<   2005年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

あのさぁ~あのさぁー、そんなの乱暴だよぉ~


クロスバイクを買った

店のオヤジ曰く、驚くほど速いらしい・・・

早速、乗ってみるがそれ程のこともない・・・・

それよか、このチャリンコ高いくせにライトもカギも付いていない事に気付く

仕方ないので、大型ホームセンターで買う事に

迷ったあげくライト3000円!カギ2000円お買い上げ!

意気揚々と、店から出るオイラ

・・・・・あ”っ!チャリンコ盗まれるっ!いぎぃー

ライトとカギを持って、途方に暮れる男バカ一代!

速い・・・・確かに速いねぇ~

a0022573_2334813.jpg

[PR]
by noriwave | 2005-01-27 02:20 | 平凡な日々

転変地異


朝、目を覚ますとそこは白銀の世界

オイラっ!大いにハシャグ
a0022573_12442255.jpg

やっぱりさぁ~、野性味溢れるオイラには、雪がぁ!似合うわけ

おやおや、あれ程の権勢を誇った狂犬ペスが、丸まったまま動きません

そんなペスに声を掛けるオイラ

ペス・・・ペス!弱々しく振り向くペス・・・そんなペスに一言

うーん・・・なんつーか・・かわいそぉーにぃっ!ぶっしっし

さぁーて!オイラは会社に行こーっと!

雪が降る中、車を走らせる

勿論!BGMは、押入れから引っ張り出した広瀬香美の「ゲレンデがとけるほど恋したい」

鼻の穴を膨らませて得意げに歌うオイラ「絶好調ぉ~」って

すると、隣に停車していたおばちゃんと目が合う・・・・

とっさに何か考えてる様な渋い顔をする・・・・・・ゴホン
a0022573_125116.jpg

おばちゃんは、オイラの作戦にまんまんと騙され去っていきました

はいっ!オイラの大勝利!

あ・・・・オイラって罪な男・・・フフフフ
あれから数時間経って、只今お昼・・・・え~っと天気程は・・・

雪どしゃぶりっ!!

あのさぁ~、降るにも程があるぞぉ~この野郎!たくぅ~

でも、皆うろたえすぎなんだよぉ

その点、オイラはやっぱり人間の器が違うからさぁー

どしゃぶりって・・・・なんか、久しぶりのパワーアップ版みたい・・・

例えば、「コレ食べるのどしゃぶりだねぇー」ってなかんじに・・・

とか、遠くを見ながら考えちゃうのぉ~

深いっ!オイラは、深いねぇ~

a0022573_12574532.jpg

[PR]
by noriwave | 2005-01-26 12:28 | 平凡な日々

裸で読書中、思い出し笑い




1月23日PM23:10


a0022573_23172365.jpg

[PR]
by noriwave | 2005-01-23 23:20 | 今のり

カジュアルな服装


ジャスコに行った
a0022573_1915270.jpg

後輩から「ノリーさん、もっとカジュアルな格好したほうがいいですよ」と、言われたからだ

・・・・・フリースとジーパン・・・・十分カジュアルだと思うが

若い奴らからみるとそーでもないらしい・・・・

じゃーこの格好、フォーマルと言う事か・・・・

そいで、今に至る!えっと・・・カジュアル・・・カジュアルっと・・・

おっ!書いてあります「カジュアルコーナー」って、でかでかと

やっぱり!ジャスコ!分かりやすいねぇ~

・・・なぁーんだか、似たり寄ったりだなぁ・・・・

・・・・・・・・・つなぎがあるねぇ・・・・・なんで、つなぎなのぉ・・?

手にとって見る・・・なになに

今までにない、ラフな風合い!気軽にカジュアル感覚で着こなして下さい

・・・・・・つなきにラフな風合いって・・・・やるねぇージャスコは

あのねぇーいくらなんでもぉ!バカにしちゃーいけないよぉ~

こんなもんは、カジュアルでもなんでもないんだよ!ったく~

・・・・・・しかし、目の前に張ってあるつなぎを着た外人さん・・・かっこいいねぇー
a0022573_19271538.jpg

なんつうの・・・・男ぉっ!って感じだねぇ・・・

・・・・・・1500円で男にぃ、なれるのかぁ・・・・

オイラ、ジャスコでつなぎお買い上げぇ~

早速、家に帰って着てみる

・・・・・なんて、着やすいんだ・・・いやっ!着ると言うより装着って感じだ!いー!これ、いい!

鼻息が・・フゥー荒く・・・フゥー!なるねぇ・・・フガァー!

戦隊物のヒーローになったみたい!うっしっし

鏡を見る・・・・・・何か足りないねぇ・・・あっ!マスクが足りないんだ!

タイガーのマスクを被るオイラ
a0022573_1936261.jpg

・・・あ”・・・あ”~・・・なんて、なんて荒々しいのぉーっ!

ポーズをとったりして・・オイラご満悦!
a0022573_19423053.jpg

明日は、つなぎを着たまま会社にいきます・・・

[PR]
by noriwave | 2005-01-19 19:05 | 平凡な日々

三色パンにはご注意を・・・


会社で、おやつにと2色パンを、売店で買ってきたオイラ
すると、はらっぺなしな若者(田中と林)2人が、物欲しそうな目で見ています


食いたきゃ自分で買いなさいよぉ!

って、言うのは簡単!でも、ジェントルマンなオイラは違うのぉ
じゃー三等分すっか!と粋な心意気を披露しちゃうわけ
がぁ!若者達は不服そうです・・・・・・
どーやらジャンケンをして、最初に勝った人が好きな様に分けるそうだ

・・・・・・・これは、ちょっとオイラ意義ありぃ!だってさ~これは、誰のパンなのぉ
!!!おっと、若者2人・・・すっぱそうな笑顔で

逃げんのかぁ~い・・逃げんのかぁーいってな顔をしている

うっ!・・・・なめられてる!・・・仕方なく、いいよぉ~いいよぉ~ってな顔で、オイラ応戦!

・・・・オイラ・・・精神集中っ!・・・・は・・・はうっ!!
林が、両手をクロスさせてその中を覗いています・・・・ふるっ!
だっせーよなぁ~田中と、笑いながら田中を見ると・・・田中もやってます・・・・


た・・・田中おまえもか・・・

オイラも焦って、左手を前に出して右手の人差し指で、左手甲の中指の部分を下に押す・・・
するとシワができる・・・・あれっ!その先忘れちゃった・・・・
若者2人が言ってます「あっ!それ知ってます!知ってます」と・・・・
a0022573_16455532.jpg

君たち知ってるんだぁ・・・やってるオイラが知らないのにぃっ!とも言えず
わっはっは!そぉーか、そぉーか!これで勝てるのかぁ!と言うオイラ・・
・・・・な・・・なにを出せばいいのだろう・・・・落ち着け!落ち着けぇーノリー!!

・・・!!おぉっ!・・・思い出した!ジャンケンの法則を使えば!

ジャンケンの法則とは・・・
まず試しにジャンケンを1回やる!そして、相手が出した物(グー・チョキ・パー)に
負ける物を次のジャンケンで出せば、7割の確率で勝てるのだ!
例えば、1回目相手がパー!オイラがグーを出したとする
2回目相手はもうパーを出しているのでグーとチョキしか出さない(あくまで前提)
オイラは、相手が1回目に出したパーに負けるグーを出せば、勝ちか最低引き分けになる
これを繰り返せば、絶対に負けないのだ!
じゃーなんで、7割ってかと言うと相手が、同じ物を2回出す場合があるから・・・・
まぁー、あくまで確率の問題だからねぇ~

しかし!運に任せるよりはいいかぁ・・・・いっひっひ
ここで、格の違いを見せ付けてやるぜぇ!!

なぁーな~本番の前に1回ジャンケンやろうぜ

すると、林!笑顔で「びっびってんすか?」と、きたもんだ

・・・び・・・びっびてる?・・・オイラが?・・・・言うねぇ~若造がぁ・・・・


オ・・オイラは、海賊王になる男だぁー!

a0022573_1640255.jpg

いくぞぉー!最初はぁ!パーっ!・・・・・・・

フフフフ・・・・青い・・・青いねぇ~・・・・
田中と林ぽかぁーんと口を開いたまま、グーを出しています
2人も猛抗議!!ずるい!ずるい!と言ってます
はぁ~っ!なに言っちゃってんのぉー、誰が決めたんだよ最初はグーって
ノリー家は、最初はパーなのぉ!ばーか!ばーか!ぺっぺっ!

あーそれにしても、彼らは何も分かってない・・・
オイラは、彼ら達に社会の厳しさを教えてあげているのにぃ!
わざわざ嫌われ役を演じているのにぃ!フフフフ・・・
まぁ~そのうち彼らが大人になった時、分かってくれるだろう!うんうん・・・いっひっひ

じゃ・じゃ・じゃ・じゃ~オイラがぁ!公平にぃ!分けさせてもらいますよぉー

2色パンを眺めるオイラ・・・・・その眼差しはあくまでも穏やか・・・
・・・クリームとチョコ・・・・・真ん中を境に分ければ・・・・クリームとチョコ両方味わえる・・むひっ!

a0022573_1558337.jpg


オイラ天才ぃ~

意気揚々と、かつ!荒々しく分けるオイラ!
うっしっし!はぁーい、田中!お前にはクリーム側あげちゃう~
いっしっし!はぁーい林!お前にはチョコ側あげちゃう~
そいで!そいで、オイラは両方味わっちゃう~パクリ!

・・・・・・・・おかしいねぇ・・クリームもチョコもまったく入ってないねぇ・・・

・・・これは、あれだねぇ・・・3色パンだったんだねぇ・・・と、自分に言い聞かせる
a0022573_1693124.jpg

・・・流石の2人も掛ける言葉が見つからないようです・・・・
そりゃーそーだよぉ!あれだけのねぇ、暴君ぶりをだぁ!発揮してこの始末・・・
しかーし!オイラにも上司としての意地があります!そこで・・・
笑顔で精一杯の強がりを一言!


へぇ~真ん中は、メロンパンなんだぁー・・・エヘへ・・・
a0022573_16332598.jpg

[PR]
by noriwave | 2005-01-17 16:45 | 平凡な日々

あのさぁー、会話しようよ~会話を!


ビデオ店にて・・・

えらく不釣合いなカップルが、オイラの隣にいる
野郎は、ぶっさいくで彼女はベッピンさんである

・・・なんとも、興味そそられるカップルです
そこで、聞き耳を立てることに・・・・

彼女「何食べてるの?」
野郎(以降ポークV)は、なにやらクチャクチャ噛んでいる
ガムかなんか噛んでいるのでしょう
彼女の問い掛けにポークV


バーカ・・・・

彼女「えっ!何て言ったの?」

ポークV
 「ばーかぁ」

・・・・随分、左寄りな回答ですなぁ~
あのねぇー、オイラが彼女だったら2度とガムを噛めない様にしてやるよぉ~
a0022573_2302314.jpg

ほれっ!おじょうちゃん!ガツンと言ってやりなさいガツンと!
すると彼女「・・・ご・ごめんなさい」


はぁ~?

あーあ、なってないなぁ~・・・なんで、あんたが誤るのぉ
そんなんだから、ポークVがのぼせ上がるんだよぉ!
・・・・・・なんで、オイラがイライラしなくちゃいけないんだよ・・・・ったくぅ~

彼女「スパイダーマン2観た?」

ポークV
 「ばぁーかっ」

彼女「あっ!観たんだぁ~(笑」

・・・・・・・・会話になってるのね・・・・・ふーん

a0022573_23212738.jpg

[PR]
by noriwave | 2005-01-14 22:47 | 平凡な日々

呪いをかけるのは、反則です


腹減った・・・・
と、ゆうことで歩ってコンビニへ
この辺、なんだか立て看板が妙に多いな~
読んでみると、どうやらこの辺にマンションが建つらしい

絶対!反対!マンション建設やめろ!などなど、熱い看板が並んでいる
そこにひときは大きい看板が


「ここに、建物を建てると呪われます」

随分・・・パンチがあるなぁ・・・・・
・・・・平和に・・・平和にぃ、い・・いきましょうよぉ~

a0022573_22412789.jpg

[PR]
by noriwave | 2005-01-13 22:31 | 平凡な日々

オイラはレーサー!!


PSPを、まんまと手に入れたオイラ
早速、リッジレーサーズを購入!やったるでぇー

おっ!・・・と・と・・・いぇっ!・・・・・ぬぅー!

熱が入るオイラ!ふと、鏡に目をやる
そこには、両手を縦横無尽に振りまくる男が一人


な・・なんて、荒々しいのぉ~

思えば20年前!時は、ファミコン全盛期
大豆粘る国に、エキサイトバイクの天才がいた
その名もノリー!10歳のオイラである

よくゲームをやると体が動く人がいるけど
オイラの場合、コントローラ持った両手がブンブン動くのである!ブンブンと
そのあまりの荒々しさに友達は

a0022573_08758.jpg

えーえぇ~ーっ!

と、ただただ驚嘆していたっけ
ふふふふ・・・やつが、今のオイラを見たら腰抜かすだろぉーなぁ~
なんつっても、今やオイラを縛るコードがなくなったのだ!
当時、幼な心に思ったものだ

このAコントローラと本体を繋ぐコードが無ければ、100%の力が出せるのにぃ!って

あれから20年・・・・永かった・・・・ついにぃ!本気がだせる!!
うぉおおお!!!ノリーマックスパワー!!!!


キキィーーー!!!ドカン!・・・・・・・・?

・・・おかしいねぇ・・・・そんなはずはないよぉ
うりゃー!!!せい!せい!

ガン!ガッガッガ!!ドン!!

・・・・・・ば・・ばかな!!そんなはずはない!!
集中!!!集中だぁー!
スタート!アクセル全開!!
ライバル車をこう!こーかわしてぇ・・・次が難所・・・右急カーブ!
まずは、ブレーキング!ドギャー!!
そいで、ギヤを2つ落としてステリアリングをコーナーに向ける
その反動で、自然とリアが外に流れだす!つかさずカウンター!!

お!!少し流れすぎたか・・・
しかし、このマシーンがステアリングを通して言っている
イケル!このままイケルヨ!(外国人風)と・・・
い・・・いけぇーーー!!!!オイラ、アクセル全開!


ドカーン!

の・・・ノォーーーー!うそつきぃ!
オイラ、PSPを放り投げる!ふざけんなぁー!死ねぇー!死ね!ぺっぺ!
a0022573_0201136.jpg

ゲームのくせにぃ!生意気だぞぉー
あのね、あのねぇ~これ作った人死刑!

・・・・・・・20年・・・時の流れは残酷だなぁ・・・・・・
ゲームの性能がこんなに低下してるなんてぇ・・・

[PR]
by noriwave | 2005-01-12 23:23 | 平凡な日々

忍耐強い男っ!


おはよう御座います・・・

今日も寒いです・・・・とっても

・・・・・・ぁ・・・・おしっこしたい・・・・

でも、寒いから我慢しないとぉ

オイラは、とっても我慢強い子なのです

・・・・・ブルブル・・・あ”-~・・・・


a0022573_8101619.jpg

[PR]
by noriwave | 2005-01-12 07:58 | 平凡な日々

救命病棟24時は水曜どうでしょう!



はい!皆様、もうすぐ救命病棟24時 が始まりますよぉー

我ら!大泉洋大先生が出演いたしますよぉー

ローカルスターの生き様を目に焼き付けましょう!!


a0022573_21221641.jpg

[PR]
by noriwave | 2005-01-11 20:59 | 平凡な日々