ポンコツな日々4

a0022573_164046.gif
激闘! オートバックス

車を買ってから一度も、オイル交換をしてない事が、車好きの先輩に知られオートバックスへ行く事に・・・・
よく考えたら、生まれて初めてのカー用品店・・・・
さっぱり分からないので、全て先輩に委ねる事に・・・・・
オイラは後ろで、ことの成り行きを見物中・・・
なにやらオイルコーナーでチンタラやったあと、店員コール!
退屈なオイラは、「なにチンタラやってんだよぉ」と、ボソッと毒を吐く
あとで聞いたところ、車の現状を伝えて最適なオイルを、聞いていたそうな
”おやおや” 、なにやらゾロゾロと先輩の周りに、店員が集まってきましたよぉ
えっ!新車で」「2万5千!」「オイルの残量は?」「なに考えてるんですか!
いやぁ~車の事だけに、ブーブーとエライ言われ様ですなぁ
そのあまりな言われ様に、「先輩ぃ!ゴメンナサイ」と笑ってしまうのでありました
しばらくすると、店員は散っていき凹んだ先輩は、オイラに手招き・・・
「・・・・・すぐやってくれるって・・」テンション低っ!
話を聞くと、いつの間にか先輩の車になってしまったらしく、店員にコテンのパンパンに言われたらしい。
廃人になった先輩はオーディオコーナーでブツブツと・・・・
オイラは退屈なので、ピット見学へ
うお!オイラのゼロ戦 が持ち上がってるぅ」と喜ぶのも束の間、「うおっ!」声をアゲル若い作業員、車の周りにまたもや店員がゾロゾロと・・・「どうした?」と、その中の一人が尋ねると、「オイルが出てきません」・・・一同騒然!
しかし、しばらくするとなにやらドロ~と、真っ黒な物体が・・・・
なかなか、出てこないので店員が慌ててかき出す始末!
つかさず店内放送・・「うおぅ! 先輩が呼び出されていますよぉ~かわいそーにぃ」
言われてますなぁ・・・あ~あ、あんなにちっちゃくなっちゃって・・・・
しはらくすると、微笑みを称えながら戻ってくる先輩
あれだねぇー人間は、凹みつづけると悟りを開くんだねぇ~よかったねぇ
先輩曰く、オイルが汚れすぎて、コールタール状になっていたらしい
とりあえず、エンジンをフラッシングしてからオイル入れたとのこと
オイラにとってはそんな事はどうでも良く、先輩の凹み具合がおかしくて、仕方ないのでありました。
そんなこんなで、作業終~了!早速、帰ることに・・・・
帰り間際、店員が「タイヤの溝がもう残り少ないので、早めに交換して下さい!」と言っていたが、激変した車に気をとられ(スムースに走ってくれる)ついつい、忘れてしまうのである。
この事が、後々命を脅かす事になる。この続きは、「羽が生えた日」編で!

[PR]
# by noriwave | 2004-06-11 12:20 | 車<ポンコツな日々>

マツケンサンバⅡ

a0022573_6576.jpg
ケン松平 が,
リズミカルにサンバナンバーを歌う「マツケンサンバⅡ」
これがなかなか癖になる困った曲ですよぉ
まんま時代劇の格好で、気持ちよさそうに踊っちゃってます
殿!ご乱心 と、言うことで・・・・・

[PR]
# by noriwave | 2004-06-11 06:58 | ニュースな日々

牛丼じゃありません

a0022573_194326.gif牛丼が食えなくなって久しいなぁ
しかーし、すき屋さん がやってくれましたよぉ~
その名も!すき焼き丼・・・・・
いやぁ~これはもうギャグの領域ですなぁ
カレーライスをカリィーライスと言っている様なもんだよ
ここは、是非とも勇猛果敢に挑戦したいねぇ
万が一の時は、オイラが店員をだぁ!牛・牛
(ぎゅうぎゅうと、読む)に締め上げる覚悟で挑んできますよぉ
[PR]
# by noriwave | 2004-06-10 19:35 | 平凡な日々

気体アルコールバー

a0022573_75730.gif
酸素吸入器で酸素を吸うように、アルコールを気体化して吸い込む「AWOL」
吸引すると一分ぐらいで、急激にアルコールがまわるらしい・・・・・
いやぁーアメリカな人達は、恐ろしい事を考えますなー
これは、お酒を楽しむのではなくて、酔うことがぁ目的なんだねぇ
さすがドラック天国なお国の考える事は、ひと味ちがいますなぁ~

[PR]
# by noriwave | 2004-06-10 07:52 | ニュースな日々

空気自動車

a0022573_43431.gif
いやぁー驚かされるよぉ~空気自動車って
MDIグループが開発したらしいですよぉ
最高時速110km
1回の空気注入で200km 走れるらしい・・
燃料の充填は、家庭用のコンセントにプラグに差し込むだけで、周囲の空気を内臓のコンプレッサーで、圧縮して取りこめるらしい!スゴッ!
って事は、有害廃棄物はゼロ・・・
でもあれだねぇ、ガレージで燃料の充填際、酸欠にぃなったりはしないんだよねぇ
それにしても、事故こった時は良くえそうだねぇ、事故処理が楽そうだ
いやぁ~エコ上手だねぇ

[PR]
# by noriwave | 2004-06-10 04:35 | ニュースな日々

映画評論

a0022573_71812.jpg
第6回は 「デイ・アフター・トゥモロー」です

う~ん、旨からず不味からずだなぁ
このての映画は、CGが見所だけどハッキリ言って、目新しさ無し!
なんかここ数年、驚くほどのCGはないねぇ
竜巻が凄い!・・・・どっかで観た事あるなぁ
物凄い!津波が!・・・これも観た事あるねぇ
数百億かけてこの程度では、平凡と言うしかないですなぁ~
しいて言えば、CGの狼かなぁ~微妙
CGが平凡となると、内容に期待したいとこだけどそれは酷な話・・・

せめて、観客を引き込むリズムが欲しいとこですが、それもイマイチ・・・
これじゃ~さぁ値段が高いけど、味があまり変わらないコンビニの特製肉まんみたいなもんだよぉ

◎まとめ
大作じゃないと!・CGイッパイ使ってないと・パニックストーリーじやないと、と言う人にオススメ!
最後にノリーの評価は、★★★ です!
その昔、ターミネーター2のCGには度肝を抜かれたっけなぁ~・・・

[PR]
# by noriwave | 2004-06-09 20:46 | 映画&DVD

エッチビデオ

a0022573_1242.jpg
エッチビデオを初めて観たのは中三の頃だったか・・・
衝撃的だったなぁ・・
友達と四人で「豊丸」のビデオを観たんだけど、いきなり豊丸さん!
大根を前と後ろに二本挿し!しかもそのまま平均台を渡ってしまう始末
息を呑むと言う事は、こうゆう事なんだと学んだのも、あの時だったなぁ~
観終わった後、四人で「小さいながらも頑張って生きて行こう」と堅く誓い合ったっけ
[PR]
# by noriwave | 2004-06-09 12:13 | 平凡な日々

病室の中心で大麻最高!と泣き叫ぶ

a0022573_203916.gif
いやはや、東映の社長さんにはやられるねぇ~
「9階から飛び降りて助かったと聞いて、おまえはスパイダーマンかと思い、ウチの“デビルマン”に出演させとけば良かった」
普通言えないよこんなジョークは
しかもさぁ~9階からライダーキックしちゃう様な奴にぃだぁ、「大変、感性が豊かな俳優で、日本映画を背負ってほしい」なんて言っちゃうんだもん、まいっちゃうよぉ
こんな人が回りに居るから、彼はますます感性が豊かなっちゃうんだね

[PR]
# by noriwave | 2004-06-08 20:40 | 平凡な日々

ポンコツな日々3

a0022573_185119.gif
▲驚愕編

うわっ! 」と驚く友人・・・・・「空っぽじゃん・・」
空っぽって?と、友人の肩越しから覗くと・・空っぽじゃん!
内張りを外した中は、ガラーンとした空洞・・・つまり、一枚の鉄板をドアの形にした様な感じ
友人がおもむろに凹んだ部分をグッ!と押すと、「バイ~ン! 」と元通り・・・・
ぼそっと友人「・・・・・おまえぶつけるなよ、死ぬから」
いやぁーよくこんな新兵に向かって、ずいぶん厳しい事を言うじゃないかぁ
こんなねぇ~無数のタマが飛び交う戦場でだぁ、装甲はペラペラでスピードもまったく出ない戦車でだよぉ、一発でもタマに当っちゃいけないって言うのは、ちょっと酷なんじゃないかい!と、ブーたれていると
ほら!あれだよ、ベンツって自ら潰れてぶつかった時の衝撃を和らげるんだって、お前の車と同じだよ!・・そんな口車乗って当時のオイラは、はしゃいでしまうのでありました
しかしこれ以降、仲間内でオイラの車は「零戦」と、呼ばれる事になる
一年後、会社内休憩所にて・・・
先輩「そろそろ、オイル交換しねーとな・・・」
ノリー「オイル交換?」
先輩「お前やったか?」
ノリー「オイル交換って、なんですか?」
先輩「なにってお前・・?!オイル交換知らないのかっ!」
ノリー「えっ!車買う時、オイル交換やれとか言われなかったですよぉ」
先輩「そりゃー言われないよぉ、当たり前だもん・・・つーか、ハガキ来るだろー
    その後どうですか?とか、6ヶ月点検しますとか」
ノリー「あー無視しちゃいました・・・・」
先輩「っで、どの位走ったんだ!」
ノリー「2万5千kmぐらいです」
先輩「2万・・・!何考えてるんだぁー行くぞ!今日行くぞ!
この後、仕事帰りにオートバックスにオイル交換しに行く事に・・・
しかしこの事が、先輩と店員をまき込む事態になるとは、まだ知る余地も無い・・・

この続きは、「激闘!オートバックス」編で
[PR]
# by noriwave | 2004-06-08 18:52 | 車<ポンコツな日々>

小6事件

a0022573_84133.jpg
自分で判断できない・ストレスがあった・周りが気付く事ができなかった
オイラは思う「そーかぁ~」って・・・
オイラが小6の時は、十分判断できてたけどなぁ、人を殺しちゃいけないって
そういえば、加害者の弁護士が言ってたなぁ「彼女は、思ったよりも幼かった。小4ぐらいに感じた」っと・・・
後ろから頚動脈をかっきるって・・・プロの殺し屋の手口だよぉ
彼女はあれだねぇ~とっても幼い殺し屋なんだねぇ
でも反省した彼女は言ったよ、「被害者には悪い事をした・・・できることならこれからも、普通に暮らしたい」って・・・いやはや手に負えませんな
昔ね友達とケンカした後、殴った手がジン・ジン痛くて「殴ったオイラが、こんなに痛いんだからあいつも痛いんだろうな~・・・悪い事したなぁ」なんて思ったけど、道具使っちゃ痛みは伝わらないねぇ・・・
[PR]
# by noriwave | 2004-06-08 08:12 | ニュースな日々

ライダーキック

a0022573_115554.jpg
最近、痩せて・挙動不審で・目の焦点がさだまってなかった・大麻は麻薬じゃないズラ~って、普通なら捕まってるよぉ、でもは捕まらないんだねぇ~
そんな彼をほっといたら、9階からライダーキック!いやぁー彼は自由だね~
でもあれだよ、普通は言えないよ「イタイ!イタイ!」なんて
だってさぁーそんな事して痛くないわけないんだもん
でも彼は学んだねぇ、ヒモ無しバンジーはとってもイタイ!イタイ!って、良かったねぇ~
[PR]
# by noriwave | 2004-06-07 19:29 | ニュースな日々

映画評論改め、映画鑑賞

a0022573_12447.gif
第5回目は、「下妻物語」です

まず最初に、オイラの惨敗!と言っておきましょう・・・はぁ~
観る前から茨城県出身者としては、冷静に観れるかかどうか心配でしたが、ムリでした
別に映画を観る際、冷静でいる事はないんだけど・・・・・・・

鑑賞中・・・・・・場面が代わるごとに一喜一憂!125号線・下妻ジャスコ・MGM・下妻駅・貴族の森・牛久の大仏・スクリーンに広がる下妻風景・・・オイラご満悦!・・・・
とりあえず内容は、ジャージ天国大阪の中で、一人ロリータファッションに目覚め優雅に暮らす桃子。しかし、バカおやじのせいでおやじの実家である下妻に住むことになった
そんなある日、地元のヤンキー娘イチゴと出会う事に・・・
似ても似つかない二人だが、なぜが惹かれあっていく。
楽しく過ごす二人だが、イチゴが族を抜ける事になり、一人でケジメをつけにいく
それを知った桃子は、大事な仕事を蹴ってイチゴを助けに行くが・・・・

と、まぁーこんな感じ
シアター内には、ロリータファッションの子がちらほら・・・・
でも、あれだねぇ~深田恭子だから似合うんだねぇ~
イチゴ役の土屋アンナさんは、ヤンキーメイク似合すぎですなぁ~って言うかヤンキーメイクしていたほうが、可愛いなぁ
初演技と言うが、ハッキリ言って上手いね!ハスキーボイスもいい感じ
脇役も演技派で固めいい感じ・・・
只、地元では「だっぺ!」よりも「だへぇ」のほうがよく使います
劇中よく出てくるジャスコは、本当になんでも揃います。無駄にデカイ!
あと、なーもない下妻と語られていますが意外とひらけてます。一度行ってみて下さい
最後に、オイラはこの映画を評価出来ません・・・
確かに面白かったのですが、それは下妻が題材だったからかどうか・・・
スイマセンです・・最後に、茨城最高ぅ!っていうことで・・

[PR]
# by noriwave | 2004-06-07 09:03 | 映画&DVD

インターネットカフェ

a0022573_201359.gif
映画を観にきたんだけど、上映は14:30から・・
ということで、久しぶりにインターネットカフェへ入店
久しぶりにだから、とっても新鮮だなぁ2~3年ぶりか・・・
お”っ!エロ本まである・・誰が見るんだこんな所で、”うん”っ!なになに・・・
「雑誌等はトイレに持ち込まないで下さい」・・・うん~、生々しいテプラだなぁ
なんか読むのないかなぁ・・・あっ、「こち亀」でも読むか・・たしか100巻ぐらいまで、読んだんだよなぁ・・・・お”っう!「こち亀」がゴッソリ無くなってる!・・・やられるねぇ
だってあれだよぉ、百数十巻持って行っちゃうってんだから、まいっちゃうよぉ
なんか忘れたように18巻だけ置いてあるし・・・逆ならまだしもだよぉ~
いや~緊迫してきたなー、どんなツワモノ居るか・・気が抜けないなぁ
とりあえず、18巻を持って席につく事に・・全室個室なったのか、すげーなぁ
・・・・ハゥハゥッ・・うん”、なんだ?ハゥハゥ・・隣から聞こえてくるなと、とりあえず覗いて見ると・・・・
いやぁ~、物凄い量食べてるねぇ~エライ勢いで!飲み込むのが間に合わない感じだねぇ
またもや、ツワモノだねぇ・・それにしても彼は、PCもおちたままだしマンガも持ってきてないねぇ・・・彼はあれだね、お腹がすいたからちょっと寄ったんだねぇ~可愛そうな人なんだねぇ~・・・いかんいかん、ここに長居してはオイラも・・・
「こち亀」18巻を途中で切り上げ、ネットカフェをあとにするのでありました
[PR]
# by noriwave | 2004-06-06 13:31 | 平凡な日々

ノリーレベルUP!

a0022573_9199.gif今日も早起き!オヤジ化現象悪化の一途をたどる・・・ハァ~
6月6日・・・オイラの誕生日・・・また一つレベルUP
なんか雨がふりそうだなぁ
こんな日は、家でモタモタしていると笑点な日になってしまうので、出掛けなくては
オイラは茨城出身!と言う事で、下妻物語」をみてきますよぉ
さて、ご当地映画ということもあり、冷静に観られるかが心配だなぁ
[PR]
# by noriwave | 2004-06-06 07:40 | 平凡な日々

芋焼酎

a0022573_20548.gif
あ”~牛乳酎はうまいねぇー
焼酎を牛乳で割るだけ!これが、うまいんだなぁ
だってさぁー飲んでも飲んでも、胃にもたれないっていうんだもん、まいっちゃうよぉ
枝豆をつまみながら・・・・あー至福の時だな~って
そんなオイラを、「お前は、のんべぇーだね」と言っているは、先程からネットで頼んだ讃岐うどんをズルっとやっている友人だ。
友人いわく、うどんは噛まずに飲む!ノド越し命だそうだ・・・彼ものんべぇーである
[PR]
# by noriwave | 2004-06-05 20:33 | 平凡な日々

ポンコツな日々2

a0022573_191620.gif
ミニカが我が家にやって来ましたよぉ!
なーんていう感動はまったくなく、ただ坦々と足代わりに使う日々
そうして、坦々とポンコツな日々が始まるのである

▲戸惑い編
 免許は有ったが、ペーパドライバーだった為、しばらくは緊張しながら運転していたが、一週間もたつとある異変に気が付く・・・この車、なぁーも付いていないのである
カーステは勿論、ラジオは一応付いているがAMだけFMはなし・今は、大体の車に付いているABS・ワイパーは付いているが、早いか遅いかの二段階これだと雨が、微妙な降りかたの時、こまるんだよね・パワーウィンドーはなく俗に言うエンヤコラウィンドー・エアコン!夏は辛かった・などなど挙げればキリがない
しかし、車にまったく興味がなかったので、別に気にしたことはあまりなかった
例えば、カーステが付いていなかったので、オイラはオークマンを聞きながら運転をしていた。でもこれは、「危ないから、やめろ!」と友達から言われしぶしぶやめ、AMラジオに切り替えることに・・・っが!アンテナを出したまま自動洗車機に入れてしまいアンテナ破壊・・・・ラジオさえ聞けなくなってしまったので以後、自分で歌うことになる・・・
窓を開けるときは、自動に見える様になるべく肩を動かさず手首だけでクルクルと・・・
夏にエアコンが無くてもへっちゃら!歌なんか歌っちゃたりして、ふ・ふふぅ~ん~
熱風拳! ・・・・・うん”?なんだ?・・・気のせいか・・熱風拳っ! なんだぁ!熱風ぅ~拳! ・・・どうやら、風の吹き出し口がイカレテイルらしく、暖房を切っていても・・熱風拳! っとこんな感じ・・・・いやぁ~さすがにこれは、やられるねぇ~
だってあれだよぉ、こっちは真夏にぃーだぁ!汗の匂いをぉプン・プンにさせながら、運転をしているオイラにだぁ!「すいませんね!エアコン無くて、代わりと言ってはなんですがヌルイ風で我慢して下さい」と、ねぎらうならまだしもだよぉ、熱風拳・熱風拳!と、おみまいせれたらねぇ~いくら悟りをひらいているオイラでもあれだよぉ、車を降りて拳でドアを殴ってしまうわけだ・・・
しばし凹んだドアを眺めていると、はっ!と、我に返り更に凹む
仕方がないので、友達に相談すと「まぁーこのぐらいなら、ドアの内張りを外して裏から押せば、もとにもどるよ」とのこと。
早速、友達と内張りを外すのだけど、普段あまり感情を表に出さない友達が、「うわっ!」という光景が・・・
このつづきは、「驚愕編」で
[PR]
# by noriwave | 2004-06-05 11:31 | 車<ポンコツな日々>

映画評論

a0022573_73923.gif
第4回目は「ドーン・オブ・ザ・デッド」

言わずもがなの「ゾンビ」のリメイク・・・う~ん
何と言うか・・ゾンビも腐っているが、映画自体もかなり傷んでいます
作りが甘すぎるなぁ・・なんで、こんなに雑に作るのだろう?
それとも大枚をはたいてB級を作りたかったのか・・
内容は・・・朝目覚めるとウイルスに侵された人達が、ゾンビになり襲ってくる
昔のゾンビはゆっくり襲ってきたが、今回はギャラが高いのかエキストラもやる気満々!

高速で襲ってきますよぉ・・っと、キツイ作りとなっています!


◎まとめ

B級のB級が好き・ゾンビ妊婦がゾンビ赤ちゃんを生むのを冷静見れる人・内容はいらないから人が死ぬところを観たくてたまらない人・そんな人にオススメです。

最後にノリーの評価はです!・・・あぁ~

[PR]
# by noriwave | 2004-06-05 05:52 | 映画&DVD

ビールな季節

a0022573_19733.gifビールが旨い季節になりましたなー
CMでよく、ビールをグイット!そして・・・くぅーっうまい!
言ってしまうんだなぁ~オイラも・・・・
風呂に入る時も、あ”ぁ~・・・って
オヤジ化してるなぁ・・
その内、ピチャピチャ音をたてながら飯を食う様になるのかなぁ~
[PR]
# by noriwave | 2004-06-04 18:50 | 平凡な日々

映画評論

a0022573_101247.gif第3回目は 「世界の中心で、愛をさけぶ」
君を描くよぉ~ -----------------------------------------→

朔太郎は平凡で忙しい日々を送っているが、婚約者のある行動で忘れかけていた
悲しくもはかない恋愛をおもいだす。
時は戻って、高校生時代の朔太郎・・・じつに平凡な男である
そんな朔太郎には、気になる女性が・・・容姿端麗で頭も良く運動神経も抜群!
と、三拍子揃った完璧な女性アキ
二人は、なぜか惹かれ合い付き合うことに
しかし楽しい時は長くは続かず、アキが朔太郎に隠していた白血病が悪化
死期を悟った二人は、病院を抜け出すが・・・・・
すべてを思い出した現在の朔太郎、アキが叶えられなかった夢を婚約者と二人で
叶える事に・・・

これはねぇ~残念だねぇ~原作は良かったんだけどなー
でも、邦画では大半がこんな感じなので、慣れているけどね・・
映画にするまでもない!と言う感じですなぁ・・ドラマで十分!

◎まとめ
 二時間ドラマが好きな人・昔の恋人が忘れられない人・涙腺が壊れている人・
 原作を読んでない人・無菌室に平気で入れる人にオススメです
 最後に、ノリーの評価は★★です
[PR]
# by noriwave | 2004-06-04 09:50 | 映画&DVD

コンビ二

a0022573_131221.jpg
先程、コンビニへ討ち入り
それにしても最近、おにぎりの種類は豊富ですなぁ
さんざん迷った挙句今日の具は、「マグロ」で決まり!
早速、レジで清算
おばちゃん、当たり前のようにおにぎりを袋の中へ・・・・・・・
「カチン!」・・・・・・あれっ、俺なんでいらつくのだろう?
あっ!そーいえば最近おにぎりを買うと「暖めますか!」と、聞かれないんだよなぁ
へへへっ・・何で聞かないんだ?・・へへ・・ゴラッ!溢れる熱い気持ちを抑えながら
「あのぉ~暖めて下さい」と言うとおばちゃん目も合わせずに「マグロ温めるの?」
え・えぇッ~そーだねぇ、今日は具がマグロだったんだね~あはははぁー・・・・・・
しかし、もーう後には引けませぬ
「はい・・」と、にがスマイルで答えるとめでたくあっつあっつに・・・
パサパサの具を眺めながら、「俺の人生いつもこんな感じだなぁ」なんて思うのでありました。
[PR]
# by noriwave | 2004-06-03 13:13 | 平凡な日々

映画評論

a0022573_114359.gif
第2回目は [ビッグ・フィッシュ」

おやじのホラ話に翻弄される息子の話
呆れ果てた息子は、おやじと別に暮らすが突然母親から「父危篤」との電話
急いで実家帰るが、病の床でおやじはいつもの通り
呆れる息子をよそ目に、おやじはフィアンセにまでホラ話をするしまつ
しかし、いつもの忙しい日常から離れのんびりしていると、今まで見えなかった
物が見えるようになり、なまじおやじの話が嘘ではない事に気付く

いや~この映画大好物ですなぁ
ティム・バートン作品の中で一番好き
特にラストがヤバイです!
日頃から「俺は子供の頃、近所住んでいた魔女の目の中を観て、自分の最後を見た」
と言っていたおやじが、死にまぎわに「俺の最後は、どんな最後だ」と息子に聞くのだけど、そんな話を聞いてない息子は「父さん、知らないよ!」と言うが、おやじは
「おまえは知っているはずだ」と息子に語りかける
その時、初めて壮大なホラ話するんだけど、たまんねぇー!号泣!汁が出る勢い!
これなんだよぉーノリーが求めていたのは!
映画館を出た後、穏やかな気持ちになれるぞい!

◎まとめ
集中力が二時間もつ人・ホラ話が好きな人・物事の裏を読める人・泣く事が恥かしくない人・この様な人たちにお勧め!
最後に、ノリーの評価は★★★★★です!
[PR]
# by noriwave | 2004-06-03 11:45 | 映画&DVD

ポンコツな日々

a0022573_211256.gif
ノリーの現愛車はシビックTYPE-Rでアール
現役のTYPE-Rではなく、EK9のほうでアール
これから気長に、ノリーの車暦を語ります
◎三菱・ミニカ (1台目)
私は、高校ころからチャリンコ命!家から学校の往復80Kmもなんのその
てっなんもんで、車を買おーなんて思った事もありませんでした。
そんなオイラも会社に入り、毎日せっせとチャリンコで通っていましが(往復60km)
ある日、人事部長にばれることに
部 「ノリー君!君はなにを考えているんだぁ!事故をおこしたらどーする!
ノ 「はぁ?なにが危ないのですか?車より安全ですよ」
部 「わたしは、距離の事を言っているのだ!大体、雨が降ったらどーするんだ!
ノ 「ハイ!傘をさしてこぎます」
部 「馬鹿もーんっ!きみがこのまま自転車で、来るというのならこちらにも考えが
   あるよ!」
やばっ!と思ったオイラは、でまかせ一閃!
ノ 「じ・じつは、もう頼んでありまして、あと4~5日で来る予定なんです」
なんとか部長を丸め込め、研修中だたこともあり14時帰宅!急いでチャリンコを
漕ぎ、帰り道にあるディーラーへ・・・・
ノ 「すいません!車下さい!」こうハッキリ言う客は、珍しかったのか
店員 「はぁ?・・・・あっ!どんな車種でしょうか」
ノ 「車種?・・・・あの、4~5日で買える車下さい!」
店 「4~5日ですか・・・軽自動車でしたら、一週間でいけるとおもいます」
つかさず、それはどれですか?と聞くと
店 「まぁ、色々種類がございますが・・」と、指を指した先にちっこい車が
ノ 「それっ下さい!幾らですか」と尋ねると
店 「はぁ、こちらで良いんですか?」と、明らかに困惑気味
戸惑っている店員をよそ目に、車種も選ばず・値段交渉せず・20分ほとで購入!
ほんとに5日ぐらいでくるのだが、ここから地獄の様な、ポンコツな日々が始まるのである
                                                                                              戸惑い編 へつづく
[PR]
# by noriwave | 2004-06-02 14:28 | 車<ポンコツな日々>

いい天気

a0022573_115813.jpg
今日は仕事が休み
あーいい天気だなぁ~
涼しくて過ごし易いな~
そーいえば、最近なに食っても「旨からず不味からず」だなぁ
コンビニの弁当なんて、食べる前から味がわかるもんな
なんか、旨いものないかなー
[PR]
# by noriwave | 2004-06-02 11:59 | 平凡な日々

ノリーの映画評論

a0022573_12231.gif
ノリーが、最近観た映画を五つ星で、評価していくというありふれたコーナーです。

第一回目は、「トロイ」

スパルタとトロイの戦いのお話
おかーちゃんを寝取られブチぎれたおっちゃんが、4万の大群で取り返しに来る
こんなちんぷなお話も、大人数でやると大スぺクタクルになるんですなぁ~
でも、そんなことどーでも良いんです!無敵のアキレスさえ見れれば!!
極限まで鍛えられた肉体!おっちゃんがおねぇーちゃんに釘付けな様に
おばちゃんもブラビに釘付け!それで良いんです!寝ていでも大丈夫です!
内容は単純だから・・・
あっ!無敵のアキレス、正確に言うと無敵ではありません。
母親がアキレスに洗礼を受けさせる際、足首を持ったまま水に入れた為
足首だけ無敵ではなくなった・・まぁ~後々このことがアキレスを苦しめるのですなぁ
アキレス腱の語源がここからきているのは、あまりにも有名な話・・・

まとめ!
映画は、大作じゃないと!数分ごとに戦いや爆発がおきないと!内容よりもリズムで!
マッチョ大好き!長時間座っているのが好き!そんな人にオススメです。
最後に、ノリーの評価は!★★★です!
[PR]
# by noriwave | 2004-06-02 11:20 | 映画&DVD

初カキコ

明日、トロイをぉ見に行ってきますよぉ
感想は、明日!
それではこれからヨロシク
[PR]
# by noriwave | 2004-05-29 21:40 | 平凡な日々