三色パンにはご注意を・・・


会社で、おやつにと2色パンを、売店で買ってきたオイラ
すると、はらっぺなしな若者(田中と林)2人が、物欲しそうな目で見ています


食いたきゃ自分で買いなさいよぉ!

って、言うのは簡単!でも、ジェントルマンなオイラは違うのぉ
じゃー三等分すっか!と粋な心意気を披露しちゃうわけ
がぁ!若者達は不服そうです・・・・・・
どーやらジャンケンをして、最初に勝った人が好きな様に分けるそうだ

・・・・・・・これは、ちょっとオイラ意義ありぃ!だってさ~これは、誰のパンなのぉ
!!!おっと、若者2人・・・すっぱそうな笑顔で

逃げんのかぁ~い・・逃げんのかぁーいってな顔をしている

うっ!・・・・なめられてる!・・・仕方なく、いいよぉ~いいよぉ~ってな顔で、オイラ応戦!

・・・・オイラ・・・精神集中っ!・・・・は・・・はうっ!!
林が、両手をクロスさせてその中を覗いています・・・・ふるっ!
だっせーよなぁ~田中と、笑いながら田中を見ると・・・田中もやってます・・・・


た・・・田中おまえもか・・・

オイラも焦って、左手を前に出して右手の人差し指で、左手甲の中指の部分を下に押す・・・
するとシワができる・・・・あれっ!その先忘れちゃった・・・・
若者2人が言ってます「あっ!それ知ってます!知ってます」と・・・・
a0022573_16455532.jpg

君たち知ってるんだぁ・・・やってるオイラが知らないのにぃっ!とも言えず
わっはっは!そぉーか、そぉーか!これで勝てるのかぁ!と言うオイラ・・
・・・・な・・・なにを出せばいいのだろう・・・・落ち着け!落ち着けぇーノリー!!

・・・!!おぉっ!・・・思い出した!ジャンケンの法則を使えば!

ジャンケンの法則とは・・・
まず試しにジャンケンを1回やる!そして、相手が出した物(グー・チョキ・パー)に
負ける物を次のジャンケンで出せば、7割の確率で勝てるのだ!
例えば、1回目相手がパー!オイラがグーを出したとする
2回目相手はもうパーを出しているのでグーとチョキしか出さない(あくまで前提)
オイラは、相手が1回目に出したパーに負けるグーを出せば、勝ちか最低引き分けになる
これを繰り返せば、絶対に負けないのだ!
じゃーなんで、7割ってかと言うと相手が、同じ物を2回出す場合があるから・・・・
まぁー、あくまで確率の問題だからねぇ~

しかし!運に任せるよりはいいかぁ・・・・いっひっひ
ここで、格の違いを見せ付けてやるぜぇ!!

なぁーな~本番の前に1回ジャンケンやろうぜ

すると、林!笑顔で「びっびってんすか?」と、きたもんだ

・・・び・・・びっびてる?・・・オイラが?・・・・言うねぇ~若造がぁ・・・・


オ・・オイラは、海賊王になる男だぁー!

a0022573_1640255.jpg

いくぞぉー!最初はぁ!パーっ!・・・・・・・

フフフフ・・・・青い・・・青いねぇ~・・・・
田中と林ぽかぁーんと口を開いたまま、グーを出しています
2人も猛抗議!!ずるい!ずるい!と言ってます
はぁ~っ!なに言っちゃってんのぉー、誰が決めたんだよ最初はグーって
ノリー家は、最初はパーなのぉ!ばーか!ばーか!ぺっぺっ!

あーそれにしても、彼らは何も分かってない・・・
オイラは、彼ら達に社会の厳しさを教えてあげているのにぃ!
わざわざ嫌われ役を演じているのにぃ!フフフフ・・・
まぁ~そのうち彼らが大人になった時、分かってくれるだろう!うんうん・・・いっひっひ

じゃ・じゃ・じゃ・じゃ~オイラがぁ!公平にぃ!分けさせてもらいますよぉー

2色パンを眺めるオイラ・・・・・その眼差しはあくまでも穏やか・・・
・・・クリームとチョコ・・・・・真ん中を境に分ければ・・・・クリームとチョコ両方味わえる・・むひっ!

a0022573_1558337.jpg


オイラ天才ぃ~

意気揚々と、かつ!荒々しく分けるオイラ!
うっしっし!はぁーい、田中!お前にはクリーム側あげちゃう~
いっしっし!はぁーい林!お前にはチョコ側あげちゃう~
そいで!そいで、オイラは両方味わっちゃう~パクリ!

・・・・・・・・おかしいねぇ・・クリームもチョコもまったく入ってないねぇ・・・

・・・これは、あれだねぇ・・・3色パンだったんだねぇ・・・と、自分に言い聞かせる
a0022573_1693124.jpg

・・・流石の2人も掛ける言葉が見つからないようです・・・・
そりゃーそーだよぉ!あれだけのねぇ、暴君ぶりをだぁ!発揮してこの始末・・・
しかーし!オイラにも上司としての意地があります!そこで・・・
笑顔で精一杯の強がりを一言!


へぇ~真ん中は、メロンパンなんだぁー・・・エヘへ・・・
a0022573_16332598.jpg

[PR]
# by noriwave | 2005-01-17 16:45 | 平凡な日々

あのさぁー、会話しようよ~会話を!


ビデオ店にて・・・

えらく不釣合いなカップルが、オイラの隣にいる
野郎は、ぶっさいくで彼女はベッピンさんである

・・・なんとも、興味そそられるカップルです
そこで、聞き耳を立てることに・・・・

彼女「何食べてるの?」
野郎(以降ポークV)は、なにやらクチャクチャ噛んでいる
ガムかなんか噛んでいるのでしょう
彼女の問い掛けにポークV


バーカ・・・・

彼女「えっ!何て言ったの?」

ポークV
 「ばーかぁ」

・・・・随分、左寄りな回答ですなぁ~
あのねぇー、オイラが彼女だったら2度とガムを噛めない様にしてやるよぉ~
a0022573_2302314.jpg

ほれっ!おじょうちゃん!ガツンと言ってやりなさいガツンと!
すると彼女「・・・ご・ごめんなさい」


はぁ~?

あーあ、なってないなぁ~・・・なんで、あんたが誤るのぉ
そんなんだから、ポークVがのぼせ上がるんだよぉ!
・・・・・・なんで、オイラがイライラしなくちゃいけないんだよ・・・・ったくぅ~

彼女「スパイダーマン2観た?」

ポークV
 「ばぁーかっ」

彼女「あっ!観たんだぁ~(笑」

・・・・・・・・会話になってるのね・・・・・ふーん

a0022573_23212738.jpg

[PR]
# by noriwave | 2005-01-14 22:47 | 平凡な日々

呪いをかけるのは、反則です


腹減った・・・・
と、ゆうことで歩ってコンビニへ
この辺、なんだか立て看板が妙に多いな~
読んでみると、どうやらこの辺にマンションが建つらしい

絶対!反対!マンション建設やめろ!などなど、熱い看板が並んでいる
そこにひときは大きい看板が


「ここに、建物を建てると呪われます」

随分・・・パンチがあるなぁ・・・・・
・・・・平和に・・・平和にぃ、い・・いきましょうよぉ~

a0022573_22412789.jpg

[PR]
# by noriwave | 2005-01-13 22:31 | 平凡な日々

オイラはレーサー!!


PSPを、まんまと手に入れたオイラ
早速、リッジレーサーズを購入!やったるでぇー

おっ!・・・と・と・・・いぇっ!・・・・・ぬぅー!

熱が入るオイラ!ふと、鏡に目をやる
そこには、両手を縦横無尽に振りまくる男が一人


な・・なんて、荒々しいのぉ~

思えば20年前!時は、ファミコン全盛期
大豆粘る国に、エキサイトバイクの天才がいた
その名もノリー!10歳のオイラである

よくゲームをやると体が動く人がいるけど
オイラの場合、コントローラ持った両手がブンブン動くのである!ブンブンと
そのあまりの荒々しさに友達は

a0022573_08758.jpg

えーえぇ~ーっ!

と、ただただ驚嘆していたっけ
ふふふふ・・・やつが、今のオイラを見たら腰抜かすだろぉーなぁ~
なんつっても、今やオイラを縛るコードがなくなったのだ!
当時、幼な心に思ったものだ

このAコントローラと本体を繋ぐコードが無ければ、100%の力が出せるのにぃ!って

あれから20年・・・・永かった・・・・ついにぃ!本気がだせる!!
うぉおおお!!!ノリーマックスパワー!!!!


キキィーーー!!!ドカン!・・・・・・・・?

・・・おかしいねぇ・・・・そんなはずはないよぉ
うりゃー!!!せい!せい!

ガン!ガッガッガ!!ドン!!

・・・・・・ば・・ばかな!!そんなはずはない!!
集中!!!集中だぁー!
スタート!アクセル全開!!
ライバル車をこう!こーかわしてぇ・・・次が難所・・・右急カーブ!
まずは、ブレーキング!ドギャー!!
そいで、ギヤを2つ落としてステリアリングをコーナーに向ける
その反動で、自然とリアが外に流れだす!つかさずカウンター!!

お!!少し流れすぎたか・・・
しかし、このマシーンがステアリングを通して言っている
イケル!このままイケルヨ!(外国人風)と・・・
い・・・いけぇーーー!!!!オイラ、アクセル全開!


ドカーン!

の・・・ノォーーーー!うそつきぃ!
オイラ、PSPを放り投げる!ふざけんなぁー!死ねぇー!死ね!ぺっぺ!
a0022573_0201136.jpg

ゲームのくせにぃ!生意気だぞぉー
あのね、あのねぇ~これ作った人死刑!

・・・・・・・20年・・・時の流れは残酷だなぁ・・・・・・
ゲームの性能がこんなに低下してるなんてぇ・・・

[PR]
# by noriwave | 2005-01-12 23:23 | 平凡な日々

忍耐強い男っ!


おはよう御座います・・・

今日も寒いです・・・・とっても

・・・・・・ぁ・・・・おしっこしたい・・・・

でも、寒いから我慢しないとぉ

オイラは、とっても我慢強い子なのです

・・・・・ブルブル・・・あ”-~・・・・


a0022573_8101619.jpg

[PR]
# by noriwave | 2005-01-12 07:58 | 平凡な日々

救命病棟24時は水曜どうでしょう!



はい!皆様、もうすぐ救命病棟24時 が始まりますよぉー

我ら!大泉洋大先生が出演いたしますよぉー

ローカルスターの生き様を目に焼き付けましょう!!


a0022573_21221641.jpg

[PR]
# by noriwave | 2005-01-11 20:59 | 平凡な日々

遂に、初出勤!


・・・おはよう御座います

とうとう、30日とゆう大連休が終わってしまいました

嫌だねぇ・・・・会社行くの・・・・・・・・会社に行く?

なんで、会社行くのぉ~・・・・とか、言ってみる

ただ言ってみただけ・・・

・・・・・・・あ”・・・・いつもより布団の中が恋しいなぁ

そろそろ、用意しないと・・・・・・なんで、用意するのぉ?

それは、会社に行くためだよぉ・・・なんで、会社に行くのぉ~・・・・・

・・・・・そろそろ行くかぁ・・・ブツブツ・・・

これを読んでるみんなぁー!皆様は、シャキッ!としろぉ~シャキッ!と

・・・・・・今日も、寒いねぇ~
a0022573_8255379.jpg

[PR]
# by noriwave | 2005-01-11 08:16 | 平凡な日々

PSPは、200円




ドン・キホーテ に行き200円で、UFOキャッチャーをやる

あっさり、PSPとれる・・・・・なぜか焦る!


a0022573_2303638.jpg

[PR]
# by noriwave | 2005-01-09 22:42 | 平凡な日々

あ”っ!茨城県警!とーちゃん出るかぁ・・・それにしてもなまってるねぇ~





警察24時・・・見ちゃうんだよなぁ~


a0022573_19585740.jpg

[PR]
# by noriwave | 2005-01-08 19:44 | 平凡な日々

冬休み、夢幻の如くなり


オイラは怯えております・・・

なんでって?

それは、冬休みが終わっちゃうから・・・うんうん

仕事かぁ・・・・オイラ、なんの仕事やってたんだっけなぁ~

まったく思い出す事ができません

世の中は、スローライフ全盛時代です

しかしながら、ちと!スローが過ぎました・・・・

年末に借りた新作エッチビデオ「熟女卍固め」も返しに行かず・・・延滞更新中・・・

そんなオイラ、ただいま縁側でお腹を出してぼぉーっとしています・・・・

かぜ・・・風邪ひかないかなぁ~って

だれか!だれかぁ!オイラを止めて・・いや!叱ってください!

a0022573_1128123.jpg

[PR]
# by noriwave | 2005-01-08 11:20 | 平凡な日々

2005年!ノリー正月Ⅱ


ちびっこ達にケツの毛まで抜かれたオイラ・・・
ただただ、ぼーっとテレビを観る・・・フフ・・・意味もなく笑いがこみ上げる・・・・はぁ~
・・・・う~ん・・・お腹が空いたねぇ・・・御節でも食うかぁ

・・・おかしいなぁ・・・かまぼこしかないねぇ・・
それもさぁー白しかないよぉ・・・・普通さぁー赤白赤白赤白でしょ~
でも、オイラの目の前のかまぼこは、白しかないのぉ・・・おかしいねぇ~
フフフフ・・・・・・・これは、声を大ににしていいますよぉ・・・言っていいねぇ


かーちゃん!これっ!

高々に重箱を掲げるオイラ!そのあまりの荒々しさにかーちゃんは
「うるさいわねぇ・・この子は」と渋々キッチンへ・・・・
なんだよぉ、あるんじゃーないかぁ~そりゃーそうだよ!


御節が、白かまぼこだけなんてあまりにも乱暴だものぉ~

待つこと2~3分
・・・・・・・白かまぼこが山盛りになってます・・・・おかしいなぁ・・・
これはあれかい、1万位する幻のかまぼこなのかい・・・
とりあえず食べてみる・・・モグモグ・・・・かまぼこだねぇ・・・普通の
怒りを抑えきれないオイラは、かーちゃんに猛抗議!!

いいかぁーよく聞けぇ~オイラは御節を頼んだのぉ
             誰もかまぼこなんて、頼んでないんだぞぉ~って


すると、かーちゃん!「下!かまぼこの下!みれぇ~」
えっ!下に隠してあんのぉ~なんだよー初めから言ってくれよぉ
はやる気持ちを抑えつつかまぼこを退けるオイラ
・・・・・・なんか黄色いペースト状な物が、ぺっ!と、重箱の隅にやってある・・・・
・・・・・・・こっこりゃ~・・・ま・・まさかねぇ~・・・
そこで、恐る恐るかーちゃんに聞いてみる

「あのぉ~これは、なんですかぁー」
「あ”っ、栗きんとん!」と、かーちゃん即答!
「栗きんとんって・・・・・栗はどこですかぁ・・」


じゃーきんとん!

「言ったなぁ!このやろぉー、今きんとんっていったなぁ!
かまぼこの白と、栗無し栗きんとんでぇ!御節なんて、冗談じゃないんだよぉ
思ったより親戚が来て、無くなっちゃたの・・・
だから、かまぼこ白と栗無し栗きんとんで我慢してって、言うならまだしもぉだよぉ~
ばれなきゃいいや!ってな勢いで、栗の無い栗きんとんを黙って出すなんてあんまりじゃーないかぁ


するとかーちゃん!「じゃー食べないのぉ?」と、一閃!
は・・はうっ!・・・・誰も食べないとは、言ってないでしょぉ・・・食べないとは・・・

かまぼこ食べるオイラ・・・マグマグ・・・うまいねぇ・・・
・・・・あ”!きんとんの中に、栗のかけら発見!
早速!そのかけらを・・・・・・あ・・・うまぁ~
そんな小さな幸せを、噛みしめるオイラでありました

a0022573_12184866.jpg

[PR]
# by noriwave | 2005-01-06 12:06 | 平凡な日々

2005年!ノリー正月


年初め早々、風邪をひき「やっぱり、繊細なんだねぇ~」と実感したオイラ
先ほどから、ぺスが荒くれています・・・・お腹が空いたようです
・・・・・めんどいねぇ・・・渋々、棚から愛犬元気を手に取る

それにしても、愛犬元気・・・・ムカつくネーミングである
「ほい!ぺス、ゆっくり食えよぉ~」
・・・・・まったく言う事を聞きません・・・いつも慌てて食べてもっとくれ!と言うしまつ

「なぁーぺス、たまにはオイラに迎合してもいいんじゃーないかぁ~」

と言ってみるが、まったくその気はないようだ
すると電話が・・・とーちゃんからである
親戚が集まるので、実家に来い!と言う内容・・・・やっかいである

とーちゃんとかーちゃんは、兄弟多いのだ
とーちゃん7人兄弟!かーちゃん6人兄弟・・・合わせて13人・・・・・
そいで、その子供たちつまりオイラ世代が30人!・・・ブルブル
しかし!本当にやっかいなのは、その30人のクソガキどもである・・・・
その数28匹!!そいつらが、時間差攻撃で現れてオイラからお金をブン取っていくのである

去年は、なんだかんだで30万円の出費・・・これはもう強盗である
今の子供たちは、お年玉1万円が当たり前!恐ろしい時代になったなぁ
オイラの時なんか、3000円だったよ・・・5000円入ってたら歓喜の雄叫びをあげたもんだ
しかも、そのお年玉はかーちゃんに取り上げられるしぃ・・・悲しすぎる少年時代

なぁーんて事を考えながらお年玉を製作中
そして、お年玉も完成し実家に行くことに・・・・

・・・・・うわぁっ・・・・いっぱいいんなぁ~
居間に行くとまず、3歳4歳のちびっ子軍団のお出迎え
ほーっほっほ!可愛いねぇー無邪気で!うんうん
そんな、ちびっ子達に早速お年玉あげちゃう~
すると、ちびっ子達のご両親達が「悪いわねぇーノリー」と言っている・・・・

「いいかぁー勘違いするなよぉ~あめぇーらにやったんじゃーねぇーからなぁ」

次は、小中学生の集団・・・・こいつらは、たちが悪い
何が悪いって?・・・それはねぇ、状況に合わせて無邪気度を演じるのである
こいつらの目的は、あくまで現金調達!それあるのみ!
ほら!見てみて!「僕・私は、お年玉の事なんかこれっぽっちも考えてないよぉ」てな顔をしてる
あ”・・・こわいこわい

・・・・・皆、知らないフリをしています・・・・・滑稽である
本当にみじんも考えてないのでしょうか・・・
そこで、ポケットからお年玉を出してみる・・・おっ!皆、一斉にチラッ!と見ましたよぉ

ヒット!竿を持っていかれそうな当りです!・・・フフフフ・・

もったいぶっても仕方がないので、あげる事に
すると皆一様に「えっ!いいのぉ」と、
思いも寄らぬ物を貰って、驚いている子供を演じています
・・・・そぉーいや、オイラもそうだった・・・「いいのぉーいいのぉ~」と言って貰っていたなぁ
そいで、とりあえず貰ったら大人達の目の届かない所に行って、中身を確認するんでしょぉー

オイラの思惑通り散っていく子供達・・・・
しばらくすると、また居間に集まってきました
目がキラキラしています・・・・満足してもらったようです・・・・
と、1人のくそ坊主が一言

「ねーねーおじさん遊んでぇー」と・・・・

そんなくそ坊主の首根っこを掴み、優しく言い聞かせるのでありました

「いいかぁーよく聞けぇ~オイラは、おじさんじゃーないんだぞぉ~
お兄ちゃんなんだぞぉ~いいかぁー間違えるなぁ~」って

スンゴイ!勢いで、うなずいています・・・・分かってくれたようだ
分かればいいのぉ~分かれば!うんうん
じゃー言ってごらん!ノリーお兄ちゃんって
・・・・ノ・・・ノリーお兄ちゃん


オイラ!ご満悦!

こーして、オイラのお正月は幕を開けるのである

                              つづく!

a0022573_12122159.jpg

[PR]
# by noriwave | 2005-01-05 12:05 | 平凡な日々

こぉーしてると、鼻の通りがいいなぁ~




1月04日AM11:00


a0022573_1142622.jpg

[PR]
# by noriwave | 2005-01-04 11:06 | 今のり

第37回目は、「マイ・ボディガード」で御座います


第37回目は、「マイ・ボディガード」で御座います
a0022573_10345226.jpg

これは、年末に観たんだけど・・・・・
率直な感想として、「重いくて、痛い映画」です

内容は、アメリカ軍の暗殺部隊にいた経歴を持つジョン・クリーシー(デンゼル)は
自分がやってきた事を忘れられず、酒に逃げる毎日・・・
そんなある日、メキシコシティで事業で成功した軍時代の親友(クリストファー)から
ボディガードをやるよう勧められる
1日に30件近くの誘拐が起こるキシコシティでは、お金持ち達が
ボディガードを雇う事が、当たり前になっていると言うのだ

酒浸りのジョンであったが、そのあまりにも凄い経歴であっさり
ある事業家の一人娘のボディガードをする事になる
淡々と仕事をこなしていくジョンであったが、一つだけ我慢ならない事があった
それは、一人娘のピタ(ダコタ・ファニング)の嵐の様な質問攻めである

ジョンは「君とは、友達になれない!」と言うがおかまいなしのピタ
そぉー、ピタは友達が欲しかったのだ
初めは、嫌々相手をしていたジョンだが、次第に自分がピタに癒されている事に気づく
ジョンは、心を入れ替え酒も止めピタに付きっきりになる
とても幸せな日々を過ごす2人だったが、ピタのピアノの帰り道誘拐犯に襲われる
応戦するジョンであったが、6人程倒したところで銃弾を2発浴びてやられてしまう

ジョンに言われ一度は、逃げたピタであったがジョンが心配で戻ってきたてしまう
そこで誘拐されてしまうピタ
ピタの両親は、誘拐犯の言う通り身代金を持っていくが、警察の不手際で犯人を射殺!
しかも、なぜか身代金も消えてしまう
しばらくすると犯人側から「契約は不成立だ、娘を殺す」と、電話が入り幕を閉じる・・・・

一方、ジョンは昏睡状態から目を覚ます
そして、友人からピタが殺された事を聞かされる
怒りに震えるジョン!重体にもかかわらず病院を抜け出し犯人を追う
すると、この誘拐のバックには巨大な組織がある事が・・・・
ここからジョンの壮絶な復習劇が始まるのである

この映画を見る前、宣伝で「レオンの究極の愛から10年」なぁーんてやっていたので
オイラは、そのつもりで見に行きましたが、これがなんともレオンとは似ても似つきません
レオンはどこかさっぱり感がありました
人の殺し方もしかり!

しかしながら、この映画はまったくもってさっぱり感が御座いません
ジョンは、ピタを殺した実行犯を見つけるべく!あらゆる拷問します
それは・・・それは、観てられない程の拷問を・・・・なんのためらいもなく
相手が知らない!と言ってもやり続けます・・・・
そのうち痛さに我慢できず、口をわるともっと恐ろしいやり方で殺します

ここで、その一つを抜粋
崖の上に車を止め、相手の両手をパーの状態でハンドルにガムテープでグルグル巻きにします
そして、質問・・・・答えなかったら指を第二関節から「プチン!」と切っていきます
このままだと、出血が多くて死んでしまい質問できなくなってしまうので
車のシガーレットで「ジュ~」これを口をわるまで続けます・・・・・壮絶!
口をわったら!わったで、サイドブレーキを外して崖から落とすしまつ・・

あ”・・・観ていて痛かった・・・・
あとこのジョンは、他の復讐劇とは違い自分もガンガンやられてボロボロになっていきます
・・・・・あぁ・・・痛いなぁ~
その痛く重い復讐を・・・観る事2時間・・・・ついにエンディング・・・・
しかし、そのあまりにも切ないエンディングに
「なんで・・・なんでぇ・・・」と思いながら涙する・・そんな映画です


◎まとめ

究極の自己犠牲を見てみたい人にお勧めです

最後にノリーの評価は★★★です

かなり、好みが別れる映画だと思います

[PR]
# by noriwave | 2005-01-04 10:35 | 映画&DVD

第36回目は、「ターミナル」で御座います


第36回目は、「ターミナル」で御座います
a0022573_12392029.jpg

この作品、スティーブン・スピルバーグとトム・ハンクスとゆうお決まりパターンの
大作映画でございます!
率直な感想は、そつなく作ってあると言う事
カット割りも良く!笑いアリ!涙アリ!とゆう感じ

内容は、クラコウジアからニューヨークに来たビクター(トム)
しかし、ビクターの祖国クラコウジアは彼が、飛行機に乗っている時点でクーデターにより
消滅してしまった!この時点で、ビクターの国籍がなくなる

空港についても入る事もできず、帰るにも祖国は戦争が始まってしまい帰る事も出来ない
こうゆう場合、保護する事も出来ないそぉーだ
勿論!悪い事もしてないので、逮捕する事も出来ない
ビクターは法の隙間に落ちてしまったのである・・・・
しかも、ほとんど英語が喋れないビクターに空港関係者も困惑気味
通訳も探しても見つからないしまつ

状況が理解出来なかったビクターも、空港のテレビでやっと自分の置かれた事態を把握する
この日から、ビクターの長い空港生活が始まるのであった

とまぁーこんな感じ!
このねぇ~けなげなビクターが心を打つんだよねぇーうんうん
初めは、冷たい目で見られていたビクターも、ある事件を境にヒーローになるんだけど
オイラ思わず「そう・・そーお!」と号泣!
こうゆう設定に弱いオイラ・・・迫害されながらもけなげにガンパって乗り越える・・・・


大好物!で、あります

そして、ビクターは何時もピーナツの缶を肌身離さず持っていますが
その中には、ニューヨークに来た理由が入っています
後半その中身が明らかになりますが、この映画を見た人達が
オチにパンチがない!と言っている評価が多いですが、オイラは流れ的にこのぐらいが
丁度いいと思いました。現実の話であれば妥当な結末じゃーないでしょうか
ちと・・・ロマンス部分に不満が無いわけでもありませんが・・・
でも、万人受けする作品となっとります!


◎まとめ

トム・ハンクスが好きな人&スティーブン・スピルバーグの作品が好きな人にお勧めです

最後にノリーの評価は、★★★★です

[PR]
# by noriwave | 2005-01-02 12:35 | 映画&DVD

第35回目は、「カンフーハッスル」で御座います


第35回目は、「カンフーハッスル」で御座います

a0022573_11244254.jpg

早速、観てきましたこの映画
大いに笑わせて頂きました!

内容は、いたって単純!住民の安全を脅かす斧頭会
しかし、貧民街には手を出さないでいた
ところが、フトしたキッカケで貧民街に乗り込んでくる斧頭会!
がぁ!そこにはカンフーの達人と呼ばれる3人の男たちがいた
あっさりやられてしまう斧頭会・・・・
メンツを潰された斧頭会は、殺し屋を送り込む!

殺し屋によって、倒されてしまう3人の達人たち・・・
そこに現れる貧民街の大家夫婦!
この夫婦は、最強のカンフーコンビだったのだぁ
大家夫婦にやられてしまう殺し屋
またもや、メンツを潰された斧頭会はとうとう伝説の殺し屋を送り込む

伝説の殺し屋にやられてしまう大家夫婦・・・この、行ったり来たり感がいいねぇ
その時、ある一人の男がついに立ち上がるめるのだが・・・・・

小林サッカーも面白かったのですが、やはり中国映画っぽさありましたが
このカンフーハッスルは、それがあまり無くとても観易かったです
ひたすらおバカで!
ひたすら意味が無く!
ひたすらくだらない!

まさにぃ!ありえねぇー!そのまんまです

しかし!だからこそ面白いのですなぁ~
深く考えず!ただ楽しむ!それでOKなのです
そいで、映画館を出た瞬間!笑いながら友達に

つーか!ありえーよぉな~と、言ってしまう様なそんな映画です


◎まとめ

小林サッカーが好きだった人・アクションが好きな人・ありえねぇー!と言いたい人
そんな人達にお勧めです!

最後にノリーの評価は★★★★です

[PR]
# by noriwave | 2005-01-02 11:25 | 映画&DVD

正月にぃ!ドロップキック


はーっい!明けましておめでとう御座います!
今日も極寒ですが、とても天気がいいですねぇ~
皆様は、お体のほうはいかかでしょうか
オイラは、年明け早々カゼをひいてしまいました・・・・

しかしながら、連日親戚・友達の強襲に合い心身ともにボロボロ
気の休まる暇はありません・・・・はぁ~
さっき、友達が実家に帰る前に家族でウチに寄り


「これでも飲んで、シャッき!としろ」

と、言ってオロナミンCを置いていきました・・・・
そいで、小学生の息子はオイラからお年玉をブン取っていきました
ユンケルなら分かるが、オロナミンCって・・・・どぉーなんだろう・・なぁ~山下
オイラも随分安く見られたもんです・・・・まぁ・・・とりあえず頂きましたが・・・
するとぉ!どうでしょう


これがぁ!意外に元気になっちゃうのぉ~

・・・・・・安い・・・安いなオイラは・・・・
まぁーこんな感じにオイラの2005年は、始まったわけです・・・はい
皆様!今年もなにとぞよろしくお願いいたします!

a0022573_109418.jpg

[PR]
# by noriwave | 2005-01-02 10:00 | 平凡な日々

このブログに来てくれた皆に言いたい事



あの・・・あのねぇ~


みんな、ありがとねぇー!


来年もヨロシクですよぉ~!


a0022573_23504773.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-12-31 23:44 | 平凡な日々

大晦日に物申す!


さぁー大晦日なってしまいました

テレビ番組は朝から、この1年を振り返っています

ブログの皆様もしんみりと、まとめに入っています

雑誌もしかり!それどころか、いたるところで今年はありがとうございましたと言っている

そんな皆様にぃ!オイラは言いたいのですぅ!

なまねるい!お前ら!なまぬるいぞぉー!と・・・

やっぱりねぇ~オイラぐらいになるとこぉー言っちゃうのぉ~


生まれかわれるかもしれない・・・

・・・・・・・えーとぉ~・・・・・

ハーゲンダッツのCMでも見てムラムラしよぉーっと


a0022573_10191422.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-12-31 10:06 | 平凡な日々

極寒!茨城


あのねぇ・・・・・ただいまぁー!

フトした思い付きで旅に出て2週間・・・あっとゆうまでした・・いひひ

仙台まで行き、あまりの居心地の良さに居ついてしまったオイラ

友達からの「皆、心配してんだから早く帰って来い!」と言う問いかけにも

オイラはもぉーそういうの忘れた!でも、お前が忘れるなよぉと、言う始末

一時は、聖地北海道に行こうか本気で悩む日々

しかし!オイラ思う

イカン!イカン!ノリー、何しに来てるか見失っちゃいけないぞって・・

けど・・・オイラは何をしにきているのでしょう?・・・・・

・・・・・・・・とりあえず友達に電話して聞いてみる!すると・・・


しるかぁ!うんなことぉと、きた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ばぁーか!と、電話を切るオイラ

・・・・・そろそろ帰っかぁ~

そいで、仙台を後にするオイラ!ありがとぉー仙台!また来るよぉー!

うーっしぃ!茨城に向けて出発!進行!

やっぱりさぁー、オイラはねぇ~寒がりなのぉ

だから正月は、暖かい南国(茨城)で過ごしたいわけ!うんうん

走る事、8時間・・・・・・・・・

おやおや・・・おかしいねぇ~オイラは、南下しているはずなのにぃ

なんで、雪が降っているのですかぁ~、しかもバンバンと・・・

えぇーっと、気温のほどもですねぇ
0度

おかしーいじゃぁーないかぁ~冗談じゃーないんだよぉ!オイラご立腹

しばらくすると、ガソリンが少なくなったのでスタンドへ

窓を開ける・・・ウィーーン・・・
「ゴォーーーー!!」はぅー!

突然!吹き込んできた冷風拳に、体を小刻みに震わして抵抗するオイラ

「あらいっしゃい!ませぇ~」と、威勢のいい挨拶

「だ・・誰かいるのぉ」猛烈な吹雪の中、目をこらして見てみると・・・

い・・います・・アルバイトのお兄ちゃんが・・・半分凍ってるけど・・・
a0022573_17323853.gif

お兄ちゃん半分凍りながら、満面の笑みで言いました

窓拭きますかぁ!

・・・・い・・いいよぉ~拭かなくて・・と、オイラ

すると、お兄ちゃん!「手洗い洗車いかがですか」と、はにかんで営業

そんな彼にオイラ言ってあげました


君、かぜひくぞぉ

スタンドを後にするオイラ・・・車はピカピカです!勿論、手洗いではなく自動で!

こうして、旅の垢を落としたのでありました

久々に帰ってきたオイラ!まずは、実家に行きペスを引き取りに・・・

「おーペス、元気だったかぁ」と、頭を撫でようとするオイラの手にカブリつこうとするペス

すっかり忘れている様です・・・フッフフフ

仕方が無いので、力ずくで思い出させてやりました

そろそろ帰るか・・・「かぁーちゃん!オイラ帰るよ」

すると、かーちゃん!オイラが買ってきた天狗のお面を嬉しそうに被り踊っています

そんな微笑ましい光景を見てオイラ一言

これは、言っておくぞぉ~それは かぶるもんじゃねぇぞ!飾るもんなんだぞぉって・・・

a0022573_17391154.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-12-30 17:04 | ノリーの気ままにブラリ旅

スカバン!


・・・・・・・・フフフフ・・・・ようやく・・ようやく過ぎ去ったクリスマス・・

そんな、クリスマスな人々に言いたい!

サンタの野郎ぉ、おぼえとけよぉ~

いちゃいちゃしてたカップル達!ホント絵になるよねぇ~おぼえとけよぉ~

そんな溜まりに溜まったうっぷんを晴らすべく!オイラ、バッティングセンターへ

なんか他のお客さんの視線が熱い!皆ぁ!みてろぉー

気合満点のオイラ!うーしぃっ!来い!

スカッ・・バン!

スカッ・・バン!・・・・・・?


スカバン!スカバン!スカバン!スカバン!・・・・

当たりませんなぁ~ずえん!ずえん!
a0022573_23535111.jpg

後ろで見ていたおっちゃんが心配そうな顔で


大丈夫ですか? セニョール慌ててませんか?

てな表情をしています・・・・

そんな、おっちゃんに「心配すんなおっちゃん」と目で合図

そんでぇ、フルスイング!うぉーーーっ!


オイラ、アグレッシブ

しかし、澄んだ空気に響く音~・・スカバン!スカバン!スカバン!スカバン!・・・

フフフ・・・・・・きぃー!!

[PR]
# by noriwave | 2004-12-26 23:36 | 平凡な日々

クリスマスなんてクソ食らえ!


・・・・クリスマスですなぁ~・・
今日は土曜日・・・・・出来過ぎだろぉー!ちょっと!
そぉーら、浮かれるわなぁークリスマスで土曜日じゃー・・・けっ!
皆でぇーハメハメすんだろぉーなぁー

昨日は仙台で、一人寂しくケーキを買いまたもや車の中でぇ!食しました・・・
地元で予約しといたケーキは、友達に家族で食べて・・・と言っときました・・・
普通に買うと恥ずかしいので、携帯で話しているフリをしながら買うオイラ・・・


「えっ!うんうん!そぉー、今買ったからすぐ行くよぉ!」って・・・

買ったのはいいけど・・・旅館の人は、オイラが一人なのは知っているから
ケーキを持って帰ったら影で笑われそう・・・・
そこで、車の中で・・・・箱を開けます・・・大きなクリスマスケーキ・・・
ローソクサンタが笑っています・・・・・
さっきコンビ二で買ってきたスプーンとライターを取り出す
そして、ローソクサンタに火を点けると、なんと!ジングルベルのメロディーが・・・

a0022573_10335553.jpg

薄暗い車内・・・イブに号泣する30才・・

コンビニの駐車場で、荒々しくクリスマスケーキを食らうオイラ・・・今年もかぁ・・・
前の通りのイルミネーションが綺麗です・・・フフフフ
カップルが楽しそう・・・・ガツガツ!
コンビニに来る客もカップルばっか・・・・ガツガツ!
ガツガツ・・・・・!!?・・・おや!助手席に座っている女性と目が合いましたよぉ~
その女性は、危ない人がいるぅ!ってなもんで、すぐ目をそらしました・・・・
a0022573_17161652.jpg

そのまま見つめるオイラ・・・・その女性はただ真っ直ぐ前を見ています
フフフフ・・・おかしいねぇーだって、おかしいよぉ~
いくら前見てたって、視界の隅にじーっと見ているオイラは、映っているはずなのにぃ
・・・・・そぉーかい!そぉーかい・・・フフフフ・・・その間も鳴り続けるジングルベル・・・
・・・・・・・・車の中から夜空を見上げふと思う・・・

・・・サンタさん・・・オイラのお嫁さんは何処にいるのでしょう・・と

[PR]
# by noriwave | 2004-12-25 10:23 | 平凡な日々

第34回目は、「エイリアンVS.プレデター」で御座います


第34回目は、「エイリアンVS.プレデター」で御座います
a0022573_9252751.jpg

ポール・アンダーソンがトンでもない映画を作ってくれました
その名もエイリアンVS.プレデター!ファンには鳥肌もんです
オイラは、そんなにファンではありませんが嫌いではありません

内容はあって無いような物
まぁー簡単に言うと、エイリアンとプレデターは遥か昔から戦ってきたという事

エイリアン=凄くタフ!血が酸性なので何でも溶かしちゃう・頭がちと悪い
        自分の種族以外は皆敵と考える
        繁殖能力が半端じゃない・体力と圧倒的な数で攻めるタイプ


プレデター=タフではあるがエイリアンよりはタフではない
        頭は良いらしく脅威の科学力を持っている
        戦う時は、その科学力を使い最新の武器で応戦する
        基本的には、戦士なので病気や傷ついている者は攻撃しない

この壮絶な戦いに、カヨワイ人間が巻き込まれてしまう・・・・哀れ
エイリアンは、半端なく強いです!人間はなんの活躍もせずに殺されます
プレデターは?と言うと・・・明らかにエイリアンよりも弱ちぃーの・・これが
しかし、プライドがあるプレデターはたった3人で乗り込んできます!
強いエイリアンは、いーっぱい!いるのにぃ!
でも仕方ないのです、プレデターは神様なのですから・・・・
なんと人類に文明をもたらしたのは、プレデターらしいです・・・う~ん強引な設定・・
そ・・・それじゃー人間は、ぜってぇーかてねぇーよなぁ~

一方、人間様は・・・ほとんど殺され女性1人残すのみ・・・でたよ!お決まりのパターン
必ずと言っていいほど女性が生き残るんだよ・・これが

乗り込んできたプレデター3人組は、アッサリ2人エイリアンにやられる
がぁ!最後の1人は人間で言うところのシュワちゃんっだたのです
ウジャウジャいるエイリアンをバッタバッタとなぎ倒す!

・・・か・・かこいい~

なんか不細工なプレデターがカッコよく見える・・・いや!カッコいい!
このねぇー1人対多数ってのがオイラは、好きなのぉ~
そして、話は後半なんと生き残った女性とプレデターが手を組むことに・・・・
愛が芽生えるか!と思ったけど・・・なかなかそぉーもかないようで
うんで、2人は遂に!エイリアンクイーンと戦うことに・・・結末はいかに!



◎まとめ

SFが好きな人・エイリアンとプレデターが好きな人などにお勧めです

最後にノリーの評価は、★★★です


なにも考えず頭を空っぽして、目の前で起こっている事をただ楽しみましょう
そーゆう映画で御座ます
       
[PR]
# by noriwave | 2004-12-25 09:24 | 映画&DVD

ノリーの気ままにブラリ旅3


●ノリーの気ままにブラリ旅●

第3話 「都会の疲れは都会で癒す」


大都会・・東京で瀕死の重傷を負ったオイラ
その傷を癒すべく!前に泊まった事のある、インターコンチネンタル東京ベイに泊まることに
・・・・・駐車場に入って気づく・・・・ちと、無謀だったか・・・


一言で言うと、ゴージャス!

・・・・・ひくねぇ~・・・ここまだ、駐車場の中だよ!中!ふぅ~
オイラの格好、Tシャツの上にユニクロのフリース&ジーパン+コンバースなり
しかし!ここで逃げたらさっきと一緒!負けドックとなってしまう
そこで、気合注入!


まぁってろ!怪人ゾルゾルド!

・・・あ・・あ・・正義の味方パワーがみなぎる!
小さい時からオイラは、こーやって自分を奮い立たせるのです
そしてぇ!エレベーター・・は使わず勢いよく階段を登り・・エントランスへ!
・・・・あ”・・・・・そこはまさにぃ!桃源郷・・・・・
皆さんいい服を着てます・・・・だぶん・・・
いやね、なんかかもし出してるのぉ・・・セレブオーラーを・・・

その場に完全に飲まれるオイラ・・・必要以上にモジモジ
そのモジモジしたままフロントに・・・・・
「あのぉ・・・宿泊したいのですが」と言う弱々しい問いかけにぃ
「ご宿泊で御座いますか、1名さまで、ご希望のお部屋はありますか」とゾルゾルド
「部屋って・・・メニューも無いのに・・・何があっかわかんねぇーよ」と思いながらも
「どんな部屋があるんですかぁ・・・」とオイラ
するとゾルゾルド!口頭&早口で、ご説明!

a0022573_11483094.jpg

や・・やるなぁ~ゾルゾルドぉ!

しかし!オイラは聞き逃さなかったぞぉ!
バス・ベイビューなんたらと言ったのを!フフフフ・・・
間髪入れずにオイラ言いました

バス・ベイビューなんたらってのお願い致しますと・・

その部屋は、19階にあるそぉーだ
エレベーターを降りる・・・・ゴージャスである・・・
部屋に入る・・・・ベットはダブル・・・上に乗ってジャンプ!
トイレを見る・・・・・バスルームを覗く・・確かに、風呂に入りながらベイブリッチ&台場も見える
寝室に戻りカーテンを開ける・・・いい景色だぁ・・・
カラスにオデコを付け下を見る・・・ちっちゃい・・・ちっちゃいねぇ~東京って・・クックック


だぁー!!!!

オイラは、一日にして東京を手に入れてしまった!いやっほー!
完全に有頂天なオイラ・・・
早速、素っ裸になって風呂へ!
ただ今、夕方・・・辺りは暗く夜景がぁ・・綺麗なのぉ~
入浴剤は、花が出てくる憎いやつ!
・・・・・・・・・あ”ぁ~・・・・これなんだよ!これ!オイラが求めていたのは!

あっ!フジテレビ!・・・観覧車が綺麗に光っています
こんだけフジテレビが近いと8チャンもハッキリ!クッキリ!映るんだろうなぁ
とか、アホなことを考える

この勘違い空間を1時間ほど満喫!
そして、バスローブを着てベットに座り壁をぼーっと眺める
と!突然冷静になる・・・この部屋幾らなのだろう・・・・


オイラ!ケツに汗をかく!

・・・・呆然としながら横を見る・・・・
夜なので、部屋の大きな窓にオイラが反射して映っている・・・
そこには、バスローブを着たダンディーな男が一人

a0022573_115388.jpg

し・・渋い!なんて渋いのでしょう!

そーだ!そぉーだ!オイラはセレブで渋いんだぁ!と
またもや現実逃避してしまうのでありました
そんな勢いで、お腹がすいたオイラはルームサービスを・・・・
サンドイッチを一つ下さいなぁ・・・・・15分後
キタぁー!!うーんなんかゴージャス!いただきまぁーす


はうっ!う・・うまぁ~・・・オイラ感動

けど・・・少ししかないから、物足りません・・・
もう一度メニューを見る・・・・・・!!?・・・・戦慄がはしる・・・
今のサンドイッチ・・・1600円って・・・・

・・・・・・・胸がいっぱいになりました・・・・ご馳走様です・・・

フフフフ・・・・大人って汚い!汚いな~と泣きながらテレビを見るのでした



次回 ノリーの気ままにブラリ旅

第4話 「白虎隊は夢気分!恐るべし会津のお土産屋」

[PR]
# by noriwave | 2004-12-24 11:26 | ノリーの気ままにブラリ旅

ユニクロの偉大さを知る


●ノリーの気ままにブラリ旅外伝●


会津に来た辺りで、フリース&ジーパンの限界を知る

あ”~・・・さびぃー・・・さびすぎる”・・・・ジュルジュル・・・

それにしても、水戸のユニクロで服買っといてよかったにゃぁー

おっと!ふ・・普段のオイラは、イタリアのぉ~物がぁー好きなのぉ・・・ゴホン!(w

しかし、なぜオイラはフリースを2枚買ったのだろう?

・・・・・・考えても仕方がないので、長袖2枚とフラース2枚重ね着!

ぁッ!あ~・・・あ”-あったけぇー

会津来て4日も滞在しているがいいねぇーここは

空気はうまいし!食い物もうまい!オイラ太ってしまいます

さぁーて今日からブラリ開始で御座います(w

どこいくかなぁ~・・・まずは、やっぱり喜多方でしょう!ふふふ・・・、待ってろラーメン!!

a0022573_1122721.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-12-22 11:11 | ノリーの気ままにブラリ旅

オイラ遂に!大空へ・・


ブラリ旅を始めて5日たった

オイラ完全に旅人になってしまいました・・・いっしっし

フフフ~オイラは、そぉー雲!・・雲の如くブラリ~ブラリ~

各地に女・・いや・・各地のネットカフェで会員になる事3回!

2度と利用する事は無いでしょう・・・それでもいいのぉ~オイラは自由人だからねぇー

そろそろ仙台にでもいこーかなぁ・・・牛タン・・・ゴクリ!

待てよ・・・仙台空港から北海道に行くってのも・・・いいかも

待ってろぉー北海道!海鮮丼たらふく食ってやるからなぁー!

a0022573_1824974.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-12-21 17:49 | 平凡な日々

田舎モン都会に宣戦布告!


ノリーの気ままにブラリ旅

第2話 「た・・・たすけて下さい!たすけて下さい!」



目黒区碑文谷・・・・?
知らないねぇー・・・しかーし!知らないと言ったら爆笑されるかも・・・
そこでオイラ「あーあそこね、あそこ」とその場をつくろう・・
電話を切り途方に暮れる・・・・碑文谷ってどこ・・・

とりあえず目黒で高速を降り探索開始!
えーっと・・・ここは・・・「プー!」
おっと!ユックリ走り過ぎた
うん・・・と、ここがぁ・・・「プーップー!」
・・・フフフフ・・・流石はコンクリートジャングル東京・・・・

皆ねぇー余裕なさすぎだよぉ~うんうん
おっ!コンビ二だ!地図を買うか!
地図・・・・買っちゃた!エヘへ・・・ざあまーみろ!大都会
フフフお前は、もうオイラの手の内にあるワーッ八ハッハ


大都会クソ喰らえ!

と、地図を開いてふと気づく・・・・
オイラ・・・地図の見方が分かりません・・・ノォー!
そーだった・・小学校時出会ってから、オイラにとって地図とは
オモリに過ぎなかったんだぁ・・・・680円のオモリ・・・・
都会の真ん中で、新品の地図を抱えオイラは叫ぶ


た・・・たすけて下さい!たすけて下さい!と・・・

・・・・だれーも助けてくれないねぇ・・・・ケッ!
仕方がないので、またコンビニへ
店員さんに道を、ダンディーかつ荒々しく聞く!
すると店員さん、これ以上ないってくらいに丁寧に教えてくれる
あ”・・・何と言えばいいのだろう・・・偏見を持っていたのはオイラのほうだったんだねぇ~
いかん!いかんぞなもし!オイラの馬鹿タレ!
この優しい彼女に会わなければ、オイラは大切な座右の銘を忘れるところだった


ノリーの座右の銘 常に初陣

晴れ晴れとした気分で、ドライブゴーゴー!
えーっと、ダイエーの所右折・・・と・・
13-の・・・ココが10だから・・これを右折すれば・・あっと!一方通行かぁ
じゃーここを・・おっと!ここも一方通行かぁ・・・・っクックック


おっい!都会!一方通行が多すぎっぞ!

・・・・あっ・・・いけない、いけない・・謙虚な気持ちでいないと
気分を落ち着かせる為に鼻歌発動!
ララララララァ~フフフ・・ララララーーッ!!?ぬぉー!
こ・・・ここかぁ・・・・無事到着するオイラ・・・・しかし、開いた口が塞がりません

デカイ・・・デッカイなぁ~・・・バベルの塔みたい・・・
a0022573_1091389.jpg

この辺は、皆さんお金持ちの集まりなんだねぇ~
なんと言うか・・閑静な住宅街で御座います
渡辺篤史の建もの探訪 に出てきそうな家ばっか!
都内でこれって・・・いったい幾らすんだろう・・・
道だってさぁ~一方通行だけど歩道が十分にとってあるよぉ
これ、両脇の歩道合わせたら1車線分はあるね・・・
ここを、一方通行にしちゃうんだからお金持ちパワー凄いねぇ・・・
a0022573_1093968.jpg

まぁーとりあえず・・・ピンポ~ン!
・・・・・あれっ!・・・もう一回・・ピンポ~ン・・・・?
広いから聞こえないのかなぁ・・・とりあえず携帯で電話・・すると
用事で1時間程出掛けてるそぉーだ・・・散々オイラに連絡したんだって
そーいやオイラ、バイブにしてたんだっけ・・・あ~確かにいっぱいかけてんなぁ
仕方がないので、家の前で待つことに・・・・

・・・・・お腹すいたねぇ~・・・・
・・・・・お腹すいたねぇ~・・・・
助手席を見る・・・セブンイレブンのキムチチャーハン480円・・・
い・・・いけない!オイラはこの程度の飯で甘んじる男ではないのだぁ!
・・・す・・すごい!存在感だ・・このチャーハン・・・
チャーハンが言ってます・・・無理すんなぁーこっちへ来いよ!って・・

おもむろに車を降りるオイラ・・・・
友達の家の前に腰を下ろしあぐらをかく・・・・
そいで・・そいでぇー・・・キムチチャーハンを喰らう!


ぱ・・・ぱ・・・パトラッシュ!

パトラッシュ、オイラは遂に食べたんだよぉ~セブンイレブンのキムチチャーハンを・・
う・・・うんまぁー!うんまぁー!
そんなオイラを、冷ややかな目で見る碑文谷な人々
・・・なんで、金持ちな人ってよくウォーキングすんのかねぇ~
まぁーきっと余裕があんだね・・お金持ってると・・ケッ!

犬の散歩も多いね・・・高そうな小さな犬か、高そうな大きな犬ばっか
中ぐらいはいないねぇー・・・きっと良いもん食ってんだろうなぁ
うちのペスもカール食っている場合じゃーないね・・ホント

目の前を通る車も可愛げがなぁ・・国産が通らないよ!国産が!
と、そこへ一台の高級車が、右斜め前の豪邸の前で止まる
どーやら、お抱えの運転手さんみたいだ・・・へー初めて見たよ
あっ!棒の先にフワフワが付いたやつで、車に付いたホコリを取ってる!
すんげー!ホントにやんだ、そんなこと
オイラそんなの釣りバカ日誌でしか見た事ないぞぉー

すると、家から明らかに十代のカップルが仲よさげに出てきた
男の方は、ラッパー風の格好にショートモヒカン!
女の方は、毛皮にミニスカート・・・・・・・
男の方が運転手に言ってます


「おめぇーもっと、手前に車つけろよ!つかえねぇーな」と・・・

40代ぐらいでしょう・・・この運転手さん・・
それなのに、米搗きバッタの様にペコペコしています・・・
ま・・・まさにぃ!人生の縮図!

そんな光景をオイラは、更に低い位置からキムチチャーハンを片手に観賞中
なんだろう・・・この感じ・・・なんかオイラ今・・・底辺に居る気がする
よく、人生お金じゃない!と言うが、果たしてそーだろうか・・・
この世の中8割方!お金で解決するような気がする・・・・
すんげぇー凹む!この空間すんげー凹むぞぉー!
a0022573_10152659.jpg

携帯を取り出すオイラ・・・
そして、友達に「冬は放火が多いから気をつけてね」とだけ告げココを後にする・・・
a0022573_10211095.jpg

・・・まだ、大都会はオイラには早すぎたようです
針路修正!!ただ今よりオイラ北上致します!


次回 「ノリーの気ままにブラリ旅」

「都会の疲れは都会で癒す」

[PR]
# by noriwave | 2004-12-21 10:21 | ノリーの気ままにブラリ旅

冬休み30日間!とりあえず旅に出る


ノリーの気ままにブラリ旅


は~い!お久しブリ!ノリーで御座います
更新が遅れてもーしわけありません!
なぜ、更新しなかったと言うと・・・・・話は、4日前に戻る

オイラの会社は、前にも言ったように一年の半分がお休み
と!いう事で、既にぃ冬休みに突入!20日お休みーぃ
しかも、使ってなかった年休を10日間合わせて・・・なんと30日間お休み!

ロング・・ぶぁけーしょん!フフフ・・・アーはっはっは

休み一日目 AM7:00起床
・・・・・・・・・・・な・・なんにもやる事がない・・・・・
友達は、皆当たり前のように仕事に勤しんでいる・・・オイラ一人ぼっち

AM9:00
・・・・・ はなまるマーケットをぼぉーと観る・・・・

AM10:00
ぺス洗ってフワフワにしてあげる
洗濯物も掃除も前の日にやってしまっている
・・・・!!・・・・ぺスに餌をやる・・・・・・
・・・・なんかオイラもはらへったなぁ~
弁当でも買って、ついでにビデオでも借りてくるかぁ・・・

AM11:00
軽い気持ちで家を出る・・・・
これが、壮大な物語になるとはオイラは露程も思ってない

弁当を買いビデオ屋へ向かう車内・・・ふと、思う
あと、29日も休みがあるのかぁー・・・・なにすっかなぁ~
なーて事を思っていると、ビデオ屋を通過!
あっ!なんだよぉーったくぅ~・・・・・まぁー暇だからいいかぁと、とりあえず直進

・・・・・!?と、突然閃く!
このまま・・・気ままにドライブしながら旅をしたら・・・・

なんか、ぶらり途中下車の旅みたい・・・フフフ

う・・・うぉーーー!!!!最高!
早速、実家に電話!
「かぁーちゃん!オイラ旅に出る!ぺスの世話、夜露死苦!」
するとかーちゃん
「また・・馬鹿な事ばかりしてぇー・・早く結婚しなさい!」と一喝!
凹みながら電話きるオイラ・・・・

・・・し・・しかーし!今のオイラに何を言っても無駄なのだぁー!
だって・・・だってさぁーオイラ旅人なんだもん!
なんだろう、この晴れ晴れした気分は・・・・
人間考え方1つでこーも、かわれるものなのか・・・・うっしっし

ハッピー気分で運転する事、1時間・・・・・渋滞・・・・・
・・・・う”・・・都心に向かったのが悪かったか・・・・・
楽しくないねぇ~・・・・・全然
よく考えたら、オイラはあまり茨城から出た事がない
それに、無類の方向音痴である・・・・
ゲームやってても、西と東が分かんなくて迷うぐらいだからね

それにしても・・・下着ぐらい持ってくればよかったかなぁ・・・
いかぁーん!これはあくまでも気ままな旅なのぉー
必要なものは、現地調達!そいで、一人旅!これ、基本!

・・・・・でも・・・・なんか寂しいねぇ~
と、いう事で友達に「オイラ!宛てのない旅実施中」と言うメール一斉配信
5分と経たないうちに・・・中傷メールの嵐!
・・・・あっはっは・・・みんな子供だねぇー
分かってないのぉ~大人の休日を・・・フフフ
そんな、何も分かってない連中に大人なオイラからメール送信?


お前らなんか、風邪ひけー風邪ひけぇー!

これでよし!
と!そこへ電話が・・・
それは、東京に住んでいる友達からだった
彼曰く、東京方面に向かっているのなら遊びに来いよと言う内容だった
こいつは、親が会社を経営していてとってもお金持ち・・・いわゆるボンボン
家なんか偉くデッカイ!と聞いた事がある

・・・・・助手席に目をやる・・・さっき買った弁当が置いてある・・・・
もしかしたら・・・こんなもんじゃなくて、旨い物でも食わせて貰えるかも!
やっぱりねぇー、オイラぐらいのセレブがねぇ~コンビ二弁当食ってるなんておかしいよ
もっと!豪華にいかないとねぇ~シャーシャッシャッシャー
勿論!即効OK!
そして、住所聞くオイラ

うんで、お前の家どこにあんの?
あのねぇー目黒区の碑文谷ってとこ!


・・・・・・碑文谷?

次回 「ノリーの気ままにブラリ旅」

第2話 「た・・・たすけて下さい!たすけて下さい!」

a0022573_9373078.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-12-20 09:24 | ノリーの気ままにブラリ旅

新人類と呼ばれた事もあったなぁ~







最近は、チューイングガムって言わないんだねぇ・・・・





a0022573_1835036.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-12-15 18:35 | 平凡な日々

バイク!ザぁー


う~ん、めっきり寒くなりましたねぇ~

しかし、こぉーも寒いと空気が澄んでいてなんかいい感じ

なぁーんて事をコンビニ前で、ホットコーヒー牛乳をがぶ飲みしながらふと思う

と、突然目の前を火花を出しながら

バイク!ザぁー!

ついでに、太ったあんちゃんもザぁー

・・・・?

どうやら、太ったあんちゃんが原付でコケタようです

反対車線まで滑っていった太ったあんちゃん・・・トラックにエライ勢いで

ひかれてぇーか!と言われています

・・・・・ホントに言うんだぁ・・・なんだかとってもオイラ爽やか

勿論!溢れる正義感を隠しきれないオイラは素早く駆け寄り

大丈夫?と一言

すると、太ったあんちゃん!顔面ジャギジャギの状態で

あっ!大丈夫っす!と元気ハツラツ

おもわずオイラ!

お前がぁ、ヤセがまんすんなぁ~って言いたいのをグッと我慢し

いいのぉー前歯が無いけどぉいいのぉ~と言ってしまうのでありました

a0022573_2057104.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-12-12 20:39