ハイソなぺヤングカップヤキソバ


久しぶりにぺヤングカップヤキソバをつくる

皆ぁー知ってた?特大サイズてのが出たんだぜぇ~

勿論!ダンデぇーなオイラは、特大サイズ!

なんつったて!2倍!だよ2倍!ぶっしっし

5分後~

・・・・またもや、最初にかやくと一緒にソースを入れてしまいました・・・

うっすらソースが香る麺2倍!2倍!

まずは、一口・・マグマグ・・う~ん、これを上品な味と言うのでしょうか・・・

・あっ・・・・ポン酢がありますなぁ~・・ポン酢がぁ・・フフフフ

a0022573_20325182.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-12-10 20:24 | 平凡な日々

韓流ブーム


今週の土曜日から僕の彼女を紹介します

と言う韓国映画が上映されるらしい・・・・

とてもとても泣けるのだそぉーだ・・・ふーん

ところでオイラ、今僕の彼女を紹介しますって言うエッチビデオを鑑賞中・・

彼氏の目の前で、彼女が男優にやられています・・・あ~ぁ

彼女が言ってます「飛んじゃう!飛んじゃうー!」って

すると彼氏が泣きながら「いいのかー俺よりいいのかぁー」と叫んでいます

・・・ほっほっほ、深い!人間って深いなぁ~

a0022573_036322.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-12-08 22:27 | 平凡な日々

まんまんとラストクリスマスにぃ、泣かされるオイラ




12月06日PM21:50


a0022573_2225770.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-12-06 22:02 | 今のり

一人鍋


とうとう、コンビニに入るとクリスマスソングが・・・

いや!気が付けば、いたるところで・・・

あ~住みにくい季節になりましたなぁ~

なんて会話をしながらの飲み会!・・・寂しいねぇー

そこに遅れてやってきたあんぱん

ったくぅー!遅れんなよぉ~と、早速飲み物を選ばせる

・・・・うん!おかしいねぇー・・・クリスマスソングが聞こえるよぉ~

なんと!あんぱんが、クリスマスな鼻歌を奏でています

どぉーして、おめぇーが歌ってんのぉ~

・・・・あ・・あんぱん・・お前まさかぁ!・・まさかねぇ~あははは

すると、あんぱん!親指を立てて「イェーイ!」とやっている・・・・

友の朗報・・・・オイラも嬉しいです・・えっへっへ

なので!勢いよくあんぱんが立てている親指を

逆に「ボォギャ!」と、曲げてあげるのでした・・・

どぉーやら、今年も一人でケーキをたいらげる事になりそうです

                                                         
a0022573_21201929.jpg
                  
[PR]
# by noriwave | 2004-12-06 21:05 | 平凡な日々

第33回目は、「ゴジラ FINAL WARS」で御座います


第33回目は、「ゴジラ FINAL WARS」で御座います
a0022573_838788.jpg

よく考えたら、この手の映画を観るのは初めて
テレビでやっているのを、何回か観ただけである
では、何で観たかというとそれは、勿論!FINALだからねぇー

鑑賞中・・・・・
・・・・・うーん、まったくゴジラが出てきませんなぁ~
まるで、戦隊物のようです・・・・
地球に侵略してきた宇宙人と人間の進化版ミュータント達が
マトリクスばりに戦っております

なんか、ハリウッドぽいね・・・・
これで、弾丸避けたらまんまマトリクスだよ・・あーぁ、避けちゃった
話は、中盤になり宇宙人達が、地球に色々な怪獣を投下します

お”-怪獣大戦争だ!

それにしても、地球防衛軍は設立以来ずーっと、無力だねぇ~
「何とかビーム発射!くっそぉー奴らには効かないのかぁ!」
・・・この人達はいったい、何十年効かないビームを使うのだろう
案の定、コテンパンにやられる地球坊援軍・・・・
そこで、彼らは南極に閉じ込めたゴジラを目覚めさす事にする

つまり、ゴジラにほかの怪獣達をやっつけてもらおうとゆう作戦
きたぁー!遂にゴジラ登場!
流石は、ゴジラ!バッタバッタと怪獣連合軍をなぎ倒す!すんげぇー
しまいには、USAゴジラとの対決!

きぐるみvsフルCG!しかしながらあっさり日本ゴジラの勝ち!

その後も大暴れのゴジラ!とうとう、怪獣たちをせん滅!
そいで、宇宙人達も撃退!
何も壊すものが無くなったゴジラは、ミニラの仲裁もあり
海に帰っていくのでした・・・・・・

生物学者の菊川怜が言います
「すべて終わったのね・・・・」
思わずうなずくオイラ・・うんうんって
そこへ地球防衛軍の松岡昌宏の一言・・・

いや!・・・本当の戦いはこれからだぁ!

うんうん・・・はい?・・・・エェー!

a0022573_8585426.jpg


◎まとめ

特撮好きな人・アクション映画が好きな人などにお勧めです

今回は、お金も使ったのでしょう!
ハリウッド映画ぽくってファンでない方にも観やすいかも
でも、ファンの方にはどぉーなんだろう?
なんか、ゴジラっぽくないからなぁー・・・まぁーそれは、さて置き

ノリーの評価は、★★★です!


まさか、きぐるみゴジラは今回で終わり!
次からは、CGゴジラでやりますよぉー・・
なんて、言わないよね東宝さん・・・フフフフ

[PR]
# by noriwave | 2004-12-05 08:45 | 映画&DVD

ゲレンデで恋がしたい


やっと・・・やっと!ういんたーすぽーつの季節になりました
そこで早速行って来ましたよぉー
まだまだ早いので、雪質はさておき!いいねぇ~何時来ても
リフトに乗り、早々にコースへ!滑り出す前、まずは景色を堪能・・・・

ハァ~・・・いいねぇー

そー言えばオイラが初めて滑りにきたのは、6年前の事だった
遊びにいこーぜ!と騙されて、連れて来られた裏磐梯!
訳も分からず、ボードを付けられ気が付いたら、上級者コースのテッペンいた
その日は、猛吹雪でオイラ達がリフトを降りたとたん止まってしまいました

そんな中、皆は次々とテイクオフ!お・・おいおい!
すると、最後の一人がにこやかに振り向きオイラにこぉー言いました

イヤァーッホォー!と・・・

よく、ぽつーん!と言う言葉がありますが、これがまさにぃ!ぽつーんである・・
・・・まったく音の無い世界・・・・聞こえるのは雪の降る音だけ・・・
う”・・・・な・・なめんんなぁー!震える手で、ビンディングをしめる
そして、ゆっくり顔を上げる・・・・コースがまったく見えません・・
きっと、急なのでしょう・・・・ゴクリ・・
a0022573_201127.jpg

ここで、行かねば何を言われるか分からない・・・
いくぞぉー!うぉー!!・・ひぃっ!ぎゃー!殺すきかぁー!
体感角度ほぼ90度!しかし、後戻りは出来ません・・・
だって、止まり方知らないんだもん・・・
a0022573_2012819.jpg

哀れオイラ!この5秒後逆エッジで、昇天する事になる
あれから、めちゃめちゃ練習したっけ・・・
そんな事を思い出しながら、初滑り!
あ“~ここだぁーオイラの居場所はここなのだぁーいやっぽぉー!

7本滑ったところで飯休憩!
カレーを食いビールを2本・・・誠に美味しゅう御座いました
おやおや、友達皆目が真っ赤です・・・
なかなか「そろそろ滑りますか」と言えない中年5人組・・・
なさけねぇーなぁーオメェーら!どいつもこいつも!ったくぅ~
なんだよ・・ノリー!お前もぉー滑んのぉー
そんな弱気な皆にオイラはバッキ!言ってやりましたよぉ

遅くなると道混むからそろそろ・・・帰ろうかって・・・

[PR]
# by noriwave | 2004-12-04 20:18 | 平凡な日々

ツリーのご用意はお早めにぃ!


クリスマスツリーを買ってきた

ピカピカツリー1700円!買わないわけにはいかない

こいつを20分かっかて組み立てる不器用なオイラ・・・・

そしてぇ!完成!では、いくよぉー3!2!1!0!

メリークリスマス!

あ”・・・あ”ぁーー!なんて・・なんてぇーメルヘンなのぉ~

オイラうっとり・・・

部屋の電気を落として、クリスマスな光に包まれる・・・

・・・・・・・・・・フフフフ・・・

そいでオイラは、こーおもふ

クリスマスなんてクソ喰らえ!と・・・・

a0022573_19293673.gif

[PR]
# by noriwave | 2004-12-03 19:17 | 平凡な日々

森林浴ならぬ森林欲


最近、オイラの会社で飲むアロマってのが流行っている

飲んで癒される代物らしい・・・・へぇ~

お茶に数滴たらすだけでいいみたい

同僚の白田なんかは、さっきから飲んでは「あへぇー癒されるぅー癒されるぅ~」と言っている

そこまで言われると興味はないが、見てみたくなるオイラ

えーっとこれは、何アロマなのぉ・・・・・・「アヒルの昼寝」・・・・・・

わ・・・分かりずれぇーまったく想像が出来ません・・・

池にプカプカ浮いているアヒルなら見たことがあるが、昼寝しているアヒルは見た事がない

でも、まぁ~・・癒されるのでしょうきっと・・・・クェー!

そんなオイラに白田が言いました

ノリーさんには、この「森でお散歩」がいいですよ!と・・・

飲む森林浴なのだそぉーだ・・・・フフフフ・・・・

奴は、茨城に生まれて30年!森林に囲まれた生活を余儀なくされたこのオイラに対し

更に森林浴をしろぉ~っと言っている・・・・フフフフ・・・

言ってくれるじゃーないかぁー!白田ぁ~

今日は、普通に帰れると思うなよぉー・・・タップリ!残業させてやるからなぁ~・・ぶっしっし

a0022573_16494850.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-12-02 16:42 | 平凡な日々

クンフーの達人サント・りーさんが考えた、チュウハイ拳


激務に耐え、なんとか家路に着く

早速!お疲れさんの一杯!

サントリーチューハイダブル搾りをグイグイと

あ”-うまぁー!オイラはこーいった甘いお酒が大好きなのぉ~

コイツはねぇー、白桃&黄桃の通称桃ダブル!って言うんだぁー

普通だったらさーチューハイ桃味!でいいところを

白桃&黄桃って言っちゃうんだから凄いこだわり!

こんなもんはねぇー混ぜたって味なんか変んないんだよぉーって言うよ普通

でもねぇ~オイラぐらいになると味の違いが分かっちゃうのぉ~ぶっしっし

まずは、一口・・・そして、口の中で転がす・・う~ん・・うんうん

なぁーんて、芳醇でチョベリグな味わいなのぉ~

まるで、白桃太郎と黄桃太郎が舌の上で、ランバダを踊っているようだよ~

あ・・・・・なんて、幸せなひとときなんだ・・・・

もっと、こだわりを知りたいねぇーナニナニ・・・

アルコール5%・・そんなに度数は高くないんだね

原材料おっ!きたぁー!・・・・・・・?

フー・・あ”-イカンイカン!最近仕事のしすぎで、目が疲れてるなぁー

もぉ~一度!・・・えーっと、原材料・・桃・・・・・・・

おやおや~おかしいねぇーこんなにこだわって、ダブル絞り!白桃&黄桃なんて

表面にはデカデカと書いてあるのにぃ!なんで、裏には桃!・・・としか書いて無いのだろう

・・・・・・ま・・・まぁー桃か入っているのは確かなんだから、これぐらいは我慢しますか・・・

オイラはねぇーそんな小さい事にはこだわらないのぉー・・・・・・文句ある奴!かかってこいやぁー!

そんなことよりねぇーこれは、名前にあるように桃をギューッ!っと

搾った桃果汁タップリの飲み物なのぉーここに書いてあるんだから!

モモ果汁8%って・・・・・・・は・・はい?・・・・

い・・・いいのぉーこんなにこだわりがなくてぇ!いいのぉ~

a0022573_1942966.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-12-01 18:46 | いいのぉ~

ケツを変換すると穴と出る・・・・・なんかぁ・・なんか、深いなぁ~



11月29日PM12:30



a0022573_1232309.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-11-29 12:34 | 今のり

新ブログ名決定!!


はーい!どーもで御座います
皆様ありがとう御座いました!

なんと言うか・・・皆ねぇーオイラの事を分かってらっしゃる!
投稿してもらった作品みんな魅力的!・・・・悩むなぁ~ホント

しかぁーし!選びましたよ!

meesan-kenさんの爆発ノリーとノリー式が凄くいい感じ!
さぁーて、どっちにしようか・・・・・どちらも捨てがたいなぁ

!!お”-!ならばミックスしてしまおうではありませんか!
き・・・決まったぁー!フフフフ・・・新たな幕開けです!
新しいブログ名は・・・

爆発ノリー式で御座います!

meesan-kenさんありがとぉー・・・オイラ・・・オイラ!これからこれで、やっていくよぉー
新生!爆発ノリー式!皆様よろしくでござぜぇーます

a0022573_22222916.gif

[PR]
# by noriwave | 2004-11-28 22:01 | 平凡な日々

ブログ閉鎖&ブログ名募集!


オイラは書く事が苦手です・・・

なので、投稿する時は内容をそのまま書き込まず

ワードにチョコチョコ書いては上書き保存しています

そーしないと、一つ書き上げるのに2~3時間はかかってしまうからです

そんな!そんなぁー!オイラが何を考えたのかブログを、もう一つ立ち上げてしまったから大変!

このブログ(少年と愛犬な日々)が足を引っ張って引っ張って・・・うぎぃー

書き掛けのエピソードが14章・・・・いまだ!完成の見通したたず!

11月3日に立ち上げて、2つエピソードを投稿!がぁ!それっきり・・・・・

まぁー最初にこれは、自己満足なブログです!とうたっていたので、別にいいのですが

なぁーんにも書いてないのに、1日の訪問者数がかなりの人数!

うむ~これだけの人数の人達が、毎日空振りをしているわけだ・・・

これは・・・かなぁーり申し訳ない・・・

そこでぇ!このブログをバッキ!と合併いたします!

少年と愛犬な日々で書いていたエピソードは、ノリ-な日々で継続していきます

とぉー!そこでぇー
a0022573_1144159.gif

合併を期に、ブログ名を皆様にだぁ!募集したいと思います

味のある物!ひねった物!ヤングでナウイ物!ドシドシ考えてくださいな

応募期間は、11月28日PM21:00までですよぉー

PM22:00までには、偏見だけで選ばせて頂き!発表いたします・・・どぉーなることやら・・・


はぁーい!締め切りで御座います!

色々ありがとう御座いました

これから、この中から新しい題名を選ばせて貰いますよぉー!

[PR]
# by noriwave | 2004-11-28 21:00 | 平凡な日々

ドラクエを始めてかなぁーり経ちました・・・・・ね・・眠てぇ~




11月28日PM20:30


a0022573_2036898.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-11-28 20:38 | 今のり

小料理屋あき


友達と、お酒でも飲もうと店を探すオイラ
しばらく探すと一軒の店を見つける


小料理屋あき

小さな店だが、なんか雰囲気があっていい感じ
それに、「あき」ってのがいい!
きっとさぁ~着物を着た、うなじが綺麗な美人女将がお酒をお酌してくれたりするんだろうねぇー
そいで、店に入ったとたん「おかえりなさいませ」とか言われちゃうのぉ~ぶっしっし

やっぱりねぇ~オイラぐらいの違いの分かる大人になるさぁー
こーゆう処でしっぽりとぉ~お酒をだぁ!たしなむんだねぇーうんうん
酒が飲めれば何でもいい!なんて言うケツの青い連中とは、一味も二味も違うんだねぇ~
よぉーしぃ!ここで決まり!
早速、のれんをくぐりドアを開ける・・・・そこで、通っぽく一言


ただいまぁ~

・・・・・・・・おやおや・・・なんの返答もありませんなぁー
店は、テーブル席が3つ後はカウンター席だけってな感じ
そして、カウンターの奥に鎮座するやくざが一人・・・・・
きっと、彼がこの店の主なのでしょう・・・・・

なんと言うか・・・・この人、どぉー差し引いてもやくざなのです

あきさんもエライ人と結婚したもんだ
とりあえず席に着くオイラ達
・・・・・・・・・う~ん・・・なんでずーっと、ガン付けられてるんだろうねぇ・・・
・・・ま・・まぁー・・・生中4つ!

すると、無言でビールを注ぎ持ってくるやくざ・・・・
!!?おいおい!おっさんなにしてんのぉーそれは、おめぇーのやる事じゃーないんだぞぉー
それはぁ!あきさんの仕事なのぉ~ったくぅ~
しかし、一向にあきさんが出てきませんな・・・・・
遂に我慢できなくなったオイラ!
大将!今日は女将さんいないのぉと聞いてみる・・・すると・・・


はぁ?おれっちは結婚してないよ

・・・・へぇ~・・・そーなのかぁー・・・おめぇーが、あきさんなのね・・・
はぁー・・・・人生は厳しいなぁ~

a0022573_1223355.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-11-28 11:30 | 平凡な日々

第32回目は、「Mr.インクレディブル」で御座います


第32回目は、「Mr.インクレディブル」で御座います
a0022573_1748546.jpg

いやー度肝を抜かれました
CGもここまでくると口が開いたままになってしまいます
オイラは、この手の映画をあまり面白いと思った事がありません
ピクサーは、やはり年齢層を子供よりにしている感が否めないのです

ニモの時もそーだったけど、親子愛は分かるがイマイチパンチがありません
まぁー万人受けを狙うなら仕方がないことなのかもしれませんが・・・

そんな中、この作品はちょっと違います!
何と言えばいいのか・・・とりあえす!いいのです・・・説明になってない・・・
ストーリーは大道!ズバリ!親子愛!友情!今までと同じようですが・・・いいのです!

うむ~・・・・不思議な映画だぁ・・・・説明できない・・・・
いい所が一杯あるのですが、どこがいいのかと聞かれると説明できない・・・・
しーて言えば、全部いい!コテコテは話なのに・・・・そこがいい!
至る所に、宝石が散りばめられている様な、とても心地いい感じ

内容は、元スーパー・ヒーロー一家が世界を侵略しようとする悪役を
一家で足りないスーパーパワーを補いつつ退治するお話

これは、ピクサーを代表する作品になることでしょう!

◎ まとめ

ピクサーファンならずとも、万人受けする作品でございます

最後にノリーの評価は、★★★★です!!


オイラにとってニモが★★★っだってので、かなりの高評価です
ストーリーにもう一ひねりあれば五つ星だけど・・・これは、このままでいいのかも

それにしても、ダッシュ・・・あんたは速過ぎです!水の上走っちゃうんだから・・・

あと、物語が始まる前にショートストーリがありますがこれが!また泣かせる話なのです
まさに、人生!と言う感じです!うぉー
[PR]
# by noriwave | 2004-11-27 12:52 | 映画&DVD

ドラクエ8な日々

a0022573_1921099.jpg

あーなんとゆう充実した一日なのだろう!
今日は、待ちに待ったドラクエ8の発売日!
いったいオイラは、この感動を何時から味わっているのだろう・・・きっと小学生の時からだ

オイラは、今30!・・・・なのにぃ、この喜びよう・・・まだ、ヤングって事か・・ムヒッ!

このドラクエ受け渡しが、朝の7時から!分かってるなぁーおもちゃ屋も!うんうん
とーゆうわけで、ヤングでハイソなオイラは、朝6時頃から行っちゃうのぉ~
その辺のねぇーうんちなお子様にぃだ!負けるわけいかないのぉー

・・・・は・・はうっ!・・・もぉー並んでますなぁ~・・・・

すでに、50~60人並んでいるだろうか・・・・
恐るべし!ドラクエ!あんたは、寝た子も起こすのねぇ・・・
普段、オイラは並ぶ事が嫌いである!まぁーなんとゆうか・・・並ぶ習性がないのです

電車には乗らないし(20年は乗ってない)田舎だから、並ぶ機会があまりないんだねぇー
たまぁーに、ビデオ屋の半額日なんかは混むけど、並んでいるのを見るとオイラは帰ってしまう
そんなアンチ行列!のオイラが、寒風吹きすさぶ中震えながら並んでいる・・・

なんて!荒々しいのぉ~!

・・・・それにしても・・・・みんな中年ばっかだなぁー・・・
あっ!皆さんもしかして、お父さんたちですかぁ!・・・・かわいそぉーにぃ・・・
こんな時ばかり、頼られるのねぇ・・・
あーぁ、あんなに寝癖ついちゃって・・・・半分寝てるよこの人達

たかが、子供の喜ぶ顔を見たいが為に2時間も3時間も並ぶんだねぇ~
そぉーいや、オイラが小学校の時ドラクエを手に入れる為、親父が1日ぐらい並んでくれたっけ
その頃、オイラは家でコタツに入りながら「ドラクエの為に3日並び続ける人達」なーんてゆう
ニュースを観てこー思ったけ・・・

ばっかだなぁー、そんなの親に頼めよ親にぃ!って

あれから20年・・・・お・・親父ぃ!ごめんなさいぃー
ふぅーオイラはなんとゆうクソガ・・・いや、ゴホン!うんちなお子様だったのだろう
と!並ぶ事1時間20分!手に入れましたよぉー!あ”~感無量

ってゆうか、おめぇー予約したんだろとか言ってはいけませんよぉ
ドラクエは、少しでも早く手に入れる事が、大切なのです!
そいで、プレイの大半をレベル上げに費やすのです!これ、基本!

さぁー家に帰って2日間徹夜だぁーなんて思いながら運転してると
朝の7時30だと言うのに、映画館がやっている・・・・・?
気になるねぇ~・・・・・早く帰りたいがちょっと覗く事に・・
・・・?お客はいないが、やっているようだ

すいません!もぉーやっているんですか?と聞くと

今日は、8時からMr.インクレディブルの先行がやるのだそぉーだ
うむ~、観たい・・・・きっとこれを逃したら後は、混みこみロックであろう・・・
上映時間は2時間かぁ・・・ドラクエ2時間もあれば、レベル15はかたい・・・
ん”~・・・しかしながら・・・・オイラの悩みってなんてレベルが低いのだろう

よぉーし!決めた!Mr.インクレディブルを観よう!

あはぁ~なんて、なんてぇ~大人な決断なのぉーうっしっし
とゆう訳で、オイラは急遽!映画を観る事になる!

a0022573_18154921.gif

[PR]
# by noriwave | 2004-11-27 12:19 | 平凡な日々

オイラは仮面ライダぁーでし

ある日の事
とーちゃんがオイラに言いました
「ココだけの話だぞぉーいいかぁーノリー、実はお前は仮面ライダーなんだ!」

今、考えればたんなるアホ話・・・・しかし、当時のオイラはガッツリ!真に受けてしまうわけで

1週間もしないうちに、ライダーポーズ!ライダーチョップ!ライダーキック!
そしてぇ!ライダー乗りを完全!マスター・・・自分の才能に驚いたものです
ちょうどその頃、とーちゃんが誕生日のプレゼントで、待望のライダーベルトをくれました
b0056793_10333156.jpg


・・・完璧ぃ!まさに、完璧!あ”-自分が怖い・・・ブルブル

付けたい!直ぐに付けたい!しかーし!なんの意味も無く変身する訳にはいかない・・・
子供ながらにここはグッと我慢の子
この日から、オイラはランドセルにベルトを入れて、いつでも変身できる様に備える日々

何処にいる!ショッカー!いつまで、隠れているつもりだぁー!
いくら待っても現れないショッカーに腹を立てているオイラの目の前でちびっ子達が遊んでいる

「ぼくは、ライダー!死ねぇーショッカー!やーやー!」

・・・・なんだありゃー・・・チィ!あんな事やってから、子供騙しぃー!なんて言葉が出来るんだよ
「ライダァーキーク!」
おやおや・・・今度はライダーキックですか・・・やれやれ
皆、学校の階段の中段からライダーキックをやってます・・・
その時、その中の一人が「ねぇーノリー君も出来る?」と言いました

はぁ~何言ってんの?オイラは、仮面ライダーなんだよぉー
・・・フフフフ、オイラも舐められたもんだねぇ~・・・後悔すんなよ!ガキどもが

すぐさま教室に行ってベルトを取り階段へ
ふぅー・・・ついにこの時がきたか・・・永かった・・・・・すーっと目を閉じ精神集中!

・・・・・・そして、目を見開き・・「装着ぅ!」

あ”-なんだぁーなんだぁー力がみなぎるそぉー
皆、驚いております・・・口をあんぐり開けて・・・フフフ
ん!なにか言ってますなぁー「ノリー君!あぶないよぉー上段からはあぶないよぉー」って・・

はぁ~ナニ言ってんのぉー今まで秘密にしてたけど、オイラは仮面ライダーなのぉ
そりゃー飛ぶよぉ~1階~2階の中階の上段から飛ぶよぉーライダーだもん!うっしっし
そして、オイラは皆が止める中、変身してしまうのでありました

うりリリリリリリィ~変身!トォー!!

あ~・・・オイラ・・オイラ空を飛んでるー・・・
下に着地した時、ライダーになってるんだぁ!!

フィニッシュ!!ドン!ボギャ!!
b0056793_12234275.jpg


あぎゃー!・・・そのままオイラは昇天してしまうのでありました

真っ暗闇で目が覚める・・・「ここはどこぉ~」
そこへ、ライダーが現れて・・「どーしたんだ!ノリー君!」
「ラ!ライダー!オ・オイラの足がぁーどうすればいいのぉ?ライダー」
するとライダー、オイラの肩に手をかけ優しく囁きました

病院にいけぇ
b0056793_12193920.jpg


は・はう!・・・と、目を覚ますとそこは病院・・・あ・・あれ?
看護婦さんが2人で両肩を抑えて、先生らしき人が折れた足を持ってます・・・・
「な・・・なにをするのですか?」と、とりあえず聞いてみる
とぉ!先生はこー言いました「痛くないからねぇ~」
「へ・・へぇ~い・・いたくないんだぁー・・・・・」この際、仕方が無いので信じてみる・・・

先生は、折れてズレてしまったオイラの足の骨を元に戻す為
グイングイン引っ張るのでありました・・・・グイングインと・・・

ぎゃー!殺せぇー殺せぇ~!

こーして、またまた昇天してしまうオイラ
次に目を覚ました時は、病室のベットの上で足を吊るされてる有様・・
・・・・・窓の外を見る・・・・・ただ、ぼぉーと見る・・・・何故か、自然に笑いが込み上げてくる
b0056793_169524.jpg

クックックッ!ライダー・・ライダーなんていないんだねぇ~

この日を境に、オイラの暴走に拍車がかかるのでありました


次回!「友達が誘拐?警察出動!犯人はオイラです」
[PR]
# by noriwave | 2004-11-26 11:19 | ノリー少年な日々

衝撃的な出会い

オイラの愛犬ペスとの出会いは衝撃的なのもであった

第一章 「出会い」

それは今から1年前の事である
その日は、友達の運転で台場行った帰りであった・・・

オイラ「なぁー!道の真ん中に犬が座ってるぞぉ」
友達「あ~最近多いなぁーあーゆうの・・・・」
すると何故か、スピードを上げる友達
b0056793_1955746.jpg

オイラ「おいっ!おい!なにやってんだよぉ!」
すると友達は笑いながら言いました
友達「だぁーいじょーぶ!危なくなったら犬方から退くから!」
オイラ「でもよぉー!」
友達「ノリー!お前、野生の力をみくびんなぁ~」

車は、真っ直ぐ犬の方へ!!
すると、その犬は首だけこちらに向けました・・・・ゆーっくりと・・・
うおぉー!野生の力爆発か!
しかし、そのまま・・・・・・・ドンッ!

えぇー!!!ドンッ!って・・・

その犬は手足を・・いや!足足を広げたままクルクル回って滑って行きました・・・
呆然としている友達・・・・
b0056793_206137.gif

オイラ「お・・お前・・ひくなぁ・・よなぁ~
友達「よ・・避けると思ったんだよ!野生の力で!」

オイラ 「でも、ひーちゃったじゃん」

・・・・静まりかえる車内・・・・・
すると!車をだそうとする友達!

オイラ「おい!おめぇーふざけんな!いいから!車止めろ!」

無理やり車を止めさせ、オイラだけその犬のところへ・・・
その犬は、万歳をしたままピクリともしない・・・・

「このままじゃーまずいなぁーよし!動物病院に連れて行こう!」

と、手をその犬に伸ばした時だった!

「ばうぅ!」ぎゃー!!


次回 愛犬ペス!

第2章 「根に持つ犬」 こうご期待!

[PR]
# by noriwave | 2004-11-26 11:17

祝!下妻物語販売記念


はい!おはよう御座います
めっきり寒くなりましたねぇ~ブルブル
それにしても!皆様!下妻物語はもぉーご覧になられましたか
観てないぜ~ぃと、言っているそこのあなた!
早く!早く、ビデオ屋さんにいきなさいよぉ!

そいで、そいでぇーナウイ茨城県を堪能してくださいな
オイラは勿論!DVDスペシャルエディションを購入致しましたよぉー
特典映像には・・・下妻が一杯写ってる・・・・感動
あ”-またジャスコに行きたくなってきたぁー

下妻はオイラの住んでいる所の隣
まぁーオイラのところはヤングなタウンなんだけど、下妻はカントなリー一緒にしてはいけません
さぁーさぁー皆様!ビデオ屋にレッツゴーって・・・・言うじゃなぁ~い
でも、オイラが物心付いた時から、周りの風景まったく変ってませんから!残念!

・・・オイラ、チョキ出す時人差し指と親指を出すいわゆる、田舎チョキですから・・・切腹ぅ!


観て見て!ぶっしっし
a0022573_11571979.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-11-26 08:06 | 映画&DVD

お・・お腹がぁ・・・ピィーピィーです・・・




11月25日PM14:50


a0022573_1503830.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-11-25 15:02 | 今のり

タバコを吸う人は、ケムリをはかないでいただきたい


オイラの周りの人たちは、タバコを吸うエコロジーに敏感な人達か多い
しかしながら、オイラは生まれてこの方タバコってものを吸った事がない・・・
なぜって?それは、吸う意味が分からないからである!

そこで、友達に聞いた事がある・・・おめぇーは、何でそんなモン吸ってんのって・・・
すると、落ち着くのだそぉーだ・・・・ふ~ん・・・
けどその友達は今!イライラしている・・・・おかしいねぇ~・・・落ち着いているはずなのにぃ
そこでオイラ聞いてみました

なんでイライラしているのですかぁ~って

友達は言いました「タバコが無いんだよ!タバコがぁ~」と・・・ガクガクしている
・・・・・・・なるほどぉ~・・・
吸うとなんか落ち着く~・・・・しかぁーしぃ!吸わないとイライーラ!

うむ~哲学ですなぁ~・・・うんうん

そして、タバコがない人にタバコを分け合い、仲良く吸っております・・・フフフ
「あ”-!うまぁー!うまぁー!」って・・・エコロジーは地球を救うんだぁーと・・
そんな微笑ましい光景を眺めながらオイラは思う

いいよぉーケムリはかなくてもいいよぉ~

a0022573_20332040.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-11-24 20:15 | いいのぉ~

第31回目は、「ソウ」で御座います


第31回目は、「ソウ」で御座います
a0022573_1155372.jpg

これは・・・衝撃的でしたよぉ・・・
ホントにこれを7日間で撮ったのか・・・・にわかには信じられない
それほどよく出来ています

内容は、閉ざされたバスルームで足を鎖で繋がれて、身動きがとれない2人の男がいる
彼らは、なぜ自分達がここにいるのか分からない・・・
目の前には、頭を打ち抜かれた男性の死体があり
その死体は、右手にテープレコーダー、左手には拳銃を持っている

とりあえず逃げようと、辺りを見回すとノコギリ2本・だばこ2本・弾丸一発・テープ2本を見つける
そこで、テープを聴く二人・・・・そこにはかすれた男の声が入っていた
「6時間以内に相手を殺さないと、生きては出られない」と言う内容であった・・・
そのテープを聴いた一人が、連続殺人鬼ジグソーの手口に似ていると言う
そして、ジグソー事件に関わってたった一人助かった女性がいるとゆう
2人は誰に!何の為に!連れて来られたのか!2人の間で死んでいるこの男は・・
連続殺人鬼ジグソーとは・・ストーリーは怒涛の展開でエンディングへと向かう


やられてしまいました・・・・・
密室での息詰まる攻防!
始めは2人で協力していたのに、次第に相手が犯人じゃないか?などと思う心理!
秀逸!なのです!あ”・・・堪能させて頂きました(w

ショッキングな映像もありますが、かなぁーり見応えがありますよ
オイラなんて見ている間ずぅーと!あ・・あ”-あ・・・あーと言ってました
この映画は生抜く為には、究極の選択を迫られるのです

ここで、一つ抜粋させて頂きます!
頭に時間になると爆発する装置が付いているとします
事前に、時間切れになったらどーなるか、テレビで魅せられているあなた
時間はあまりありません・・・
この装置を外すカギは、目の前にいる麻酔で、動けなくなっている人の胃の中にあるとゆう
自分の手元には、ナイフが一つ・・・・
さぁーあなたなら、どうします・・・・


◎まとめ

ショッキング映像に耐えれる人・密室ものが好きな人などにお勧めです

最後に、ノリーの評価は★★★★★です!


それにしても・・・あのエンディングは、「なにぃー!」と言っちゃいます
ヒントは、羊たちの沈黙 ってところでしょうか(笑

[PR]
# by noriwave | 2004-11-24 11:46 | 映画&DVD

チタン包丁って、切れるねぇ~


最近、カレー作りにはまっているオイラ!

完全にぃ!開眼してしまいました

前のように失敗しなくなったモンな~うんうん

しかしながら困った事も・・・玉ねぎを切ると涙が止まらない・・・うぉー!

そんな時、ある深夜ショッピング番組で包丁の実演販売を見る・・・・

お客様!玉ねぎを切って涙が出るのは、包丁が切れないせいです!

なにぃ!ほうほう・・・そぉーだったのかー

しかし!このチタン包丁ならまったく涙は出ません!出ませんよぉー

お・・おぉーーー!!しきりに関心するオイラ・・・もちろん、早速購入!

フフフフ・・・・玉ねぎぃー!観念しろぉ~いーっひっひ!

そして、今日!カレーを作る事に・・・

・・・・・おやおや・・・なんでオイラ悲しくもないのに涙がでるのぉーおかしいねぇ・・・・

いいのぉー涙がダクダクでるけどいいのぉ~

a0022573_1955513.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-11-23 19:24 | いいのぉ~

告白された相手は妖怪だった・・・


事件ファイル2

第1話 「慎重なオイラ


男に告白される事3回!流石のオイラもダメージが大きいわけで・・・
いいかげん!仏の道に入ろうか・・・と思っていたある日の事である

妖怪鼻くそボーンが話があるという

ここで!オイラの日記を、初めから読んでない人に説明しよう!
妖怪鼻くそボーンとは、オイラの助手である
見た目・・・・癒し系の美人・背が高くスリムでおっぱいでかい・いい匂いがする
がぁ!その正体は、自分の車内に鼻くそをボンボン飛ばす恐ろしい妖怪なのである
(9月6日と9月21日の日記を参照)

仕事の手を休め話を聞くオイラ
・・・・・・なんかモジモジしている・・・なにやら言いにくそうだ
そんな様子を見ていてある事に気づく!

おっぱいがデカイ子が、モジモジするとおっぱいまでモジモジするんだねぇ~

なぁーんてな事を思っていると
「私、付き合っている人いないんです!」と、きりだされる・・・
・・・・・・?・・・・・だから、なんなのでしょう・・・・・

妖怪ぬらりひょんとでも別れたのかい?

と、言いたいのをグッ!っと我慢し「へ~そーなんだ・・」と言う
すると続けざまに言うボン子!「ノリさんも付き合っている人いないんですよね」
・・・・・・・!!!!!こ・・・こりゃ~・・・いくら鈍感なオイラでも流石に気がつく!
このおなごぉ!いっひっひ・・・オイラに荒々しさにぃだ!やられたんだねと・・・・

あの・・・付き合ってください
a0022573_1314530.jpg

き・・・・キタぁー!この言葉に一瞬にして昇天!そのまま妄想の世界へ
おばーさん!おばーさん!どぉーして、おばーさんの目はそんなに大きいのぉ~
それはね、お前をよく見るためだよぉ
おばーさん!おばーさん!どぉーして、おばーさんの頭はとんがっているのぉ~
それはね、おめぇーに言われる筋合いじゃーないんだそぉー
おばーさん!おばーさん!どぉーして、そんなにダンディーなのぉ~

それはね・・・・お前を騙してぇ!おっぱいを鷲掴みにするためだよぉー!

うーっしっしっしぃー!!ついに・・・遂にぃ!手に入れたぁ・・・・永かった・・・
手に入れたぞぉーフリーパスをー!
もぉー!なにをしようがタダなのだぁー!Hをしようが!おっぱいをどれだけ揉もうが!
ばっかみたいにぃ、イチャイチャしょうが!タダなのらぁーふぅ~・・・

オイラ!感無量!

はぁっ!完全に別の世界に逝ってしまった・・・危ない危ない!
ボン子に目をやると、顔を赤くしてオイラの答えを待っているご様子
バッリ!っとスーツを着た女性が目の前でモジモジしている・・・・・・

エッ・・・・エロビデオみてぇーだ!

・・・・・・・・・・つぅーか!今なら揉めるぅ!あの大きなおっぱいをギュッと揉める!
それに、相手も拒まないしセクハラにもならないだろう!
「セク・ハーラ」・・・・今となっては、なんだかアラブの石油王の名前にさえ聞こえる・・ブヒ!
・・・・し・・しまった!・・・あまりに嬉しくて有頂天にっていたが、こいつは・・ボン子なんだっけ!

うむ~・・・・う”・・・・ま・・迷う・・・・じ・・時間がない・・・早く答えねば・・・
・・・答える?答えるって!いったい何を?・・・オイラは何を迷っているんだ!
迷う必要などない!なんつったって、奴は妖怪鼻くそボーンなのだ!
・・・けど、それさえ我慢すれば極楽が待っている・・・・
ハッピーハッピー!クリスマース!になるのだ!おいしぃーケーキを2人で・・・ムヒッ!
じ・・・時間が欲しいぃー!考える時間がぁ!

神よぉーあんたはなんてぇ!どSなのぉ!

こ・・答えがでない・・・・そこで「急に言われたから、少し考えさせてくれないか?」と、ニヒル言う
あっ!は・はい、わかりました」と、ボン子
ふぅー!あーこれで、少し落ち着ける・・・と、思ったが!
オイラの個室で2人きりで仕事をしているので、ボン子はまだそこに居る・・・・・

な・・なんだこの居ずらい空間は!

・・・・・・身動きがとれない・・・・なんかつばを飲み込む音が相手に聞こえそうだ・・・・
どうする!どぉーする!!どーぉーすんたぁーー!!
その時!オイラの守護神仮面ライダーが降臨する!
このライダーは、オイラが小さい頃から困った時に現れては、為になる助言をしてくれるのだ!
ライダー!ライダー!オイラ・・・オイラ!どーすりゃいいのぉー!
すると!ライダーは、お茶をすすりながらこーぉ言いました

やっちぇーば、いいじゃん!やっちぇーば!

・・・・・・・・・・・・・わ・・・わかりやすぅー・・・・やはり頼れるのは自分だけか・・・
どっかに行くか・・・それ!いいねぇ~!何も知らないより、どかに出掛けてみて
様子をみて返事をしたほうが、良いかもしれない
・・・・しかし、どこに行く・・・・まだ、ボードの季節でもないし・・・・

・・・・アソビニオイデヨ!・・うん?・・・アソビニオイデヨ!・・・この声は!

でも、いきなりココに誘うのはどーだろう?・・・・しかし、行きたかったのも事実・・・
1人では絶対に行けないし、野郎同士でも絶対行けない・・・・聖地!
「あ・・・あのさぁー・・・・」ボン子を誘うオイラ!
すると!あっさりOK!・・・・・・・
オ・・オイラ!行っていいのぉー行っていいのぉ~
行っていいよぉー行っていいよぉ~


オイラ、逝って来ます!東京ディズニーランドへ!
a0022573_13214414.jpg


事件ファイル2

第2話 「来たぞぉ!夢の国・・・って言うじゃな~い

[PR]
# by noriwave | 2004-11-23 12:59 | 事件ファイルな日々

第30回目は、「ハウルの動く城 」で御座います


第30回目は、「ハウルの動く城 」で御座います
a0022573_9593368.jpg

いゃーエライ混みっぷりでした
あまりの混みっぷりでオイラ、6時間も待っちゃいましたよぉ~ア・アハハハハ!

・・・・って、ふざけんなぁー!危うく老衰するとこだったぞぉー!・・フゥ~

まず観て率直な感想は、絵がジブリっぽくない事
大半を韓国と中国で、仕上げた感じがするのはきのせいか・・・
最近の韓国アニメのレベルの向上には、目を見張る物があるが
まだまだ、荒さが見える事があるのも事実である

今の日本アニメは、需要に対し供給が間に合ってない状況
圧倒的にアニメーターが足りません
そこで、作業の一部を韓国・中国に依頼しているのです

TVアニメでも、その回だけなんか絵が汚い時があるけど、間違いなくそれは依頼した物だ
仕方ない事だけど、大半を任せてしまうのはいただけない
そんな中、オープニングでいきなり度肝を抜かれるオイラ!

天下の宮崎駿の絵の良さが無いのである・・・
言い換えれば、宮崎駿風味ってな感じなのです
思わず辺りを見回す・・・・・・が!皆さん楽しそうに観ている

???不思議に思わないのだろうか?

その時ある事に気がつく!
この人達は、宮崎駿作品を観に来ているのだ
そんな細かい事はどーでもいいことなんだねぇ~まるで、寅さんシリーズの様だ
まぁー確かに、ジブリ作品だから観に行こう!感は否めない

そぉー思って観ると、流石は宮崎駿監督!
とてもいい塩梅の映画であります
笑いを表に強く出しながら、自然を守る一方で生きていく為には、自然を壊さなくてはならない矛盾
戦争の無意味さを上手く訴えています

エンディングがちょっと強引すぎるきもしますが、子供も観るのでこのぐらいが良いのでしょう
声優陣は、皆さんかなりはまってますが、ソフィー役の倍賞千恵子はちときついか・・・

あんたの声、18歳は無理ですから!残念!

あと、主人公のソフィーに付きまとうカブ頭のかかしがいるが
最後、呪いが解けて元の姿に戻るのだけど、その声優が我らが大泉洋大先生なのです!
オイラ思わず「水曜どうでしょう!」と叫びそうになってしまいました
なんでも、ジブリの皆さんが水曜どうでしょうの大ファンなんだとか
たかが、北海道のローカルタレントが・・・立派になって・・・うぉー!

いつもはここで、まとめと評価をするのですが、これはそーゆう作品ではないでしょう
3年ぶりの作品であります!とりあえず観ても損はないでしょう
観る事に意義があるのです!!
それに子供から大人まで、楽しめる作品だと思います

さぁーさぁー皆様!その重い腰を上げて映画館にれっつらごぉー!

a0022573_9584056.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-11-21 09:51 | 映画&DVD

男に好かれるのも程々にぃ!


事件ファイル1

「仏の顔も3度まで」


オイラは、男友達が以上に多い
昔からそーなのだが、一人で本を読んでいても気がつくと、周りには野郎が沢山いる
どこに行っても野郎がズラズラ・・・・・
だからオイラは、普段あまり携帯を持ち歩かないのです・・・・

しかーし!奴らは的確にオイラの居場所を探し当ててしまう・・・
この話をすると、よく「いいじゃん!友達が多くて!」とか言われるがぁ!
前にも言ったけどねぇーオイラは、女性にぃ!囲まれたいわけ!

あんなねぇー暑苦しい連中といたくないのぉ~

こんな状況のせいか、オイラは男から今まで2回告白されたことがある・・・・はぁ~
最初は、高校の1年の時だったか・・・
当時オイラは、剣道命の熱血少年!2つ年上の彼女も出来て順風満帆!
のはずだったが・・・初エッチの時、彼女が四つん這いになりケツを向けて

「早く~う、舐めてぇー」と、なれた口調で言われた

純朴なオイラは、そのなれた口調がなぜか許せなかった!ムッキー!
そのまま彼女のケツを蹴り上げ「なめんなぁー!」と言って逃げ出してしまうのでありました
あれから、彼女からの連絡は一切なくなり、ただ荒くれて剣道に打ち込む日々・・・

そんなある日、部活が終わり帰ろうとした時、突然声を掛けられる
隣のクラスの奴だった・・・
陸上の選手で結構足も速く女の子に人気がある奴でした
どうやら一緒に帰りたいそうだ・・
家は、オイラの帰り道沿いにあるらしい

オイラはチャリンコ、奴は歩きなので手押しで行くことに・・・・・
歩くこと数分・・・・奴は一言も喋らない・・・・オイラばっかり話している・・・・
「気まずいなぁー」と、思っていると急に

「俺・・・ノリー君の事が好き!なんだ」と告白される・・・・・

・・・・・?・・・・・・・・?・・・・・・・・はぁい?
まったく理解できないオイラ!若干16歳!
彼曰く!高校入学式の時、オイラが優しく話しかけたそうだ・・・・まったく覚えてないけど・・・
それいらい、毎日オイラの事を考えているそぉーだぁ!

・・・・入学式が4月・・・・今が10月・・・・は・・半年間!悶々としてたのね・・・こわっ!
言われたオイラの汗が止まらない・・・・ブルブル
とっさに誤魔化そうと、チャリンコに積んでいた竹刀で軽く奴の尻を叩き
「なぁーに、冗談言ってんだよぉー」と言うと
はぁう!と変な声を出してなんか・・・・嬉しそう・・・
この時、戦慄がはしる!!

オイラ、やられるぅ!と・・・・・

まだ、大人な対処が出来ないオイラは、竹刀でボコボコにしてしまうのでありました
奴は、虫の息である・・・ちっと、やりすぎたか・・・
「じゃ・・・じゃぁーな、あでぃおす・あみーご!」その場から緊急離脱!
息を切らせながら、暗い道チャリンコをこぐ・・・・・ハァーハァ・・・

じょ・・・冗談じゃない!や・・やられてたまるかぁー

と!後ろの暗闇から走る音がぁ!・・・・タッタッタッタ・・・!!
や・・奴である!鼻血を出しながら追いかけてくるぅ!

その形相たるや、阿修羅の如く!
a0022573_5182177.jpg

半端なく足が速い!!!
お・・・おぉー!オイラ!立ちこぎぃ!こっ・・・・こえぇー!
何とか逃げ切る!そこで奴に、尽かさず捨て台詞

「しねぇーお前はしねぇー」名言である・・・

それ以降奴は、しばらく学校に来なかった
もっと、言いようがあったな~と反省したのを覚えている

2人目は、大学3年の時だった・・・

バイト先の高校3年生の子に告白される
この時は、年下だったので冷静に対処出来た
とれあえず「オイラの何処がいいんだい?」と聞いたところ、間髪入れず

「全部です!」と即答!・・・是非とも女性から言われたい言葉である・・・・

そして忘れかけていたこないだ、3人目に告白される

4月には入ってきた新人君である・・・・・
初めに「今年のクリスマス一緒に過ごしませんか」といきなり言われる・・・
「なんか寂しいなぁー彼女いないと」なぁーんて冗談交じりでいっていたが
話が、なんかやばい方向へ・・・・・

いやな予感がする・・・・まずいなぁーと思っていると
チケット1枚をオイラに差し出す・・・・?
それは、ディズニーアンバサダーホテル のイブ限定のスイート宿泊チケットであった
う・・・うむ~・・・・これはこれは、お高いお買い物で・・・・
カップルが、喉から手が出るほど欲しがるプレミアムチケットである・・・・

はからずとも聞きました・・・これはなんですかぁ・・・って

彼は言いました「オイラと2人で、イブに過ごしたい」と・・・
「クリスマスファンタジーを見たい」のだと・・・・・
オイラは、彼の上司である・・・
きっと、捨て身に違いない!それに、この事を言いふらしたらまず、会社ではやっていけないだろう
そこで、オイラの想像力を最大限に使って、妄想してみる・・・

クリスマス、挿しつ挿されつタンジェント!
a0022573_5324523.jpg

い・・・いやぁーーー!!お尻の純潔は守らなくては!
そこで、凹まない程度に言い聞かせる「オイラは、ガールが好きなんだぜぇー」って・・
・・・激しく凹みながら「冗談ですよぉ~」と、言ってます・・・
とりあえずオイラも「なんだぁー冗談かぁー」と、言ってみる・・・・
つ・・辛すぎる会話だぁ・・・なんで、こんな目に遭うのだろーなぁ~
そして、彼は散っていきました・・・かわいそぉーにぃ

はぁ~・・・なんだかなぁー・・・・・
オイラは、こんなにぃ、荒々しいのにぃ!なんで、男に好かれるのだろう?
あ“・・・凹むなぁ~
あまりのダメージに、なかなか回復できないオイラ・・・

しかーしぃ!この1週間後、思いもよらない女性から告白をされる事になる


次回 事件ファイル2

「慎重なオイラ」

[PR]
# by noriwave | 2004-11-21 05:00 | 事件ファイルな日々

皆さん事件です!


はいぃ~、どぉーもですよぉー
ここ、1~2週間まともに書いてないオイラ・・・・
それは、とんでもない事が2つ起こったからである
うむ~・・・激動の日々だった・・・
やっと、落ち着いたのでその2つの事件を皆様にぃー・・ご報告したいと思います

ちなみにただ今オイラ、ネットカフェで待機中
今日は待望の「ハウルの動く城」公開日!
朝8:00のかいを観ようと、勢いよく家を飛び出たオイラ!まだまだぁ!ヤング
がぁ!受付のおねーさんに「12:10のかいまでハイオク満タンでしぃ!」と軽くあしらわれる

土曜の朝8時!オイラ馬鹿1代途方に暮れる・・・

そいで!そいでぇー!13:50のチケットを泣きながら買い!今に至る・・・

・・・・・・・ま・・まぁーとりあえず、始まり始まりぃー

a0022573_13301495.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-11-20 11:21 | 事件ファイルな日々

第29回目は、「オールド・ボーイ 」で御座います


第29回目は、「オールド・ボーイ 」で御座います
a0022573_22264248.jpg

「オールド・ボーイは既に日本の物ではなく韓国の物だ!」と韓国の方々が
ほざいていたので、どれ程のものか!と観てきました

うむ~・・・なぜ・・これが賞を取るのだろう?
早速、ハリウッドのリメイクもきまったらしい・・・・それは、ありかも
この映画を観ると、一見良さそうな感じなのだけど、そこはやはり韓国映画!
なんとゆうか・・・荒いと言うか、そぉーだ!演技が大袈裟なんだねぇー
色々な韓国映画を観てきたけど、やはり中国系の流れは隠せないようだ

まず、挿入歌がダサい!変なテンポで寒いギャグを入れる!
力んだ時の動きが直線的・・・・これ、分かりずれぇー(w
ちょっと、スタイリッシュな映像にしたいからといって、ブルーフィルムを使うのは
なんだか韓国映画の18番になりつつある様なきがする
北野ブルーに感化されてんのかぁーい

主演チェ・ミンシクは、凄いなぁんて言われてますが、ユ・ジテに完全に食われちゃってます
あと、驚愕のラスト!って・・、中盤で大体分かっちゃうし・・・

オイラにとってこの映画は、痛々しいショッキング映像集!以外何者でもなかった
あ”--観ているだけで痛かったなぁ~
しかしながら、ほかの人の評価は意外と良いみたいだ・・・・
まぁー評価は人それぞれだからねぇー


◎まとめ

韓国映画を好きな人・痛々しいシーンがたまらなく好きな人などにお勧めです

最後にノリーの評価は、★★です・・・


タランティーノ とオイラは好みが違うようです
[PR]
# by noriwave | 2004-11-17 22:32 | 映画&DVD

ノリ侍!


オイラの家には時計が無い
あるのは、ビデオ&DVDプレイヤーとPCと携帯の時間表示だけだ・・・

腕時計すら持っていない
やっぱりねぇーオイラぐらい大きなチンコ・・・いや!大きな人間にぃー、なると
時間に縛られる様な生活は、好まないわけ!ぶっしっし

それにしても、オイラってなんてぇ!荒々しいのぉ~

・・・でも、オイラ・・・腹時計は、正確ですから・・・切腹ぅ!


a0022573_13155660.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-11-14 12:46 | 平凡な日々

20時間くらい寝ました・・・眠り姫ならぬ眠り王子ってとこか!うっひっひ



11月13日PM23:50


a0022573_23535796.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-11-13 23:57 | 今のり