第26回目は、「いま、会いにゆきます」で御座います


第26回目は、「いま、会いにゆきます」で御座います

a0022573_22212780.jpg


これは・・・完全にやられてしまいました・・・
オイラ!泣きっぱなしぃ!
この映画!最高ー!

まぁー前半は、「黄泉がえり」っぽいのだけど、特に後半30分の展開は
とても新鮮で後味が良いです・・・あー思い出しただけでも・・・うぉー!
なんと言う羨ましい恋愛なのだろう・・「あなたの隣はとても居心地が良かった・・」こんな事
い・・・・言われてみてぇー

竹内結子にこうゆう役をやらせてはいけません!
彼女は、男のツボを知っているのです・・・オイラは完全に虜になってしまいました
思えば、竹内結子って大抵こんな役だよなぁー・・
最近綺麗な人は数いれど、女性を感じさせてくれる人はなかなかいないような・・・
その点、竹内結子はしっかり女性を感じさせてくれます!

しかし、いい女優になっもんだねぇ~「リング」で押入れの中で、死んでしまうチョイ役の子だったのに
中村獅童は、複雑な役を上手く演じておりやした

セカチュウの時は原作を読んで感動!映画を観て失望
今回も原作を読んで感動!映画を観て昇天してしまいました・・・ぶっしっし
なぜ?こんなに泣けるのだろう・・・・その答えは監督さんにあります
土井監督はこれが、初監督作品だったそぉーだ!じゃーその前は、何をしていたのかって?
「愛していると言ってくれ」の演出をしていたそうです・・・・そらぁー泣くよぉーわんわん泣くよぉ~

ただ1つ残念なことが・・・ORANGE RANGEハッキリ言ってあってません

とりあえず皆様!!明日観に行って下さい!1人で行ってもいいし、彼女と行ってもいいし
友達と行ってもいいです!とにかく観る事が大切なのです・・・フフフフ


◎まとめ

観るべしぃ!!そいでぃ!壊れるぐらい泣いてサッパリしたくださいな(w
そしてぇ!キーワードは、後半30分です

最後にノリーの評価は、★★★★★です!

[PR]
# by noriwave | 2004-10-30 22:21 | 映画&DVD

第25回目は、「笑の大学 」で御座います


第25回目は、「笑の大学 」で御座います

a0022573_19245198.jpg


いやぁー参りました!
やはり今年は邦画の当たり年のようです

内容は、戦争目前の日本で喜劇で人を笑わせて、世の中を少しでも明るくしたい作家椿と
こんな時に笑いなど言語道断と思っている検閲官向坂の戦いのお話

椿は新作の台本の検閲を受けるが、はなから上演禁止にしたい向坂はいちいち難題を吹っかける
が、一夜にしてその難題を克服し更に面白い物を書いてくる椿
それに負けじと難題を出す向坂!・・・・受けてたつ椿!
そうこうしていると、いつの間にか、喜劇の面白さに気づく向坂
椿と一緒に台本を作り、とうとう最高傑作を作り上げてしまう

友情さえ芽生えていた2人だったが、椿が「お国のやる事は汚い」と言ってしまった事で
検閲官である向坂は憤慨!上演禁止にさせる為、最後の難題を出す
それは、「笑える場面が一箇所もない喜劇を書いて来い!」と言うものだった・・・・

こうゆう映画を秀作と言うのでしょう
「ゲロッパ」なんぞ映画をつくって踏ん反り返っている監督に見せてやりたいものです

原作・脚本はご存知!三谷幸喜
三谷幸喜と言う人は、当たり外れの多い人だと思います
特に、映画は外れが多い!しかし、ハマルととてつもなくいい作品を書く人なのだ
この前に「東京原発」ってのがあったけど、あれもいい作品です

この作品も何時もの如く、箱庭的演劇となっています
出てくるのは、ほとんど役所広司と稲垣吾郎だけ!
しかしながら、気がつくと引き込まれています・・いつの間にか・・
流石は無名塾出の役所広司・・・あなたは天才です!演技とはなんたるか!それを教えてくれます
稲垣吾郎は、屈託のない主人公椿をなかなかどーして、好演しています

よく、笑って泣ける作品!ってゆうのがありますが
この作品は、笑いながら泣けます!
嘘だと思うなら早速!映画館へGO!気づいた時は、笑いながら泣いているはず・・


◎◎まとめ

三谷幸喜が好きな人・笑いながら泣きたい人・最近疲れている人などにお勧めです!

最後にノリーの評価は、★★★★★です!


映画館を出た時、ウッシャー!と、なんか言いたくなります

[PR]
# by noriwave | 2004-10-30 19:26 | 映画&DVD

笑いの大学・いま、会いにゆきますを観てきました・・・・オイラ泣きっぱなし!




10月30日PM16:50



a0022573_1653489.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-10-30 16:54 | 今のり

恐怖!頭切る!・・なぜか髪の毛を切る!とは言わずに頭を切ると言ってしまいます




10月29日PM23:30


a0022573_23303010.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-10-29 23:40 | 今のり

幸せはお金で買えるのです!皆さん、最高ですかー!最高でぇーす!


テレビを見るオイラ・・・

最近よく見かける尼さんこと、瀬戸内寂聴が説法している

「皆さん!今日はよく笑ってますねぇー人生に笑いは必要なんですよ」と・・

流石に、波乱万丈な人生を歩んで来た人は、いいこと言いますなぁー

この説法を聞いてる人達は、とても幸せそぉーです

そらそぉーだよ!人生で大事なのは金じゃない!そのなんたるかを教えてくれる

とてもありがだぁーい説法なのですから!

ナニナニ・・・大いに笑って、心スッキリ!寂庵法話集29000円!・・・・・えっ!

あー・・そぉーゆう事・・・・・彼女の話を聞いて大いに笑って、心スッキリできるのは

29000円とゆう大金を払った人だけなのですなぁー・・・・

お金で幸せは買えるんだねぇ~


a0022573_22303719.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-10-29 22:08 | 平凡な日々

休日は、愛犬ぺスとのスキンシップは欠かさないナイスガイなオイラ




10月29日AM10:30



a0022573_10323559.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-10-29 10:37 | 今のり

つゆだく大盛りならぬつゆだけ大盛りは、出来ないものだろうか・・・




10月28日PM23:30



a0022573_23384461.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-10-28 23:38 | 今のり

クリスマスなんてクソ喰らえ!


もぉーすぐ、クリスマス・・・・・恋人達の夜・・・いいですなぁー
・・・しかし、オイラには彼女がいません・・・おかしいですなぁ~恋人達の夜だと言うのにぃ!
フフフフ・・・・このままでは、10年前のあの時のようになってしまう・・・・

十年前~

20歳のヤングでナウイオイラは、クリスマス目前で彼女と破局!ガビィーンー
抜け殻になったオイラに残ったのは、予約していた大きな大きなクリスマスケーキだけ・・・・

そして24日・・・

そのケーキを家に持って帰る事もできず、近所のスーパーの駐車場に腰を下ろし呆然とするオイラ
・・・皆楽しそうだねぇー・・・あーあ、あんなにいちゃついちゃって!・・・
おもむろに、ケイキ箱を開ける・・・かわいいサンタの飾りつけ

サンタが言ってます!来い!来い!この高みまでぇ!ほぉーほっほっほーと・・・
フフフフ・・・言ってくれるな太った外人さん!

なめんなぁーオイラはやれる!オイラはまだ!やれるんだぁー

コンビニで買った割り箸を使いその場で、クリスマスケーキを荒々しく喰らうオイラ!

あ”-ぁ!うまーうまいー・・・・子供が見てます・・・そぉーゆう時は口の中を見せてあげましょう!
子供は泣いて逃げてしまいます・・・ぶっひっひ!ざまーみろぉー

メリークリスマス!

・・・・あれから10年

オイラのチンコはすっかり,、ただオシッコをする道具になってしまいました・・・・
・・・今年のクリスマスは、ディズニーランドの駐車場でケーキを食ってやる!うーしぃ!


a0022573_2233134.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-10-28 21:28 | 平凡な日々

もぉーすぐ、クリスマス・・・・ちきしょぉー!




10月28日PM17:30



a0022573_17394443.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-10-28 17:41 | 今のり

乱暴なファミリーマート


ファミリーマートにて・・・・

つゆだくおでん始めました!

つゆだくって・・・・・

いいのぉー乱暴なネーミングだけどいいのぉ~



a0022573_1151744.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-10-28 11:04 | いいのぉ~

と・・トイレに行きたい・・・でも、寒いから我慢する・・




10月27日PM21:00


a0022573_2111323.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-10-27 21:12 | 今のり

当たるねぇ~手相はぁー


明るくオイラに手相を見せる吉井君・・・・

いいのぉー吉井君!もぉーすぐだけど、いいのぉ~



a0022573_13131980.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-10-27 13:10 | いいのぉ~

究極もーにんぐ


あいぃー!おはよう御座います

いやー今日もさぶいけど、秋晴れですなぁー

思わず洗濯をしてしまいました!・・・フー出勤に間に合わないかと思った・・

なんか、朝の洗濯は気持ちがいいなぁーうんうん

早朝ランニング!筋トレ!もやった!朝飯も食った!風呂にも入った!

完璧!今日のオイラ完璧!なんてぇ!爽やかなんだぁーぶっしっし

このまま、スキップしたまま会社に行きたいぐらいだよぉ~

さて!いってきまぁーす
a0022573_837472.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-10-27 08:27 | 平凡な日々

へぇー・・・トマトマックグランってゆうんだ・・・不味いマックグランにトマトを付けてもねぇ~



10月26日PM20:50


a0022573_2058841.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-10-26 21:03 | 今のり

TSUTAYA恐るべし!と、おもふ


ツタヤでダウンタウンのガキの使いやあらへんで !!DVDパート3購入!

すると店員さんが言いました

お客様は、ポイントが貯まってらっしゃるのでなにか商品と交換しますか?と・・・
そいで、渡されたパンフレットを見るオイラ

ろくなのないねぇー・・・まぁー大体、景品なんてこんなもんだけどね

・・・・・!!おーバックがあるじゃない!これ、ちょっといいんじゃない~
えーっと、どんな時にでも使える便利なバックかぁ~・・・よし!

すいません!この、ナウイバックください!

はい!こちらですね!と、目の前にぃ・・・・・・
これは・・・・・あ・・あのぉーこれはなんですか?と尋ねるオイラに
とてもニコやかに言いました「バックです!」って・・・・

ち・・・ちっちぇ~なぁー

こ・・こりやぁー、携帯ぐらいしか入らないねぇ・・・・・やるなぁーツタヤさんは


a0022573_18553375.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-10-26 18:54 | 平凡な日々

呪怨!ハリウッドで初登場1位!


おはよう御座います

今日はとびっきり寒いなぁーブルブル
それにしても、新潟中越地震は大変な事になってますね・・うーん
こーゆう事がおこると、日本の災害時対応能力が低い事が露呈するねぇーホント
これから雨が本降りになりみたいだし心配です

呪怨 のリメイク作品がハリウッドで、初登場1位になったようですねぇ~
3日間で40億以上の収益だそぉーだ・・・・やるなぁー呪怨!
呪怨って、ストーリーの時間軸が分かりずらいけど、リメイク版はどうなっているのか楽しみです

ちなみに今日オイラは年休で御座います・・・・やる事ないのにぃ
・・・・・・・先週ぺスを洗ってやらなかったから、洗ってやるかぁ~


a0022573_9164530.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-10-26 09:06 | 平凡な日々

究極!ファッション・・・まがい物にはご注意を


遂にぃ!手に入れたこのTシャツ!・・・永かった・・・・
どうでしょうで、見た時から虜なってしまったオイラ
まさか・・・本当に手に入るとは・・・ぶっひっひ

その名も!「ドリ・カムTシャツ」

どぉーいいでしょぉ~香港製だよぉー
なんか、日本のアーティストにドリームズ・カム・トゥルー通称ドリカムなんつうグループがいるけど
これは、そんな訳の分からないグループとは違うのぉ

オイラのは、ドリ!カム!通称ドリーム・カスタムだから!迫力が違うでしょぉ~

まぁーオイラぐらいになると、こうゆう物をフォーマルに着こなすわけ!
あーもぉ~秋かぁ・・・ファッションの季節・・・オイラの季節がやってきたなぁー


a0022573_1691119.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-10-25 16:12 | 平凡な日々

元々ヒゲが薄いオイラ・・しかーし!荒々しくなる為にヒゲを伸ばす!どぉー!荒々しいでしょ~




10月25日AM10:40



a0022573_10423641.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-10-25 10:44 | 今のり

オイラはなんて荒々しいのぉ~



10月24日PM23:10


a0022573_23303872.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-10-24 23:30 | 今のり

スリムに見せるのもほどほどに


い・・・・飯島ぁ・・・・それはなんだい・・?

へ~・・・スリムに見えるインナーなんだぁ・・・・男性用ってあったんだ・・・

なに?・・スリムに見えるかって・・・そ・・そらぁーお前・・

スリムって言うか、限界!って感じだぞぉ!お・おい!大丈夫かぁー

いいかぁー飯島ぁ、落ち着いて聞けよぉ

今日は寒いんだぞぉーすごく寒いんだそぉーなのに、そんなに汗かいて!

いいのぉーひゅーひゅー呼吸してるけどいいのぉ~


a0022573_21271877.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-10-24 21:26 | いいのぉ~

モスバーガーご乱心!

a0022573_17501516.gif


モスバーガーがとんでもない商品を打ち出しました!
その名も匠味アボガド山葵880円!

880円って・・・・モスは冗談がお好きなようです

たかがファーストフードが、バーガー1つで880円・・・・・これは、正気の沙汰とは思えません
これはこれは!オイラがとっちめてやりますよぉー


・・・・買ってきました・・・・なんか高級感溢れる入れ物に入ってます・・・うむ~やるなぁー
箱の上には、作った人と山葵をおろした人の名前を記入したカードが入ってます

山下さんと田川さんに手を合わせるオイラ・・・あぁーありがたい

山葵は別の入れ物にはいってるんだ・・・へ~・・・
早速、パンをめくりアボガドの上におろしたて山葵をぺっ!っと
でわぁー今から!この高級ぅバーガーを成敗してやりますよぉー!!!!
・モゴモゴ・・・・・?・・・モグモグ・・??・・・・・・
ほぉーほっほ~なるほど、なるほど~

うんとねぇーうんとねぇ~コレ考えた人死刑!

なんだこれ!肉はパサパサしてるし、アボガドもまったく合ってないし
本山葵はおろしたて!なぁーんつってるけど、全然ツーんとしないし、ほんのり香りがするだけ・・
・・・なんでこんな物が880円もすんだ?ほっかほっか亭の、のり弁3つ買えるぞ・・・

う”~納得いかないねぇ~・・もぉー1回調理人の心意気を読んでみますか・・・
ナニナニ・・パテは心を込めて丹念に焼きました!山下・・・・よし!山下お前は死ね!
ナニナニ・・丁寧におろしました!風味を楽しんでください!田川・・・よし!田川お前も死ね!

やってくれるなぁ~モスバーガーさんは・・・・
あのぉ~私達こんな物を作ってしまいました・・・と言うならまだしもだよぉ!
14時から販売!1日30個限定!って言っちゃうんだから、まいっちゃうよぉ~

え~皆さんもこの気持ちを分かち合いましょう!
さぁー急いで!モスにゴーゴー!

[PR]
# by noriwave | 2004-10-24 17:27 | 平凡な日々

第24回目は、「恋の門 」で御座います


第24回目は、「恋の門」で御座います
a0022573_1221381.jpg


まず、この映画は内容など気にせずに目の前で起こっているを楽しみましょう!
必死にストーリを追って行くと後半で、力尽きてしまいます
それ程、猛烈に展開が早いのです!パッパッパ!てな感じに
前半キスばっかりしてるかと思えば、急にミュージカルになったりします・・・・

まさにぃ!松尾スズキ ワールドで御座います

秀逸だったのが、酒井若菜!ビックリしたなぁ~こんなに演技が出来るとは・・・
オイラは基本的に松田龍平って好きではないのですが、今回は結構上手く演じてましたが
哀れ龍平君!アッサリ若菜ちゃんに食われてしまうのでありました・・・かわいそぉーにぃ!

監督・脚本を松尾先生がやりたい放題やってますが、やはり後半ネタ切れ感がいなめません
脚本はクドカンに任せた方が良かったよぉーなぁ・・・
この映画は、ハッキリ好き嫌いが別れるだろーなー
ちなみにオイラは、大好物であります!!


◎まとめ

松尾スズキ ワールド大好き!大人計画最高!!ってな人にお勧めです
松尾教団の信者じゃないと、ちぃーとばかし辛いかも

最後にノリーの評価は★★★★で御座います!

なんか最近こーいった不思議系の邦画って多いような気がしますなぁ~

[PR]
# by noriwave | 2004-10-24 11:51 | 映画&DVD

地震強烈!リュックを背負い外へ!しかし、愛犬ぺスはこんな時でもオイラの命を狙う・・




10月23日PM20:40


a0022573_21395722.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-10-23 21:44 | 今のり

止まらないー!地震が!とまらなーい!




10月23日PM20:00


a0022573_20131169.gif

[PR]
# by noriwave | 2004-10-23 20:13 | 今のり

また地震!!こりゃー地震コンボ!




10月23日PM18:30


a0022573_18413346.gif

[PR]
# by noriwave | 2004-10-23 18:42 | 今のり

地震連発!!!家が壊れるぅー!!




10月23日PM18:10



a0022573_18191249.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-10-23 18:20 | 今のり

稲中の田中の気持ちがよく分かる


今日、恋の門を観ようと映画館に向かうオイラ

到着したのは、始まる10分前!早速チケットカウンターへ・・・・

この映画は、全席指定らしい・・・

前の方しか残ってないかぁー、などと思っていたがど真ん中の席が空いているそうだ!やりぃー!

そしてシアター内へ・・・・・・えー・・と・・Fの・・14は・・・!!!!?

・・・その席は女性グループと女性グループに挟まれた薬園で御座いました・・・

・・・・・こ・・こりゃー・・・・ゴクリ!両隣の女性はなかなかの物をお持ちでぇ・・・・

すぅーーーーー!!!あ”~なんて美味い空気なんだ!フガぁー!

ひじ掛けは使えましぇん!オイラの腕がおっぱいに当たりそうでぇ!

す・・すごい!パンフレットを見ているのにぃ!なぜか、隣のおっぱいがみえる!

オイラ千里眼!!

え~わたくし、生きながらにして桃源郷に辿り着きました!!

フーぅ!フーぅ!なんてやわらかそぉーなんだ・・・・・・おもちみたい・・・・

いいのぉー「これ!ほしぃー」って、言いながら鷲掴みにしていいのぉ~


a0022573_18144486.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-10-23 18:10 | いいのぉ~

こんな日は、映画でも観て自分を満足させる


今日は天気がいいなぁー
あまりの気持ちよさに、また洗濯・掃除をやってしまうオイラ・・・・・
完全にぃ!主婦・・・・

こぉーなったら、停電したディズニーシーに一人で行って、ばっかみたいにはしゃいでやるぞぉー
・・・・・・なぁーんて事は・・・・出来ないので、映画を観に行ってきます
2046は、とてぇーも危ない香りがするので、パス!
下弦の月/ラスト・クォーターも、とてもいけない感じ・・・・
と、ゆう事でコラテラルの先行か恋の門を見てきます


レッツラ・・ゴォー!
[PR]
# by noriwave | 2004-10-23 09:05 | 映画&DVD

あたしンちVSノリんチ


ツタヤで準新作・旧作オール100円フェアーをやっている

しかしながら、毎日なんかしら借りているオイラは、借りるものがありません・・・

その時、目に留まる「あたしンち

ん!あーこれ、テレビでやってるのを少し見た事があるなぁ~

と、気軽に借りました・・・・ハマッテしまいました・・・・

なんとなくオイラの家族jと似ていてたまりません!

あ”-続き借りてこよぉーと




a0022573_1847488.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-10-22 18:50 | 平凡な日々

フェラーリがなんぼのもんじゃい!


長年愛用してきたシビックタイプ-Rのボティーが逝ってしまいました
散々サーキットを走ったつけが回ってきたようです・・・
大きく入った亀裂を溶接して騙し騙し乗っていましたが
ブレーキング時に大きくふらつく様になっては、危なくて乗っていられません

思えば新車で買って5年!15万キロ・・・よく走ってくれたもんだ
しかし、エンジンは元気!10万キロの時にspoonで、オーバーホール・
フルバランス精密組立+1800ccキットその他もろもろ組んである
なので、エンジンとその他のパーツを100万円で売りました

それはいいのですが、普段足代わりに使っていた車が無くなったので仕方なく
遊び車の34GT-Rに乗ってました・・・・・が!コヤツ半端ではないのです
ほぼフルチューンに近いこの車、燃費が悪いのだぁー!

リッター2~2・5です!・・・・ブルブル

下手したらハイオク満タンで、200キロ走りません・・・・600馬力ですから
遊びで楽しむからよかったものの、足代わりに使うとトンでもなく使えない車なのです・・・
そこでぇ!新車を買うことを決意!!

しかしながら・・・今国産で欲しい車がない・・・
新しいタイプRシリーズは、ホンダスピリットを感じさせない駄作だし!
インプレッサーもランエボも乗っている人多すぎ!
RX7・RX8はロータリーのダラダラ回ってる感が好きになれない!
NSXはいいがでか過ぎる!

とぉ・・・なればぁ!外車しかない!!ふぅ~候補は!!
まずは、フェラーリ!・・・オイラ・・・この車嫌い・・・買えないから・・・ブツブツ
Porsche !友達が持っているから乗ったことあるけどイイ車だね・・・・・買えないけど・・・
Audi !こいつは周りで結構乗っているので良く知っている、凄い!車である!
     この重厚感は世界1でしょう!Porsche を完全に超えております
     しかしながら、いかんせん重い・・・まぁーGTだからねぇ~
     アウトバーンをいかに安全に速く走れるかって事が売りだから仕方ないか
     でも、ガンダム好きのオイラにとってクワトロって名が付くと・・なんか惹かれる
BMW!この車はボンダと1・2を争うエンジン積むのだ!あの直6に乗ったら・・・
     あまりに滑らかなので、シルキー6と呼ばれるぐらいなのです・・・
     足回りもいいし、とってもスポーティーである!・・・ほしい・・・・

と言う事で、候補は!Audi とBMWにとりあえず決まり!!
ここからが問題!・・・オイラは今まで外車ディーラーに行った事がないのです・・・・
まぁー当たって砕けろ!です・・・・

ポンコツな日々外伝!「らぐじゅありぃーな車への道」お楽しみに!


a0022573_1655379.jpg

[PR]
# by noriwave | 2004-10-22 13:25 | 車<ポンコツな日々>