく探すと一軒の店を見つける


小料理屋あき

小さな店だが、なんか雰囲気があっていい感じ
それに、「あき」ってのがいい!
きっとさぁ~着物を着た、うなじが綺麗な美人女将がお酒をお酌してくれたりするんだろうねぇー
そいで、店に入ったとたん「おかえりなさいませ」とか言われちゃうのぉ~ぶっしっし

やっぱりねぇ~オイラぐらいの違いの分かる大人になるさぁー
こーゆう処でしっぽりとぉ~お酒をだぁ!たしなむんだねぇーうんうん
酒が飲めれば何でもいい!なんて言うケツの青い連中とは、一味も二味も違うんだねぇ~
よぉーしぃ!ここで決まり!
早速、のれんをくぐりドアを開ける・・・・そこで、通っぽく一言


ただいまぁ~

・・・・・・・・おやおや・・・なんの返答もありませんなぁー
店は、テーブル席が3つ後はカウンター席だけってな感じ
そして、カウンターの奥に鎮座するやくざが一人・・・・・
きっと、彼がこの店の主なのでしょう・・・・・

なんと言うか・・・・この人、どぉー差し引いてもやくざなのです

あきさんもエライ人と結婚したもんだ
とりあえず席に着くオイラ達
・・・・・・・・・う~ん・・・なんでずーっと、ガン付けられてるんだろうねぇ・・・
・・・ま・・まぁー・・・生中4つ!

すると、無言でビールを注ぎ持ってくるやくざ・・・・
!!?おいおい!おっさんなにしてんのぉーそれは、おめぇーのやる事じゃーないんだぞぉー
それはぁ!あきさんの仕事なのぉ~ったくぅ~
しかし、一向にあきさんが出てきませんな・・・・・
遂に我慢できなくなったオイラ!
大将!今日は女将さんいないのぉと聞いてみる・・・すると・・・


はぁ?おれっちは結婚してないよ

・・・・へぇ~・・・そーなのかぁー・・・おめぇーが、あきさんなのね・・・
はぁー・・・・人生は厳しいなぁ~

a0022573_1223355.jpg

[PR]
by noriwave | 2004-11-28 11:30 | 平凡な日々

第32回目は、「Mr.インクレディブル」で御座います


第32回目は、「Mr.インクレディブル」で御座います
a0022573_1748546.jpg

いやー度肝を抜かれました
CGもここまでくると口が開いたままになってしまいます
オイラは、この手の映画をあまり面白いと思った事がありません
ピクサーは、やはり年齢層を子供よりにしている感が否めないのです

ニモの時もそーだったけど、親子愛は分かるがイマイチパンチがありません
まぁー万人受けを狙うなら仕方がないことなのかもしれませんが・・・

そんな中、この作品はちょっと違います!
何と言えばいいのか・・・とりあえす!いいのです・・・説明になってない・・・
ストーリーは大道!ズバリ!親子愛!友情!今までと同じようですが・・・いいのです!

うむ~・・・・不思議な映画だぁ・・・・説明できない・・・・
いい所が一杯あるのですが、どこがいいのかと聞かれると説明できない・・・・
しーて言えば、全部いい!コテコテは話なのに・・・・そこがいい!
至る所に、宝石が散りばめられている様な、とても心地いい感じ

内容は、元スーパー・ヒーロー一家が世界を侵略しようとする悪役を
一家で足りないスーパーパワーを補いつつ退治するお話

これは、ピクサーを代表する作品になることでしょう!

◎ まとめ

ピクサーファンならずとも、万人受けする作品でございます

最後にノリーの評価は、★★★★です!!


オイラにとってニモが★★★っだってので、かなりの高評価です
ストーリーにもう一ひねりあれば五つ星だけど・・・これは、このままでいいのかも

それにしても、ダッシュ・・・あんたは速過ぎです!水の上走っちゃうんだから・・・

あと、物語が始まる前にショートストーリがありますがこれが!また泣かせる話なのです
まさに、人生!と言う感じです!うぉー
[PR]
by noriwave | 2004-11-27 12:52 | 映画&DVD

ドラクエ8な日々

a0022573_1921099.jpg

あーなんとゆう充実した一日なのだろう!
今日は、待ちに待ったドラクエ8の発売日!
いったいオイラは、この感動を何時から味わっているのだろう・・・きっと小学生の時からだ

オイラは、今30!・・・・なのにぃ、この喜びよう・・・まだ、ヤングって事か・・ムヒッ!

このドラクエ受け渡しが、朝の7時から!分かってるなぁーおもちゃ屋も!うんうん
とーゆうわけで、ヤングでハイソなオイラは、朝6時頃から行っちゃうのぉ~
その辺のねぇーうんちなお子様にぃだ!負けるわけいかないのぉー

・・・・は・・はうっ!・・・もぉー並んでますなぁ~・・・・

すでに、50~60人並んでいるだろうか・・・・
恐るべし!ドラクエ!あんたは、寝た子も起こすのねぇ・・・
普段、オイラは並ぶ事が嫌いである!まぁーなんとゆうか・・・並ぶ習性がないのです

電車には乗らないし(20年は乗ってない)田舎だから、並ぶ機会があまりないんだねぇー
たまぁーに、ビデオ屋の半額日なんかは混むけど、並んでいるのを見るとオイラは帰ってしまう
そんなアンチ行列!のオイラが、寒風吹きすさぶ中震えながら並んでいる・・・

なんて!荒々しいのぉ~!

・・・・それにしても・・・・みんな中年ばっかだなぁー・・・
あっ!皆さんもしかして、お父さんたちですかぁ!・・・・かわいそぉーにぃ・・・
こんな時ばかり、頼られるのねぇ・・・
あーぁ、あんなに寝癖ついちゃって・・・・半分寝てるよこの人達

たかが、子供の喜ぶ顔を見たいが為に2時間も3時間も並ぶんだねぇ~
そぉーいや、オイラが小学校の時ドラクエを手に入れる為、親父が1日ぐらい並んでくれたっけ
その頃、オイラは家でコタツに入りながら「ドラクエの為に3日並び続ける人達」なーんてゆう
ニュースを観てこー思ったけ・・・

ばっかだなぁー、そんなの親に頼めよ親にぃ!って

あれから20年・・・・お・・親父ぃ!ごめんなさいぃー
ふぅーオイラはなんとゆうクソガ・・・いや、ゴホン!うんちなお子様だったのだろう
と!並ぶ事1時間20分!手に入れましたよぉー!あ”~感無量

ってゆうか、おめぇー予約したんだろとか言ってはいけませんよぉ
ドラクエは、少しでも早く手に入れる事が、大切なのです!
そいで、プレイの大半をレベル上げに費やすのです!これ、基本!

さぁー家に帰って2日間徹夜だぁーなんて思いながら運転してると
朝の7時30だと言うのに、映画館がやっている・・・・・?
気になるねぇ~・・・・・早く帰りたいがちょっと覗く事に・・
・・・?お客はいないが、やっているようだ

すいません!もぉーやっているんですか?と聞くと

今日は、8時からMr.インクレディブルの先行がやるのだそぉーだ
うむ~、観たい・・・・きっとこれを逃したら後は、混みこみロックであろう・・・
上映時間は2時間かぁ・・・ドラクエ2時間もあれば、レベル15はかたい・・・
ん”~・・・しかしながら・・・・オイラの悩みってなんてレベルが低いのだろう

よぉーし!決めた!Mr.インクレディブルを観よう!

あはぁ~なんて、なんてぇ~大人な決断なのぉーうっしっし
とゆう訳で、オイラは急遽!映画を観る事になる!

a0022573_18154921.gif

[PR]
by noriwave | 2004-11-27 12:19 | 平凡な日々

オイラは仮面ライダぁーでし

ある日の事
とーちゃんがオイラに言いました
「ココだけの話だぞぉーいいかぁーノリー、実はお前は仮面ライダーなんだ!」

今、考えればたんなるアホ話・・・・しかし、当時のオイラはガッツリ!真に受けてしまうわけで

1週間もしないうちに、ライダーポーズ!ライダーチョップ!ライダーキック!
そしてぇ!ライダー乗りを完全!マスター・・・自分の才能に驚いたものです
ちょうどその頃、とーちゃんが誕生日のプレゼントで、待望のライダーベルトをくれました
b0056793_10333156.jpg


・・・完璧ぃ!まさに、完璧!あ”-自分が怖い・・・ブルブル

付けたい!直ぐに付けたい!しかーし!なんの意味も無く変身する訳にはいかない・・・
子供ながらにここはグッと我慢の子
この日から、オイラはランドセルにベルトを入れて、いつでも変身できる様に備える日々

何処にいる!ショッカー!いつまで、隠れているつもりだぁー!
いくら待っても現れないショッカーに腹を立てているオイラの目の前でちびっ子達が遊んでいる

「ぼくは、ライダー!死ねぇーショッカー!やーやー!」

・・・・なんだありゃー・・・チィ!あんな事やってから、子供騙しぃー!なんて言葉が出来るんだよ
「ライダァーキーク!」
おやおや・・・今度はライダーキックですか・・・やれやれ
皆、学校の階段の中段からライダーキックをやってます・・・
その時、その中の一人が「ねぇーノリー君も出来る?」と言いました

はぁ~何言ってんの?オイラは、仮面ライダーなんだよぉー
・・・フフフフ、オイラも舐められたもんだねぇ~・・・後悔すんなよ!ガキどもが

すぐさま教室に行ってベルトを取り階段へ
ふぅー・・・ついにこの時がきたか・・・永かった・・・・・すーっと目を閉じ精神集中!

・・・・・・そして、目を見開き・・「装着ぅ!」

あ”-なんだぁーなんだぁー力がみなぎるそぉー
皆、驚いております・・・口をあんぐり開けて・・・フフフ
ん!なにか言ってますなぁー「ノリー君!あぶないよぉー上段からはあぶないよぉー」って・・

はぁ~ナニ言ってんのぉー今まで秘密にしてたけど、オイラは仮面ライダーなのぉ
そりゃー飛ぶよぉ~1階~2階の中階の上段から飛ぶよぉーライダーだもん!うっしっし
そして、オイラは皆が止める中、変身してしまうのでありました

うりリリリリリリィ~変身!トォー!!

あ~・・・オイラ・・オイラ空を飛んでるー・・・
下に着地した時、ライダーになってるんだぁ!!

フィニッシュ!!ドン!ボギャ!!
b0056793_12234275.jpg


あぎゃー!・・・そのままオイラは昇天してしまうのでありました

真っ暗闇で目が覚める・・・「ここはどこぉ~」
そこへ、ライダーが現れて・・「どーしたんだ!ノリー君!」
「ラ!ライダー!オ・オイラの足がぁーどうすればいいのぉ?ライダー」
するとライダー、オイラの肩に手をかけ優しく囁きました

病院にいけぇ
b0056793_12193920.jpg


は・はう!・・・と、目を覚ますとそこは病院・・・あ・・あれ?
看護婦さんが2人で両肩を抑えて、先生らしき人が折れた足を持ってます・・・・
「な・・・なにをするのですか?」と、とりあえず聞いてみる
とぉ!先生はこー言いました「痛くないからねぇ~」
「へ・・へぇ~い・・いたくないんだぁー・・・・・」この際、仕方が無いので信じてみる・・・

先生は、折れてズレてしまったオイラの足の骨を元に戻す為
グイングイン引っ張るのでありました・・・・グイングインと・・・

ぎゃー!殺せぇー殺せぇ~!

こーして、またまた昇天してしまうオイラ
次に目を覚ました時は、病室のベットの上で足を吊るされてる有様・・
・・・・・窓の外を見る・・・・・ただ、ぼぉーと見る・・・・何故か、自然に笑いが込み上げてくる
b0056793_169524.jpg

クックックッ!ライダー・・ライダーなんていないんだねぇ~

この日を境に、オイラの暴走に拍車がかかるのでありました


次回!「友達が誘拐?警察出動!犯人はオイラです」
[PR]
by noriwave | 2004-11-26 11:19 | ノリー少年な日々

衝撃的な出会い

オイラの愛犬ペスとの出会いは衝撃的なのもであった

第一章 「出会い」

それは今から1年前の事である
その日は、友達の運転で台場行った帰りであった・・・

オイラ「なぁー!道の真ん中に犬が座ってるぞぉ」
友達「あ~最近多いなぁーあーゆうの・・・・」
すると何故か、スピードを上げる友達
b0056793_1955746.jpg

オイラ「おいっ!おい!なにやってんだよぉ!」
すると友達は笑いながら言いました
友達「だぁーいじょーぶ!危なくなったら犬方から退くから!」
オイラ「でもよぉー!」
友達「ノリー!お前、野生の力をみくびんなぁ~」

車は、真っ直ぐ犬の方へ!!
すると、その犬は首だけこちらに向けました・・・・ゆーっくりと・・・
うおぉー!野生の力爆発か!
しかし、そのまま・・・・・・・ドンッ!

えぇー!!!ドンッ!って・・・

その犬は手足を・・いや!足足を広げたままクルクル回って滑って行きました・・・
呆然としている友達・・・・
b0056793_206137.gif

オイラ「お・・お前・・ひくなぁ・・よなぁ~
友達「よ・・避けると思ったんだよ!野生の力で!」

オイラ 「でも、ひーちゃったじゃん」

・・・・静まりかえる車内・・・・・
すると!車をだそうとする友達!

オイラ「おい!おめぇーふざけんな!いいから!車止めろ!」

無理やり車を止めさせ、オイラだけその犬のところへ・・・
その犬は、万歳をしたままピクリともしない・・・・

「このままじゃーまずいなぁーよし!動物病院に連れて行こう!」

と、手をその犬に伸ばした時だった!

「ばうぅ!」ぎゃー!!


次回 愛犬ペス!

第2章 「根に持つ犬」 こうご期待!

[PR]
by noriwave | 2004-11-26 11:17

祝!下妻物語販売記念


はい!おはよう御座います
めっきり寒くなりましたねぇ~ブルブル
それにしても!皆様!下妻物語はもぉーご覧になられましたか
観てないぜ~ぃと、言っているそこのあなた!
早く!早く、ビデオ屋さんにいきなさいよぉ!

そいで、そいでぇーナウイ茨城県を堪能してくださいな
オイラは勿論!DVDスペシャルエディションを購入致しましたよぉー
特典映像には・・・下妻が一杯写ってる・・・・感動
あ”-またジャスコに行きたくなってきたぁー

下妻はオイラの住んでいる所の隣
まぁーオイラのところはヤングなタウンなんだけど、下妻はカントなリー一緒にしてはいけません
さぁーさぁー皆様!ビデオ屋にレッツゴーって・・・・言うじゃなぁ~い
でも、オイラが物心付いた時から、周りの風景まったく変ってませんから!残念!

・・・オイラ、チョキ出す時人差し指と親指を出すいわゆる、田舎チョキですから・・・切腹ぅ!


観て見て!ぶっしっし
a0022573_11571979.jpg

[PR]
by noriwave | 2004-11-26 08:06 | 映画&DVD