オイラの特技!傘をバッキ!っとを忘れる事!よって、家には一本も傘が有りません



11月12日AM08:10


a0022573_8162317.gif

[PR]
# by noriwave | 2004-11-12 08:19 | 今のり

フフフ・・・クリスマスケイキ・・・予約しちゃった



11月11日PM20:10


a0022573_20171798.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-11-11 20:18 | 今のり

桃源郷の恐怖


はい!おはよう御座いますですよぉ~

それにしても、荒々し夢を見ました

オイラは勇者!ある町を悪の手から守るために、親玉のいるお城に向かう途中!

と!目の前を見ると、城に渡る為の唯一の橋が落ちていて、渡る事ができない!
a0022573_891553.jpg

がぁ!天井にオッパイが一杯付いている!

この状況、普通の奴だったら引き返してるよぉ!設定が乱暴だものぉ~

でもねぇーオイラは違うのぉ、なんつったって真の勇者だからねぇ!

このぉー状況を打破すべく!勇猛ぉー果敢にぃ!挑むわけぇー

トゥー!チクビに飛び移るオイラ!あとは、雲梯 の要領で・・・
a0022573_955255.jpg

はい!はい!はい!・・あ・・あは・・あはははははぁー

なんてぇ!なんて、清々しいのぉー

すると、妙にながーいチクビが・・・・イケナイと思いつつ夢なので掴んでしまう

案の定!びろぉーん~!ありがとぉー

オイラは谷底に底へ真っ逆様!しかし、落ちながら勇者ノリーはおもふ・・・

一片の悔い無しぃ!と・・
a0022573_9103735.jpg

そこで、目が覚める・・・・・・夢かぁ

なんて!荒々しい夢だったんだ・・・正夢にならなければいいのだが・・・

a0022573_9154964.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-11-11 09:19 | 平凡な日々

きのこの山の荒々しい食べ方は、チョコを先に食べてクッキーは後から食らう!



11月10日PM13:50


a0022573_13553865.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-11-10 14:02 | 今のり

未だに新札が手に入らないどころか!実物を見た事もない・・・いーっひっひっひ!



11月9日PM21:50


a0022573_21542782.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-11-09 21:56 | 今のり

「驚愕!CPUを水洗い!こ・これが、プレステに入るんですよね・・・!」


ノリ仕事 第4話

驚愕!CPUを水洗い!こ・これが、プレステに入るんですよね・・!


工場長が、寝てから3時間たった・・・・もぉー起こす時間だ
しかし、工場長は嫌な夢を見てるらしく怖い顔をしながら寝ています・・
う”~・・もぉーちょっと、起こす側に配慮した寝顔にしてほしいものだ

あ・・あのぉ~もぉー3時間経ちましたけど・・と声をかける

すると以外にもあっさり起きる「おーよく寝た!ノリー君!飯にしようか!」
・・・・・爽やかなのはいいのだけれど・・・・何もしてないのにご飯食べるのぉ~
そして、2時間ほど掛けてお食事をする・・・皆さん

おいおい・・・終わっちゃう!もーすぐ終わっちゃうよぉー勤務時間!
と、突然工場長が「ノリー君!じゃー何もやる事ないけど中に入ろうか?」と言いました

やる事がない?・・・・しかし、やっとクリーンルーム内に入れるので、少しワクワク!
まずは、髪の毛が落ちないようにネットを被って、マスク装着!さらにキャップを被る!
次に、クリーンスーツを着てブーツ履き、ゴムの手袋をする・・・

すげぇーなんか、ゴレンジャーになったみたい!
a0022573_1853311.jpg

けどぉ・・・グリーンなので、ミドレンジャーかぁー・・なんか微妙~
中に入るとそこは、まさにSF状態!なんかねぁーターミネーター2って感じ!
蛍光灯が青いので、中は全体に青っぽい!フフフ・・・まさにぃ!サイバーちっく!

しきりに感心するオイラ・・と、そこへロボットがウェハーをもって歩いてくる!
・・・・・・開いた口が塞がらないとはこの事・・・・
そのロボットは、人にぶつからない様に音を出しながら歩いてる・・・・すんげー

なんでも、ほとんど自動なのそーだ!
つまり、人間のやる事はその機械たちが止まってしまった時に対処する・・・
そんでもって、できあがったウェハーをロットに入れて出荷する・・・ただ、それだけ・・・
でも、工場長曰く!性能がいいから止まらないそぉーだ・・・・へぇ~

そこで一句!「バイトより、楽な仕事だ!タンジェント」


突然足を止める工場長!
なぁーノリー君この中は、エベレストの天辺の空気より何百倍も綺麗なんだぞぉー!
と、あほ面して言っている・・・それもとっても自慢げに・・・
チリ一つ許されない環境での作業を強いられているそうだ!!
すぐ人に感化されやすいオイラは、いざ!と言う時はやる人達なんだ!と、感動する

そんな話を聞きながら歩いていると・・・・目も前に人が倒れているではありませんか!
焦るオイラ!しかし、工場長は笑いながらこーいいました

ったくぅ~ジャンプは外で読めぇ~
a0022573_18113449.jpg

・・・・・・・・どうやら、さっきの「チリ一つ」は、おとぎ話だったよぉーだ・・・・
恐るべしぃ!最先端!うむ~そーいや、最近、ファジィーって言う言葉が流行っている・・・
そぉーか!最先端=ふぁじぃ~なのね

そうこうしていると、最後のエリアに到着!
ここは、出来上がったウェハーに異常がないか、電気テストする所らしい・・・
そして、不良品チップを見つけるとインクを落とすのだ(現在はやってないみたい)
インクをつけるんだぁー・・・なんか、原始的だなぁ~

すると、工場長!
あ!また間違ってインク打ってるよぉーと叫んでいる・・・
どうやら、たまにインクを付ける機械が、出っ放しになって正常なチップにまで
インクを付けてしまうそうだ!
よく分からないオイラにも、大変な事ぐらい分かる・・・・
1ウェハー30万円!それが48枚!・・・えらい損害である
なんか・・・工場長に掛ける言葉もない・・・・
すると工場長はあっさり!こぉー言いました

しゃーねーなぁ~洗うかー・・と・・

・・・こ・この人言ってる事が理解できないオイラ・・・
今、オイラの目の前に立っているこのおっちゃんは、CPUを洗うと言っている・・・
プレステーションの脳みそをザブザブ洗うと言っている・・・

そこで!オイラ・・恐る恐る聞いてみる
ノリ「あのぉ~・・・何で洗うのですか・・・」
工場長「うん!あー、アセトンだよ」

・・・アセトン?て・・なんだろう・・・・

枚数が多いこともあって、オイラも手伝う事に・・・
まずは、下にスポンジを置きその上にウェハーを置いて、上からアセトンをかける・・
すると見る見るうちにインクが落ちる!その威力に、思わず驚嘆してしまう!

あとは、軽くシリコンシートでゴシゴシ・・・・そして、不純物が一切入ってない
純水でザブザブと洗う・・・・ザブザブと・・・・・・
a0022573_18181827.jpg

これって、プレステに入るんですよね・・・とたまらす聞くオイラ
そーだよ!

・・・そーだよって・・・か・・簡単に言うなよなぁーと!工場長をみると恍惚とした表情をしている
「どーしたんですか!」と尋ねると、ニコニコしながら恐ろしい事を語りだす!

まー簡単に言えば、洗浄液なのだ!しかし、シンナーなんてメじゃありません
純度は99・999%つまり、コイツが手につくでしょぉーすると、骨にまで浸透します!こわっ!
ニオイを嗅げば、瞬くうちに昇天!しかし、気体かしたアセトンは鼻の中に入りそのまま
頭蓋骨に浸透して、脳の内側に浸潤していくそうです・・・・・

じょ・・じょーだんじゃーない!こんなに、危険なのに防護メガネも防護マスクもなしで!
なにかあったらどぉーすんだ!!とブチ切れるオイラに対し工場長は笑いながら言いました

ははは!ノリー君、てぶくろが溶けとるぞぉ~・・と

えっ!・・・のぉぉーー


次回 ノリ仕事

第5話「スーパーコンピューターの電源を2度落とす男

[PR]
# by noriwave | 2004-11-09 14:53 | ノリ仕事

オナニィーは、お手柔らかに・・・


さっき、同僚と話していたらエッチビデオの話になった

みんな何だかんだ言って結構好きなのである!まぁーオイラはそーでもぉないけど・・

しかし、俺は!そんなもんは見ない!と言う硬派な奴がいる・・・峰田だ!

奴は、生涯!野球部ってな感じの荒々しい男なのです

会社でも、真面目で研究一筋!まったく、隙がない・・・

しかし・・・奴には彼女がいない・・・・いったい、どぉーやって処理してるのか気になるねぇ~

本かぁ!・・違うらしい・・・う~ん・・男はあんまり我慢すると夢精しちゃうからねぇー

すると、峰田はオイラに近づき、にこやかにこぉー言いました

そぉーぞぉーッス!

は・・・はい~?創造!・・・・・・・なんか作るのぉ?

いや!違います、想像するんです!いろんな事を・・・へへぇー

・・・・あぁー・・・想像ねぇ~・・・な・・なるほどぉー

そこで、大いに想像するオイラ・・・

いろんな美女に囲まれている峰田・・・うれしそう
おっぱいで、お手玉する峰田・・・・・・・・たのしそう
そして!そんな事を想像して、ニヤケ顔で荒々しい事をしている峰田・・・・・

はっ!と、我に返るオイラ・・・・・すると目の前に嬉しそうに語る峰田の顔がぁ!

いやぁー!お前は死ねぇー!

思わず条件反射で、目潰ししてしまうのでありました・・・・

目を押さえて悶絶する奴にぃ!オイラから一言・・

お願いだから、オイラをおかずにしないでね!と優しく言い聞かせるのでした


a0022573_13373313.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-11-09 13:17 | 平凡な日々

ユニクロに思惑


ユニクロがえらい事をしでかした!

温度調整機能をもったフリースを売り出したって言うじゃないですか

しかも、それがNASAの為に作った新素材を使っているとか・・・ムッフッフ

うむ~NASAと聞くとなんとなく胡散臭い様に感じますが

基本的に、こーゆうのにオイラは目がありません・・・

早速!ユニクロへ!

ありましたよぉー!能書きを読む・・・・

なんか凄い事が書いてありますよぉ~

なんでも、熱を溜め込んでフリースの中はいつも一定の温度を保つらしい・・・

こーゆーのなのぉ~オイラが欲しかったのは!

すぐさま購入!そして、その場で装着!・・・ふぅー何か大きなロマンを感じるぅ!

店の外は、かなり寒い!しかーしぃ!オイラにはこのフリースがあるのぉ~

NASAそしてぇ!USAばんざぁーい!!ノリーいい来ますー!

・・・・・・ガクガクガクガクガク!

おやおや?体が体温を維持しようと小刻みに震えていますぉ~

おかしいですなぁー・・・まさか、オイラの体温を奪っているのかい?

やい!ユニクロ!随分乱暴な物作ってくれるじゃーないかぁ~

・・・・しかし・・・・ホントにどこが違うんだぁ・・・コレ・・


a0022573_19131523.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-11-08 18:57 | 平凡な日々

あ”~・・オイラの人生万事この調子!


はい・・・ただいま・・・そして、おはよう御座います
流石に疲れましたぁ・・・うん~・・いい天気だねぇ・・今日も・・

時間は、昨日の朝9時までさかのぼる・・・

オールドボーイを観に出かけたオイラ
まったく寝ていないので、とってもハイである
ちょっと、ドライブを兼ねて幕張で映画を観て、買い物でもしょうと途中で進路変更!

30分後・・・・

・・・なんじゃこりやぁ~!えらい混みっぷり!である
なんで、こんなに混んでるんだぁー・・・
ま・・まぁーこーゆう時間を楽しむのが、余裕のある大人なわけぇ~うっしっし

1時間後・・・・・

さっき、通りすぎたコンビニがまだルームミラーで確認できます・・・フフ
先程から、ガンガン自転車に抜かされてますなぁー・・・ホントにもぉ・・・フフフ
おーと!合流しようとしている車が・・・
しかし、哀れ!誰も入れてあげません
あ~あ・・皆さん、大人のゆとりってもんが無さすぎぃ!
と、思っているとその車が、「どーも、すいません!」と言いながらオイラの前に入ろうとしている

フフ・・ころすぅ!入ったら殺すぅ!
a0022573_11422633.jpg

どうやら、オイラの気持ちが届いたようです!分かればいいの、わかれば・・・えへへ
そんなこんなで、家を出て3時間後!幕張到着・・・実にいつもの3倍!
なんで、こんなに混んでんだぁ~と思いながら、幕張メッセ前を通る

なになに・・東京モーターショー・・・なにぃ!東京モーターショーやってんのぉ!

しまったぁー!オイラとした事が、まったく知らなかった!
しかも、今日が最終日じゃーないか!・・・これって、運が良いのかも・・・
すぐさま、ホテル・ザ・マンハッタンへ!(幕張で、イベントある時は大抵ホテルに泊まる)

すいません・・満室で御座います!

・・・・・まだまだぁー!向かいのホテルニューオータニへ・・・・・・満室!!
なんだよぉ・・・・ほかのホテルは微妙~だしなぁー・・・
・・!!そぉーだ!お台場に行こう!高速で20分で行けるからなぁー

が!休日で高速こみこみ・・・・結局、1時間かかる・・・
急いで、ホテル日航東京へ・・・なんとか部屋キープ!
そのまま、幕張へ・・・また・・渋滞・・・
オ・・オイラなんで、こんな事やってんだぁ・・・
大体、ホテルに泊まるのはイベントを見終わった後で、帰りに渋滞に巻き込まれるを避ける
為なのにぃ!これでは、・・・あまり意味が無いような気がする・・・

PM15:00幕張メッセの前に立つ!
a0022573_1150139.jpg

な・・永かった・・・ココまで来るのにぃ!閉会まで後、3時間!思いっきり楽しんでやる!
入り口に向かうオイラ!「東京モーターショー」とデカデカと出ている!キタぁー
おぉ?何やら続きが・・・「働くくるまと福祉車両」と書いてある・・・・・

ケツに汗をかくオイラ・・・・!
a0022573_12111735.jpg

モーターショーには、2種類あって主に各メーカーが未来の車を展示する部門と
普通の車を展示する商用車部門がある・・・これは、後者である・・・
呆然とするオイラ・・・・・しかし、チケットを買い夢遊病者の様にふらふらと会場内へ

ドイーン!・・・・マニアック!

ほっほぉー消防ポンプ車があるねぇ~・・・
えーっと、「ハシゴが更に7メートル伸びる様になり、更なる高所での救出が可能になった」・・へぇ~
おっと!石油タンクローリー・・・・なんの説明書きもない・・・・ただ、置いてあるだけ・・・
い・・意味がわからない・・・これをどぉーしろって言うんだろぉー
営業で使う地味なカローラの前で、ニコニコしているキャンギャル・・・
もっと華やかな仕事がしたいだろぉーにぃ!痛々しくて見てられない

30分程・・・堪能して、グランツーリスモ4体験版をやる・・・・フフフ・・
抜け殻になったオイラ・・・会場を出る際、係りの人に「再入場なさいますか?」と聞かれる

はぁ~!再入場だぁー!こんなもんはねぇー1個も面白くないんだよぉー!

と、言いたい気持ちをぐっとこらえ「もぉー勘弁して下さい」と言うのでありました
そして、幕張からお台場へ
PM17:00にチェックイン!
ここは、やたらに景色がいい・・・バルコ二ーに出て椅子に座る、海の風にあたる・・
真正面には、レインボーブリッジ・・・・下に目をやると、カップルが浜辺を歩いている

・・・・・・・・・はぁっ!寒さで目が覚める!
知らないうちに、力尽きていたようだ・・・ただ今、PM19:30・・・
・・・さっきより更に美しくなっている夜景、なんだかとっても虚しいねぇ~
なにが、虚しいって!こんな夜景を前にしてもオイラは何もやる事がありません・・・

・・・映画でも観るか・・・・シネマメディアージュ行くオイラ
行く途中で、大観覧車が見える・・・・乗るか?・・・い・・いやーやめておこー
今は、20:00かぁー・・・・うお!後5分で、いま、会いにゆきますが始まる!
・・・でも、もぉー3回も観てるしなぁ~

2時間後・・・・・号泣!

やっぱり観ちゃったぁ・・・・グスン!
そして、外のベンチに座って、レインボーブリッジを眺める・・・
a0022573_1214745.jpg

あ”~・・ちっちぇ~なぁーオイラって・・・ちっちぇ~なぁー

[PR]
# by noriwave | 2004-11-08 11:11 | 平凡な日々

これぞぉ!スーパー解毒!


AP4:00 無事生還!

飲み過ぎた為、スーパー解毒開始!


a0022573_8133533.jpg


全速力で10キロ走る!うっしゃぁー!!!
走り終わったら、その場でもも上げ100回3セット!
終了後、汗ダクダク!・・・いっひっひ、毛穴から、アルコールが出て行くぅ~

a0022573_8192961.jpg


すぐさま、アミノ酸とクレアチンをアクエリアスで流し込む!ゴクゴク
すると!飲んでるそばから汗が吹き出る!!いひぃー!
スーパー解毒完了!!


a0022573_8235917.jpg


シャワーにて、汗を洗い流す・・・チンコは念入りにぃ・・

a0022573_8252466.jpg


アルコールが抜けスッキリ!爽やかぁー!
では!オールドボーイを観に行って来ます!


a0022573_8291790.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-11-07 08:29 | 平凡な日々

あ”-おらぁー!!酒飲むぞぉー!!オイラ、いっぱい飲むさぁ~グイグイ飲むさぁー




11月6日PM17:20


a0022573_17265348.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-11-06 17:29 | 今のり

人間・・・暇だと怖い事を考えるものです・・


ふぅ~・・・・起きてから8時間たった・・・・・

相変わらずやる事が無い・・・・

外を見る、ペスがフワフワになってます・・・

そぉーさっきゴシゴシ洗ってやりました・・・・

・・・飲み会まで後5時間・・・・この時間過酷ぅ!

・・何やら、手紙が来てますなぁ~ナニナニ・・・あー紳士服の青木かぁ・・・

開店セール!開催!・・・へぇーまた、開店したんだ・・・この店

2週間前に閉店したばっかじゃーないか!いったい、何回閉店したり開店したりするんだろうねぇ

今度閉店したら燃やしてやるからなぁ~青木ぃー!

うーしぃ!・・・・・はぁ~・・・・ながいなぁー・・・・


a0022573_17135847.gif

[PR]
# by noriwave | 2004-11-06 13:27 | 平凡な日々

かわいそぉーな人


はい!おはよう御座います
今日も5時起床!筋トレもやった、10キロランニングもやった・・・・・フフフ完璧!
そして、シャワーを浴びて今に至る

・・・・・も・・もぉーれつに、一日が長い・・・・

洗濯・家の掃除・洗車は昨日やっちゃったし・・・あ!レンジを綺麗にしよう!
・・・そーいや、先週綺麗にしたんだっけ・・・とりあえず、水吹き・・ゴシゴシ・・・
・・・ぺ・・ペスを洗うかぁ・・・いや!こんなに寒いのにぃ!洗ったら死ぬなぁ・・きっと・・

・・・・・・完全にやる事がなくなっちゃった・・・・

独り言をホントに一人で言ってみる・・・・ブツブツブツ・・・いひゃー頭がおかしくなる
違う事を考えよう!違う事を・・・
おぉ!今日は、飲み会だったんだ!うんとねぇ~沖縄料理の「海とぅ島」ってとこに行くらしい

やっぱり、あれかなぁー沖縄弁みたいな感じで、注文したらカッコいいかなぁ
クックック・・・そぉーに違いない!
ここは、一発!オイラのねぇーこの、教養高ぶるぅ!ところをねぇ~皆に見せ付けてやなないと!
辺りを見回す・・・・・ん!ハイチュウがあるねぇ・・・・え~・・ゴホン!

これは、ハイチュウさぁ~

!!うぉー!今、鳥肌立ったぞぉ~一瞬!沖縄の風景が目に浮かんだぞ!
うむ~オイラには、スローなライフの血が流れているんだねぇーうんうん
もぉー一回言っていい!言っていい?・・いいさぁー言っていいさぁ~

えーと・・えぇーとぉ・・・・・・・・

あ”-オイラこんな事してたら本当にダメになっちゃうダメになっちゃうよぉ~


a0022573_894675.gif

[PR]
# by noriwave | 2004-11-06 07:44 | 平凡な日々

いっぱいある、1000円札を並べてみる・・目を細める・・な・・なんか立体に見えるぞぉー!



11月5日PM23:10



a0022573_2330631.gif

[PR]
# by noriwave | 2004-11-05 23:29 | 今のり

恐怖のナウイケーキ屋さん


オイラの家の近くにナウイケーキ屋がある
いつも女性客で一杯だ・・・・・きっと、旨いに違いない
しかしながら、オイラは日本男児!買いに行きたいが、なんか恥ずかしい

・・・・でも、我慢できない・・・・とゆうことで、討ち入りする事に・・・

・・・・・い・・いたたまれねぇー・・・・とりあえず早く頼んでさっさと帰ろう
うわぁーすんげぇー!!旨そうだなぁ~全部キラキラしてる!
このケーキいいなぁー名前は・・・・・

天使の水遊び・・・・・はぁ?

まったく・・・味が想像できない・・で・・でも、旨いに違いない!
頼む時、自然に言える様に頭の中で復唱する
あっ!天使の水遊び下さいー!・・・違うなぁ、・・すいません!天使の水遊び下さい!・・

大体!こんな恥ずかしい事、自然に言えるわけねぇーじゃん!

無難にショートケ-キを頼むかぁ・・って、なんかプロレス技みたいな名前が付いているし・・
頭の中で、復唱するが名前が長いので、言ってる最中に自爆しそうだ・・・

あ”!モンブランだ!!これなら・・・ちっちぇーな~このモンブラン!しかも、600円って
これも、いいなぁ~マルチーズって言うのか・・・よし!この2つに決定!!
名前が短いから頼むのも、恥ずかしくないからね!
では!ダンディーに注文しますよぉ~ゴホン!

あ・・いいですか?

はい!何になさいますかぁ

そぉーだなぁ~マルチーズ2つとぉー

はぁ?

えっ!だ・・だから、マルチーズ2つっ!

・・・・あぁー、マルキィーズでございますね!・・クス!

ワンッ!

・・・・もぉーその後は、散々たるもの・・
赤くなっている自分に気づき更に赤くなる!ピィー!
そいでオイラ、余裕だよぉ!なぁーんて感じに真っ赤な顔して
口笛吹いちゃうってんだから、参っちゃうよぉ~

そして、なんとか家に到着・・・・・・
バウバウ!・・・ぺスが飯の催促をしてます・・・
何時もの様に愛犬元気を与えるオイラ・・・・そして、マルキィーズも1個あげる

・・・旨いかい?ぺス・・・

バウっ!

フフフフ・・・それはね、マルチーズって言うんだよ・・・・フフフフ

バウッ!バウ!

こうしてオイラは、愛犬を利用して自分を慰めるのでありました・・・


a0022573_22184392.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-11-05 22:03 | 平凡な日々

きっと・・・新札は、発行されてないんだねぇ~


新札を探し続けて4日目・・・いまだに見つからない・・・・

もぉー幾ら下ろしただろう・・・・・オイラの財布は1000円札でいっぱいです

何としても、今日中に手に入れてやるぅ!

そこで、さっき!10万下ろしてやった!いっひっひ

よぉーしぃ!どこで使ってやるかなぁ~まずはコンビ二か!

最初は、セブンイレブン!とりあえず・・・ガム・・で!いいかぁ

すいません!これください~・・!!あ”!

「ただいま、千円札が不足してますご協力ください」とレジに書いてある

焦って、千円札をだすオイラ・・・・・つ・・次ぃー!

コンビニを回ること4件・・・・・手元には、ガム5個とじゃり銭でぱんぱんになったお財布・・・

あ”~ぁ・・もぉーこれ以上じゃり銭増えたらぁーポッケもぱんぱんになっちゃうよぉー

フフフ・・・でもぉーそーはいかないぞ!よぉーしぃ!ビデオ屋を回ってやるぅ・・・

1時間後・・・・・

手元には、DVD6枚とじゃり銭でぱんぱんなポッケ・・・・フフフフ・・・ぎゃー!

こ・こーなったら銀行の両替機でぇ!残りの一万円札全部両替してやるぅ・・・うっひっひ

30分後・・・・・・

手元には・・・百枚以上の漱石夏目・・・・うふ!うひひひひぃー

いいのぉーこんな乱暴な結果でぇー!いいのぉ~


a0022573_13103545.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-11-05 13:02 | いいのぉ~

第28回目は、「隠し剣 鬼の爪」で御座います


第28回目は、「隠し剣 鬼の爪」で御座います

a0022573_1913201.jpg


最初に、オイラは・・・オイラは、すっかり歳を取ってしまった様である・・・
オイラは、小さい時母方のじーちゃんとばーちゃんと一緒に暮らしていた
夜になると、2人してテレビに噛り付いて時代劇をよく観ていたっけ
そんな2人を眺めながら思ったものだ・・・

ばーちゃん・・・黄門様は出てこないよ大岡越前なんだからぁ・・って

あれから20年・・・ばーちゃん!オイラも時代劇が大好物なってしまいました
ちなみに、寅さんも大好きなのです・・・
と!言う事は、この映画はまさにぃ!ストライクであります

内容は、幕末平和に暮らしている平侍、片桐宗蔵
そんなある日、家老に呼ばれる片桐
なんでも、同じ一刀流を学んで腕では片桐をも凌ぐ狭間弥市郎が、謀反を起し
一時は捉えられたが、脱走し農民を人質にして民家に立てこもっているとの事

そこで、同じ道場で1・2を争った片桐に白羽の矢が立ったのだった
家老は言う「お前が狭間を斬ってこい」と
侍にとって上の人の命令は絶対である!渋々承諾する片桐

片桐は決闘前日、剣の師の所に行き教えをこう
師は黙って、一刀流の奥義を伝授してくれが、それはあまりにも捨て身の攻撃だった

当日、狭間いる民家に行き片桐は武士としての最後として切腹を薦めるが
狭間はがんとして聞かない!それどころか、「俺が教えてもらえなかった
奥義!鬼の爪を見せてみろ!」と言う・・・
片桐は「鬼の爪はあくまで、隠し剣!奥義とは違う!」と説得するが・・・
決闘はどうなるのか!隠し剣 鬼の爪とは何なのか、全てが明らかになる

この映画は、とても静かな物語りです
序盤で、この世界観に入れるか入れないかで、感想が変ってくると思います
もちろん!オイラはどっぷりはまってしまいました・・・(w
片桐役の永瀬正敏は、かなーりいい演技をしています!なんか見直しました
松たか子は、なんかみょーに可愛く見えたなぁ~

剣捌きは、あくまでも本物志向!オイラは剣道を永くやっていたので分かるのですが
かなり練習したのではないでしょうか
笑いあり!チャンバラあり!純愛あり!涙あり!ってな、作品です


◎まとめ

時代劇好きの方にはお勧めです!

最後にノリーの評価は★★★★です


それにしても、鬼の爪を観た時は余りに早くて、何が起こったか分かんなかったよ(w
でも、あ~そりゃー確かに、隠し剣だわなー・・・と、思いました

[PR]
# by noriwave | 2004-11-04 19:13 | 映画&DVD

第27回目は、「コラテラル」で御座います


第27回目は、「コラテラル」で御座います

a0022573_1281159.jpg


う~ん・・・やっぱり、マイケル・マンってな感じです
この人の作品は、何時も途中まではいい感じ進むのですが、観終わった後
なんかなぁ~的な所があります

内容は、リムジン会社を作りたいと夢を持っている主人公マックス
しかし、言うだけで実行できずタクシードライバーを12年やっている
そんなある夜、ヴィンセントと名乗る男を乗せる
その男は言う「これから、契約先にいかなくてはならない何分でいける?」と
マックスは自信満々に「7分でいける」と言う

ヴィンセンの「賭けるか?」と言う誘いにマックスはのり、見事時間通り到着!
すると、ヴィンセンは「俺は、今から契約に行くが、後4ヶ所回らなくてはならない
なるべくなら、明け方までに終わらせて、朝一番の飛行機に乗って帰りたい
その為には、君の様に腕のいいドライバーが必要だ!
どうだろう?今日一日6百ドル払うから専属になってはくれないだろうか」と誘う

マックスは、大金に釣られ引き受けてしまうが
待っているマックスのタクシーの上に、死んだ男が落ちてくる
驚くマックスであったが、すぐにヴィンセンの仕業だと気がつく!
そぉーヴィンセンはやり手の殺し屋だったのだ・・・
逃げられる訳もなく、ヴィンセンをターゲットのもとへ送り届けるマックス
手際よく次々と殺していくヴィンセン!
絶えられなくなったマックスは、遂にある行動とるが・・・・てな感じ

なにか、歯切れが悪いんだよなぁ~
観る前に、今回のトムは今までと違う!最後まで冷酷な殺し屋!なんて、事を聞いていたが
やっぱり何時ものトムだった・・・・・
冷酷ぶりもある!体の切れもいい!特に銃の扱いが相当上手い!
が!やっぱりトムなんだよなぁ~・・でも、オイラはトムは嫌いではないので良いのですが・・・

マックス役のジェイミー・フォックスと言う黒人の役者はいい感じで演技してました
しかし、納得できない!なんで、あそこまでヴィンセンはマックスここだわったのか・・
このせいで、ヴィンセンは後半グダグダになっていきます
まぁーお互い自分に無い物を、相手の中に見たのだろーけど
それにしても、プロの殺し屋!それも一流の殺し屋がやる事ではないと思う

所々に、かっこつけの風景が入り流れを止めますが、巨匠にはなにか考えがあっての事でしょう
オイラは、巨匠ではないので分かりません
でも、難しくもなくアクションが多いので、観易いと思います



◎まとめ

トムが好きな人・本格的なガン・アクションが観たい人・旨からず不味からずが好きな人
などにお勧めです!

最後にノリーの評価は、★★★です!


トムが劇中で○○でしまったのって初めてじゃーないかなぁ~
これは、ラストを観て確認してくださいね!

[PR]
# by noriwave | 2004-11-04 12:07 | 映画&DVD

コラテラル!隠し剣 鬼の爪!を観てきましたいま、会いにゆきますも!



11月3日PM20:20



a0022573_20562188.gif

[PR]
# by noriwave | 2004-11-03 20:55 | 今のり

隠し剣!活殺地雷剣法


さぁーて!今日はお休みなので、またもや映画を観に来てますよぉー

・・・・・・オイラは、やる事がほかにないのかなぁ・・・・

ま・ま・まぁーとりあえず、「コラテラル」を観終わって

次の「隠し剣 鬼の爪」まで時間があるので、ネットカフェで待機中

評価は後で書きますね

それにしても混んでる!・・・・カップルがイッパイ・・・・フフフフ

オイラの隠し剣!活殺地雷剣法で思い知らせるしかありませんなぁ~

生かして殺す!剣法・・・とっても深いでしょう~

え!何を思い知らせるか?って!

・・・そ・・それは、1人身の寂しい現状ついてを・・・・・あ”ぁ~


a0022573_1261137.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-11-03 11:37 | 平凡な日々

PRIDE28あ・・熱すぎる!!オラオラ!かかってこいやぁー



11月02日PM19:50


a0022573_2001196.gif

[PR]
# by noriwave | 2004-11-02 20:01 | 今のり

24パート3を早速観る!キ・・キム?そんな所でなにやってるのぉー!ジャック!ダメ!そんな事しちゃ!



11月02日PM18:30



a0022573_18402019.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-11-02 18:42 | 今のり

漱石夏目は大家族


昼休み近くの銀行へ行くオイラ!

勿論!新札入手の為!

あのねぇーオイラは馬鹿じゃーないのぉ~

またコンビニに行ったりしないわけ!ぶっしっし

なんかえれー混んでるなぁー普通の奴だったら帰っちゃうよぉ~昼休み無くなっちゃうからね

でも!オイラは余裕のある大人だから待っちゃうのぉ~すごいでしょぉー

20分後・・・・

あ”~・・・終っちゃう!終っちゃうよぉ~休み時間・・・・

と!思った時、前にいた人たちが次々と脱落していく・・・?

!!あいつらもオイラと同じ境遇だったか!フフフフこのぉ!弱腰のチンカスどもがぁー!

おっと!いきなりオイラの番だぁ!むっふっふ・・これぞぉー!大人の余裕~

ATMを目の前にして、オイラはおもふ・・・

野口英世さん 樋口一葉 さん、こんにちわ!そして、これからよろしく!

では、9000円!っと・・・確認!・・・・バラバラバラバラ・・・・がッチャ!きたぁー!

・・・・あなたは誰?

私は、漱石夏目です!

ずいぶん一杯いるね・・何人兄弟?

9人兄弟!

いいのぉー漱石夏目が9枚も出てきたけどいいのぉ~


a0022573_1553947.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-11-02 14:51 | いいのぉ~

新ブログの立ち上げ!


え~オイラは、今・・・とてもいけない事を考えてます・・・

このブログを立ち上げて半年以上経ちました

どーゆう訳か、多くの人に読んでもらい大繁盛な毎日・・・・

がぁ!何かが違うような気がする・・・

そこでぇ!新しいブログをバキッ!と立ち上げたいと思います

あ!ここは今まで通り続けますので、これからもヨロシクー

これは、あくまで自己満足なブログにします・・・もぉーれつにぃ!

更新は不定期!内容は、オイラの幼少期活劇!と愛犬ぺスの2本立て!・・う~ん、シュール

自分からリンクもせず、ただ来てくれた人に読んでもらう形にします

さぁーどうなることやら・・・でも、なんか楽しみ!

あえて、ブログ名は公開しません・・て、言うか!言ったら同じだモンね(w

もし、よかったら探してみて下さい!でわでわ

[PR]
# by noriwave | 2004-11-02 07:18 | 平凡な日々

こんな感じで、テレビを見る・・寂しいオイラ



11月01日PM22:30


a0022573_22461984.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-11-01 22:48 | 今のり

新札って、2千円札のことじゃーないんだよねぇ~


今日から新札が出回るらしい・・・

と言う話を会社で小耳に挟むオイラ

ノリーさん!新札持ってます?

え?あー・・あんまり興味ないから・・・と、大人を演じる

そして・・・終業後、即効で近くのミニストップのATMへ・・・

えーっと、いくらおろすかなぁ~1万円はそのままらしいから・・・8千円ぐらいにしとくかぁ~

・・・・・お”!出てきた出てきた!・・・おやおや・・お札が4枚出てきたねぇ~・・

・・・・これは、2千円札だね・・・・な・・懐かしいなぁー2千円札って・・・あっはっはっは

・・・・・つ・・ついでだから、もう8千円・・・おろしますか・・・・・・

・・フフフフ・・・・ワーイ!2千円札が一杯!エヘへへへ

いいのぉー全部!紫式部だけどぉ!いいのぉ~


a0022573_214968.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-11-01 21:33 | いいのぉ~

恐怖の月曜日


あ”ぃ・・・おはよぉーございます

雨ですなぁ~・・・・ブルブル・・さぶっ!

早速、風呂に入って、飯を食って、歯を磨いた!

でもぉ!行きたくないねぇ~

・・・・・・今日は!ズル休みするぅ!・・・・・ホントにぃ!休むからねぇー!

・・・・・・・・・キョロキョロ~・・・・・・・ブツブツ・・

・はぁ~・・・・さぁーて、出勤しますかぁ~


a0022573_8323268.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-11-01 08:18 | 平凡な日々

狂人と天才は紙一重


高校2年のある日東京から転校生が来ました

彼はとっても無口な男でした・・・・

そんな彼はクラスに溶け込めるはずもなく・・・いつも一人

オイラはこうゆう輩に好かれるきらいがあります・・・・

そんなある日

ねぇーねぇーノリー君!今から言う事誰にも言わないでね・・・クックック

なに?

あのねぇーあのねぇー俺、飯屋なんだよぉ

はぁっ!・・・飯屋?へ~・・そーなんだぁ

ち・ちがうよぉーノリー君!メシア!俺は、メシアなんだよ!

・・・・・メシア・・・・救世主?

うん!

はぁ・・・あ・・・へぇ~・・・・

いいのぉーこんな奴野放しにしてていいのぉ~


a0022573_20223856.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-10-31 19:49 | いいのぉ~

コラテラルを観るつもりだったのにぃ!いま、会いにゆきますを観てしまいました。またもや号泣!




10月31日PM16:30



a0022573_174985.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-10-31 17:09 | 今のり

今日も映画三昧!殺し屋!コラテラルを味わってきますよぉー




10月31日AM08:30


a0022573_8583358.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-10-31 08:58 | 今のり